スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
2年位前から
リビングのクーラーの効きが悪くて・・・
あ!結構頻繁に掃除はしてるのよ~

・・・JINが・・・ [電柱]д ̄) チラッ

カンカンに晴れた暑い日に限って効かないの
一番効いて欲しいときなのに・・・(苦笑)

あまりの効かなさに
JINもイラッとしてきて
二人で考えたの

修理を呼ぶか~買い換えるか~。。。

修理の場合・・・
出張してもらうだけで1万円
最悪・・・修理不能で結局買い替えかも・・・

買い替えの場合・・・
新しくするので絶対に涼しくなるけど
メッチャお金がかかる・・・

結論は~ダメもとで 修理!

それで先日来てもらったの^^
業者さん、2階のリビングに入ってくるなり一言

「あれ?全然効かないわけじゃないですね~」
「今日は曇ってるから、効いているほうです^^」
「じゃあ・・・壊れてるわけじゃないな~」
「え?じゃあ何ですか???」

クーラーに近付いた業者さん
ニコッと笑ってまた一言

3ヶ所から出るはずの風が1ヶ所からしか出てないですね~」

(; ̄Д ̄)なんですと?

「出てない通風孔をお掃除したら、多分大丈夫です^^」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

なんと・・・
1/3しか風が出てなくて
効いてなかったんだと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その後、業者さんは~
掃除機を使って入念にお掃除!
JINはお掃除を見学

作業後にクーラーつけたら・・・

冷える冷えるぅ~♪ v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

そんなことなら・・・
早く呼べばよかった・・・
去年とか~
超暑かったのに我慢しちゃったよ・・・

正しい掃除をしてないな~お前!っていう
変な辱めは受けたものの・・・
出張作業費8千円で済んだの^^

めでたしめでたし! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

クーラーは正しく掃除しましょう!



そんな正しいクーラー掃除をJINに覚えてもらったrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF8・18ミートローフ

Cpicon ♪ふわっふわ♪ ミートローフ by リカミント

昨日は『ミートローフ』に!
上の材料の他に
ミックスベジタブルも入れてみたよ~♪

沢山の野菜&多めのパン粉で
ふわっふわに仕上げるのがrikamint流^^

ミートローフって~
オーブン任せで出来るから大好き♡

前日のソースカツ丼のソースを再利用した
デミ風ソースでいただきました!

DSCF8・18ひじきのサラダ

後は~
↑のひじきとツナのサラダと~
グリーンサラダなどを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

火曜だけど・・・飲んじまった・・・(;^_^A アセアセ・・・

美味しゅうございました♪♪



今日の朝、嬉しいお届けもの!!

DSCF8・19ぶどう

JINの大学時代のお友達のAMEちゃんから
桃に引き続いて届いた

葡萄

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

AMEちゃん♪いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
クーラー良かったですね。
私も過去に経験が・・・
でもそのときは電気屋さんとけんかになってしまって。
法外なというかかかるはずのない費用まで請求されたから・・
ミートローフにミックスベジタブル入れると切り口がきれいで良いですね。
ソースもたっぷりで美味しそうですよ。
NoTitle
ミーとローフは給食を思い出す~♪

うちのクーラーも効きが悪いんですよね;
ガスか??
とか
それだけ暑いから!!とか言い訳してたけど・・・
やっぱり掃除不足???
めんどくさいけど今度掃除してみよっ!!
NoTitle
お掃除してくださるのは旦那様なんですよね。
[クーラーは正しく掃除しましょう!]って、rikaさんが声を大にして言っているのが
かわいいって思ってちょっと笑っちゃいました~。
ごめんなさい~。
うちのクーラーはいつから掃除してないんだろ・・・☆
NoTitle
こんにちは~^^
良かったねぇ~8000円で済んで!
我が家なんて、3年前、最悪な事がありました。
3機一緒に壊れたのです!
室外機のプロペラが潮で劣化して、がゎーん、がゎーんと鳴りん十万の出費でした!
リビングは大きいのが必要=高い・・・し、寝室にないのも困るし
ドラの部屋にだって・・・泣きたかったです~

ミートローフ、美味しそう!後ろに見えてる、赤ワイン~♪
御一緒したーいです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>アッキー&ナッキーさん
はい!8千円で済んで御の字^^
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
電気屋さんから法外な費用???
客商売なのに・・・ひどいですね~(苦笑)

ミートローフにMIXベジタブル美味しいですよ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
彩りもよくなるのでお勧めです!
>pinkちゃん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
給食に出てたの???
そんなのあったけかσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
なんかお洒落な給食だわ^^

業者さんいわくね~
ガスは今はめったなことじゃ抜けないんですって
運んでるときに損傷とか意外は考えられないんだってさ~
もしかしたら・・・お掃除すれば効く様になるかもよ^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
やってみよう!(笑)
>nyaonさん
お久しぶりです^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
我が家のお掃除担当は・・・主人でございます^^
だって・・・私より上手にやってくれるし(笑)
だから~甘えてやってもらってますョ♪

「お掃除係りに任命する!」ってね~

鬼嫁的??? (;^_^A アセアセ・・・(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

おー!!!
3機一緒には・・・辛いですね(苦笑)
ひとつでも買うかどうするか悩んだのに・・・
すごすぎるぅ。。。
あ!劣化といえば・・・
温泉地もそうなんですよ~
我が家の寝室の室外機の基盤が
温泉成分で劣化して以前壊れました。。。

潮といい・・・温泉といい・・・
まったく・・・迷惑だわ・・・電化製品にとっては^^;

ミートローフ作ったら~
JINがワイン開けてスタンバってました(*≧m≦*)ププッ
>鍵コメさん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
やっぱそちらも・・・
男性大活躍ね(笑)

具合悪いのに来てくれてありがと!

お大事にね~^^

管理者のみに表示

