スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大分を含む九州北部
昨日やっと梅雨明け宣言!

でも・・・
その言い方がさ~
『梅雨明けしたと見られる』・・・だって・・・

なんかボンヤリ霞んだような言い方だよね^^;

まあ・・・
霞んでようが何だろうが・・・
とりあえず!!!

梅雨明け!!

夏ってことで~テンプレ変えてみたよ^m^



そんな梅雨明けを喜ぶrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF8・4トマトソーメン

☆柚子トマソーメン☆

昨日は暑かったので~
サッパリ味のサラダソーメンに^^

トマトを角切りにして~
柚子胡椒&麺つゆに漬け込み
上からつゆごとまわしかけただけ~♪

柚子胡椒がピリッときいてていい感じ~!^^

DSCF8・4塩肉じゃが

Cpicon 塩肉じゃが。 by オプティー

タンパク質が足りないから
何かお肉を使った料理!ってことで~
お気に入りでよく作る
クック オプティーさんの 塩肉じゃが!

シンプルイズベスト!!

やっぱりこの味好き^^

何がいいってね~
余ったら~
つぶして衣つけてコロッケ!
レモン汁&マヨでポテサラ!等など
味付けがシンプルなので~後料理も楽しめます^^

作ったことない方は、是非やってみてね~♪



さてさて・・・
夏っぽい日差しになってきた!!!

洗濯物も気持ちよく乾くかな~

今日もマタマタ暑くなりそうです。。。^^;





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
その他レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
夏らしいテンプレですね。
トマトを漬け込んでおくんですね。
便利そうだなあ。
わたしもやってみようかな。
こちらも昨日からやっと暑くなりましたよ。
NoTitle
テンプレが夏っぽい~♪
私、年がら年中ずっと変わってない…(笑)ズボラ

とまとそーめん、クリッピングだわ。
材料も全部あるよー♪

塩じゃがもおいしそう!
ホント最近塩ってはやってるねー。
コロケラーの私にはたまらん味付けかも?
試してみる~
NoTitle
トマトそうめん美味しそう!!
ふっつ~のそうめんばっかだから
こーゆうのもいいかも♪

塩肉じゃがも゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
しかも余っても何かができるなんて素晴らしい!!!
NoTitle
この葉っぱって・・・
モンステラだったけか?

和歌山つい今ザーっと大雨が降りました。
気象台のデータによると・・・
和歌山も7月の降水量は前年比270%日照時間は前年比50%だと・・・
野菜が・・・
値上がりする。きっとする。どうしよう!

柚子トマソーメン美味しそう!
(^^)//""""""パチパチ
NoTitle
素敵なテンプレート!
こんなの大好きですv-10
rikamintさんの食卓はいつもお野菜がたくさんで
バランスとれていていいですねー。
見習います!
NoTitle
おぉ!一気にテンションあがりました。色使いといい
食をそそるわ~♪
>アッキー&ナッキーさん
はい^^
テンプレも夏らしく!!(笑)

トマトを麺つゆやドレッシングに
漬け込んで置いておくのって便利ですよ~
こうやって麺系に絡めてもいいし~
ドレッシング代わりにもなるし~^^
今回は柚子胡椒ですが~
ワサビや辛子でも美味しいと思いますよ!

やっと夏って感じですか??^^
こっち・・・梅雨明けしたのに雨ですよ・・・
ホントに梅雨明けしたのかな~(;^_^A アセアセ・・・
>luneちゃん
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
夏のテンプレに乗っかってみたわ^^
せっかくだから楽しもうってね?(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
クリッピングしてくれるの???
嬉しいわ~^^

塩ジャガ!作って!!
コロッケが好きなら絶対好き!!
コロッケよりも簡単でgood!!
是非是非!!!(笑)
>pinkちゃん
トマトでサッパリするからいいのよ^^
是非是非やってみて~♪

塩肉じゃがお勧めよ~♪
色々楽しめるしね~^^
我が家は大量に作ってるのだ!!(笑)
>ちょぼさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
モンステラですよ~♪
ワイハな感じでしょ???(笑)

こっちも雨ですよ雨。。。
紀伊半島は・・・いつも雨にやられますよね??
災害も嫌だけど・・・その後の野菜なんかの高騰は困りますよね~

柚子トマソーメン美味しいですよ♪
是非是非どうぞ^^
>ムサシママさん
これ!ムサシママさん好きでしょ??
ハワイっぽいもんね^^

夏になると~
お肉より野菜が食べたくなるのよね~
それも・・・生野菜・・・^^;
バランスがとれてるかは・・・謎・・・(笑)
>裕子さん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
裕子さん!お元気かしら???
頭痛がって言ってたから心配してました。。。

ココに来て~テンション上がってくれたら嬉しいわ^^

管理者のみに表示

