スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の高校野球決勝戦!

すごい試合だったわ~

9回表・2アウト・ランナー無しからだよ!
粘って粘って~1点差まで追い上げたなんて凄すぎるぅ

『野球は2アウトから!』ってよくいうけどさ~

本当なのね~ (。・・。)(。. .。)ウン  

追いつきそうで後一歩及ばなかった高校球児たちと
追いつかれそうで死守した高校球児たちに拍手を贈るよ~

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ



そんな高校球児に拍手を贈るrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

DSCF8・24本場のカルボ3

☆本場な感じのカルボナーラ☆

日本のカルボナーラといえば~
生クリーム・卵・粉チーズで作った卵液をからめて~
クリーミーに仕上げるもの!

でも本場イタリアでは・・・
生クリームなんて入れないってのは
よく知られてますよね^^

先日テレビで、イタリアのカルボナーラが出て~
そこのシェフが「ショートパスタのほうがソースが絡んでいい!」
そう言っていたので~ペンネで作ってみたの!

今回は本場ってことでクリーム無し!
チーズたっぷりで作ってみましたよ~♪

① フライパンにオリーブオイル・つぶしたニンニクを入れて弱火にかけます。
② 卵・粉チーズ・黒胡椒で卵液を作っておきます。
③ フライパンから香りがしてきたら~ベーコンを加え、じっくり炒めます。
   ベーコンがコンガリ色づいたら、白ワインを加えて強火にします。
④ 時々フライパンを振りながら煮詰め、茹で上がったパスタを絡め火を止めます。
⑤ 火からおろしたフライパンに卵液を加え、全体を和えます。
⑥ ⑤をお皿に盛り付け、粉チーズ・黒胡椒をたっぷり散らしたら出来上がり~♪

分量は・・・
いつものごとく適当なのよ・・・(;^_^A アセアセ・・・
2人分で・・・
・ペンネ    120g
・全卵     2個
・粉チーズ   たっぷり!
・黒胡椒    これまた超たっぷり!
・塩       少々
こんな感じかな~~^^;

日本のカルボよりも~濃厚な感じ!
チーズが好きな方は、こっちの方が好きかもね~^^

ワインにもピッタリですよ♪ 

DSCF8・24サラダ3

☆ニース風ご馳走サラダ☆

パスタが濃厚系なので、付け合せはサラダ!!
メインが無いので~ご馳走サラダにしました^^

何をもって・・・『ニース風』と言うか?
よくわかんないけど・・・・

ミックスグリーン
ジャガイモ
ブラックオリーブ
トマト
ツナ
ゆで卵

↑こんな感じのもの入れちゃった^m^

ドレッシングは一応手作りのフレンチドレッシング!
フレンチマスタード&レモン入り!!
酸味のきいたドレッシングでいただきましたよ~♪

何だかさ~
たまご&たまごになっちゃったな~(;^_^A アセアセ・・・
こんな坂東なみに食べていいのか???

まあいいか~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今日は涼しいよ~
クーラーなんか勿論要らない!
窓を開けたら涼しい風!

マジで秋っぽいわ~~。。。

夏が終わるのも寂しいんだけど・・・

高校野球も
バレーも
陸上も

終わってもうた ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

一挙に無くなって・・・つまんなくなっちゃったよ~

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
パスタレシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
高校野球どちらにも優勝旗揚げたいぐらいでしたね。
昨日のドッグで、糖尿病の危険があるので
食生活は脂肪と当日を控えて半年後再検査と言われてしまいました。
rikamintさんの記事みたいなおいしいものが食べられなくなったら困るので、
しばらく用心です・・・。
NoTitle
rikamintちゃん、おひさ♪

そうそう!カルボナーラって生クリーム無しなんだよね~
私はそもそも食べないんだけどさ、
誰が入れ始めたんだろうね??

今年は結構涼しいよね。
いつもはうだるような暑さの、
毎年日本最高気温を記録する実家のほうも
意外にすごしやすくってびっくりでした。
NoTitle
rikamintちゃん、喪失感から脱却したかしら(笑)
ここ2週間、かなりアツい日々を過ごしたことでしょう・・・
陸上も甲子園もバレーも
一気に終わったもんね~(;O;)

カルボナーラ、
生クリーム入れるのが普通になってるから
ホントのって結局食べたことないわ~。
お店で食べてもクリーミーだもんね(笑)
まちがいなくワインに合う!!
乳製品大好きなアタシには
チーズたーーーーっぷり!コショウターーーーーップリで♥

坂東サンに弟子入りできるね(笑)
NoTitle
こんにちは~^^
ホント!パスタで一緒でしたねぇ~
でも、このニース風サラダ、具沢山で美味しそう~
今度、コレ、真似っこさせてね♪
私はトマトだったけど、カルボも美味しいよねー
私も、ショートパスタ好きです、と言うのは・・・
なんだか、普通のパスタよりも、柔らかくならないから
ゆっくーり飲んでても大丈夫な気がするのです。
確かに、ソースとの絡みもいいし♪
やっぱりイタリアンって、さいこぉー!!!
NoTitle
そちらも、ようやく涼しくなってきたんだね。
まだまだ残暑が厳しいのかと思ってたよ~

ショートパスタのノンクリームカルボナーラ美味しそう!
とろとろもいいけど、これも好きだな~
ご馳走サラダは、我が家でも定番。
サラダが豪華だと、食卓が立派に見えるよね。

>>
市販のミックスは、こちらで買うと高いので、頻繁には使わないけど・・
たまに買ってアレンジするのが楽しい~
>アッキー&ナッキーさん
そうですね~^^

糖尿か~
糖尿になったら・・・
食べたいもの食べられませんものね^^;

半年後!いい結果が出ますように!

ナッキーさんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>luneちゃん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

luneちゃん♪帰ってきたのね^^
お帰りなさい d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
むこうで食べたとき・・・なんか違うって感じたけど
クリームが入ってなかったんだよね~^^
そっか・・・luneちゃん乳製品×だもんね~

今年は涼しいよね~^^
何だかもう秋になっちゃう感じでしょ?
ホントビックリよね~
>nicoちゃん
脱却してない・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・
つまんないよ~~ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

イタリアで食べたとき、違ったのよ~
nicoちゃんは私と嗜好が似てるから
絶対こっちが好きよ^^
是非是非やってみて!(笑)
そそ!チーズ&黒胡椒たっ~~ぷり♪

そうなの・・・
卵食べすぎた・・・^^;
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ね?カブッテルでしょ??(笑)
具沢山サラダ!美味しいですよね~♪
是非是非どうぞ^^

あ!!わかる!!
つまみにしたいときは~
ショートパスタのほうがいいかも!!

今気がついたわ^^;

私も今度からショートにしようっと!

イタリアンばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>勇気凛りんさん
はい^^
今日も涼しい一日でしたよ~♪
やっぱり今年は冷夏だわ~
だっていつも10月ごろまで、こんな風吹かないし・・・
今年は過ごしやすいです^^

ショートパスタ&ノンクリームのカルボナーラ!
超お勧めです!!!
絶対にアメリカの方も好きなはず!^^

メインが無いときには~
ご馳走サラダ!ってのが我が家の定番です!!^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
食卓が寂しくなくなってgoodですよね~♪

市販のミックスの存在忘れてましたよ私(笑)
でもあれは絶対に私向き!
今度絶対にマネッコしま~す♪

管理者のみに表示

