スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
二日ぶりの更新です^^;

梅雨が明けたというのに・・・
今度は台風や低気圧(苦笑)

昨日はたまった洗濯物を洗って~
コインランドリーに走り・・・
忙しくしていました^^

何だか夏っぽくないまま・・・
秋になりそうな予感 (;^_^A アセアセ・・・

暑いのは嫌いだけど~
雨ばかりの夏も

どうかと思うョ。。。



そんな珍しく『夏』を恋しいと思うrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF8・9タンドリーポーク2

Cpicon 簡単ジューシー!タンドリーチャーシュー★ by トイロイロ

クック トイロイロさんの「タンドリーチャーシュー」です^^

タンドリーチキンの豚さんバージョン!
カレー味・・・豚さん・・・・

我が家にピッタリ! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

作り方はいたって簡単!!
タンドリーチキンの漬けダレに~
豚のブロック肉を漬け込んで焼くだけ!

レシピはバラ肉なんですが・・・
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは豚モモブロックでね^^
耐熱容器にお湯を張って焼き上げるので~
ホントにジューシーに仕上がるの!!

このまま食べても良し!
サンドイッチの具材にしても良し!!
丼にも良し!!!

気に入った!!また作る絶対に・・・(笑)

DSCF8・9空芯菜と蓮根のニンニク炒め

☆空芯菜と蓮根のニンニク炒め☆

珍しくスーパーに空芯菜が!
思わず2束つかんだよσ( ̄∇ ̄;)わて(笑)

その空芯菜と蓮根を一緒にニンニク炒めにしました^^

やっぱ・・・空芯菜好き♪♪

DSCF8・9焼酎&つまみ1

こんなおつまみ達と共に~
昨日は芋焼酎『紅薩摩宝山』をいただきました^^

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



ドラクエ・・・
ボスキャラ倒しちゃった・・・[電柱]д ̄) チラッ

なんか・・・
目標を失った感じ・・・

燃え尽き症候群だ~!!!



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング












スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
rikamintちゃん、こんにちはー♪

タンドリーポーク?おいしそう!!
うちのタンドリーを想像中・・・うん!あの味、合う合う!
お魚とかでもおいしそうよね~

空芯菜、おいしいよね!あの食感がいいよね~
最近、ここらでは結構見かけるんだよー
もっともっと普及すればいいのにね。
台湾で食べた空芯菜の炒め物…忘れられないわ。
NoTitle
こんにちは♪

本当、すっきりしないお天気だよね。
こっちは大雨!
暑い夏がちょっと恋しいわ。


空芯菜、私も好き~♪
れんこんと炒めてたのね。
歯ごたえも楽しめておいしそう(*^_^*)

NoTitle
こんにちは~^^
そう云えば、空芯菜って、あまりスーパーで見かけないですね~
気にしてなかっただけかしら?
台湾とかベトナムとか、旅行に行ったら、出て来るのに。
豚のタンドリーって、スパイシーで美味しそうです。
私もモモがいいな♪
で、宝山は、もっといいなぁ~♪
私、今日、泡盛の残波を買いました~

コチラは明日は台風で、雨の様です。
昨夜は地震で揺れるし。(私、平行感覚がおかしくなったと思いました^^;)
NoTitle
rikamintちゃん、ちわあ♥

むむむ・・・
rikamintちゃんがリピ決定ということは、
間違いなくアタシも、ハマるはず(笑)
早速レシピチェックしてくるわぁ~。

空芯菜、見かけるには見かけるけど
高すぎっ!!(笑)
炒めてたっくさんもりもり食べたいなあ~♥

台風だわ、地震だわ、
なんだかここのところ落ち着かないね~(;O;)

スッキリ晴れた夏空を見たいもんだわね(笑)
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これ美味しいよ!
これって簡単に思いつきそうで~
やったこと無いよね?って感じで感動よ(笑)
お魚とかも美味しいだろうね~~^^

空芯菜美味しいよね~
お店で食べるもの!って思ってたけど
見かけて思わず買った!
しかも一束98円だったから嬉しくなって(*≧m≦*)ププッ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
どんどん普及して欲しいもののひとつよ~♪
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そちらもやっぱり・・・
ハッキリしない感じの天気ですか~
今日あたり・・・台風かな??
ホント・・・暑い夏が恋しいなんて
今までには無い思考が・・・(笑)

空芯菜美味しいですよね~
やっぱりみんな好きなんだわ!
蓮根と共に炒めたのもいいですよ~
そう!食感の違いが楽しめます^^
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コチラでも・・・
一回ぐらいしか見たこと無くて~
初めて大量に置いてあるのをみて
思わず2束買っちゃいました^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そっち系のお料理には出ますよね~♪

この豚のタンドリー美味しいですよ~!
バラだと・・・・すこし脂っぽいので~
今回はモモに^^
美味しかったですよ~♪

紅薩摩宝山って初めて見たんですよね~
で・・・気がついたらカゴに入ってた・・・(笑)
JINが勝手に入れてましたw
美味しかったですよ~♪
安いし・・・[電柱]д ̄) チラッ^^

地震&台風
大丈夫かな~
何だか災害続きで気の毒だわ~。。。
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
多分・・・nicoちゃんも好きだと思う!
そして・・・男性もお子も好きだと思う!!
是非是非チェックしてみて~♪

それがさ~
一束98円だったのよ~
小松菜やほうれん草より安いじゃん!って
二束買っちゃた (*≧m≦*)ププッ
196円でモリッと食べれた!大満足!!!(笑)

ホント落ち着かないね~東海から関東にかけては(苦笑)
これ以上被害が無いこと祈ってますよ~!

んだんだ!
すっきり夏空!
インドア派だけど・・・見たい!!!^^;

管理者のみに表示

