スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は・・・

勝手ながら・・・

休暇をとらせていただきました・・・[電柱]д ̄) チラッ

何をしたかって???

あの~・・・
ドラクエⅨに一日専念してみたの・・・
おかげでだいぶ進んだ(;^_^A アセアセ・・・


σ( ̄∇ ̄;)わて・・・アホっぽい?・・・

みんな・・・ゲームとかしないのかな・・・^^;

私が突然居なくなったら・・・
ドラクエ休暇だと思ってください・・・。。。



そんなドラクエ休暇をとった超インドア派rikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF8・3鶏丼1

☆ケンタロウの鶏丼☆

毎週日曜放送の太一×ケンタロウの『男子ごはん』
結構好きで見てるの私^^

だいぶ前に放送された春巻きの回に
ついでに作っていた『鶏丼』
JINが食いついてたので~作ってみたの♪

春巻きは、5月の放送だったのに~
何故に今かというと・・・
我が家はケーブルTVでリアルタイムに見れるけど~
大分ではだいぶ遅れた感じで放送してまして・・・(;^_^A アセアセ・・・
この前の日曜日に春巻き放送してたの・・・^^;
それで~思い出したってわけです(笑)

椎茸のもどし汁・オイスターソース・醤油・みりん・生姜で作った煮汁に
鶏肉を適当に切って投入!
後はクツクツ煮るだけ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 男子が好きな感じの味!

後は~ごはんに盛り付け~
ネギ・胡麻を散らし卵の黄身を乗っけたら出来上がり^^

生七味でいただきました!!

DSCF8・3豆腐の梅醤油掛け

☆カリカリ梅のっけのお豆腐☆

こちらはリアルタイムの放送で~
梅の醤油漬けの試食をしてて~
お豆腐に乗っけて食べてるのを見たの^^

我が家の冷蔵庫にも「梅の醤油漬け」常備してるので~
男子ごはんつながりでやってみた!

これ・・
初めてやったけど・・・
普通に美味い!!!
お豆腐の柔らかさと~
梅のカリカリ感が何ともいい!!

また作ろうっと^m^

DSCF8・3オカラサラダ2

☆おからとベーコンのマヨサラダ☆

後は~
乾煎りしたおからに
カリッと焼いたベーコンを混ぜ混ぜして~
バター・マヨ・コンソメ・胡椒で味付けしたマヨサラダと

ワカメスープ・サラダを添えて~

男子ごはんな夕飯でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今日の朝
東の窓から、別府湾を見たら~

DSCF8・3朝日

日の出から数分後かな~
最初に見たときはまん丸だったのに~
デジカメスタンバイしてるうちに
頭が雲に隠れちゃって・・・(;^_^A アセアセ・・・

しばらくぼーーーーーっと見てたの

太陽って~
どんどん登っていくんだね~

はあ~今日は暑くなりそうだわ~~。。。




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
味がしっかり浸みていておいしそうな鶏丼ですね。
鶏肉に甘辛は合いますよね。
おからのサラダも、興味津々。
給食ではよく調理されるのですが、
私自身はあまり使わないというか
使ったことがない食材なんです。
煮物でなくサラダもいいですね。
こんにちは、rikamintちゃん。
ご無沙汰でしたですm(_ _)m

んで、男子のガッツリ鶏丼、
美味そうだよー。
これ、お弁当に使いたい(笑)

ところで、ゲームねぇ・・・
バイオハザードとダビスタに嵌ったのは
かれこれ10数年も昔。ナシカシ過ぎ?(笑)
嵌りすぎてしまって、ゲーム禁止令が出たという・・・わはは
だから、嵌って抜け出せない気持ち、
よー、わかるでぇぇ(笑)
でも目疲れには気をつけてねー。
ではでは、また来るよー。
お!男子ごはん!アタシも大好きだよー!

今日、サンキュみてきたよ(^O^)
すっごく大きいスペースだったね!!さすがだ!

またね~!
こんにちは~^^
私も実は、ゲーマーです^^;
コレを言うと、驚かれるんだけど、iphoneでまで、ダウンロードして、
未だに、バイオハザードやってます^^;
後、、グランツーリスモとか走りもスキです~
で、あの58インチTVな訳です^^;
鶏丼に卵!崩して食べる所を想像しちゃいました~
たまりませーん!
>アッキー&ナッキーさん
しっかり味なのでハズレなし!
男性が好きそうな味でした^^

おからのサラダ美味しいですよ~
おからって安いし、健康的(笑)
湯通し→乾煎りの下処理さえやっちゃえば
いろんなものに使えます!
マヨで和えたら、ポテサラみたいな感じで良いんですよ^^
是非是非使ってくださいませ!
>そーにゃさん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
そーにゃさん来てくれて
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ガッツリ系鶏丼!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お弁当にもいいかも!
味もしっかりしてるし^^

お!ココにもゲーマーがいたか~(笑)
わかります!やりだすと・・・止まらないですよね~(苦笑)
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
目が疲れちゃいますよね~
気をつけます!!

訪問ありがとです!!^^
>nicoちゃん
男子ごはん・・・なんか見ちゃうんだよね~(笑)
で・・・マネッコの日々です^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
もう見に行ってくれたの???
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
うん??そうなの??
まだ見てないのよ・・・(苦笑)
昨日「遅れてゴメンなさい!来週中には・・・」的なことがメールで^^;
危うく・・・買いそうだった・・・[電柱]д ̄) チラッ

報告ありがとうね~^^
>紅寿さん
えええええええええええええ!!!
ビックリ!!一番イメージわかないかも!!(笑)
しかも・・・バイオハザード&グランツーリスモ!!!

紅寿さんも仲間でホッとしたわ~^^

鶏丼の卵のっけ!美味しそうでしょ?
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
とろーーーっといい感じになりましたよ~(笑)


管理者のみに表示

