スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の朝・・・
JINが一言・・・

「土曜日チョットだけ仕事にでる^^」

ふーんって聞き流そうかと思ったけど・・・

「ねえ・・・チョットだけって何?」
「期日前投票の集計を出さないといけないから」
「じゃあ・・・投票が終わってからっていうことだよね?」
「そう!だから~午後8時以降」
「そのためだけ?それだけのために夜行くの??」
「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン」

JINが常駐している役所って・・・
ココから50キロ近く離れてて・・・
行くのに1時間弱かかるのよ・・・

選管の職員さんが出てるのに~
何故に民間企業のJINが~
夜にわざわざ行かなきゃなの???

しかもチョットだけ出るって事は・・・サービス出勤じゃん

そういえば・・・
前の参院選か何かのときも
夜だけちょっぴり出勤ってあったような・・・

集計っていっても・・・
PC作業だと思うんだけど・・・
職員さんが覚えればいいだけの話なんじゃ???

なんか・・・納得イカン!!!



そんな1人『納得いかないコーナー』のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

DSCF8・25揚げびたしアップ3

☆色々野菜の揚げびたし☆

昨日は野菜の揚げびたしに!
我が家の夏メニューの定番ですが・・・
今年はあんまり作ってなかったの思い出して~作ってみた^^

野菜は~カボチャ・人参・茄子・しし唐・蓮根など

このほかに・・・
ピーマンやインゲン、ゴボウなんか入れても
美味しいよね~♪

大根おろし&すりおろし生姜でいただきましたよ~^^

           DSCF8・25野菜の揚げびたし

お昼に作っておけば~
味もしみるし~夜は出すだけ!

野菜をたっぷり食べたいときにいかがでしょう?^^

DSCF8・25厚揚げのチーズサンド

☆厚揚げのチーズサンド☆

後は~
厚揚げのチーズサンドと~
スライストマトなんかを添えました^m^

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



まあね~
JINにとってみれば・・・
役所はお客様だもんね~
来てくれっていわれたら・・・

断れないか~ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

σ( ̄∇ ̄;)わてが
ブーブー言っても仕方ないね・・・。。。




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(1)
コメント
NoTitle
こんにちは!

野菜の揚げ浸し、私も今年はあまり作ってないな~
彩りもきれいでおいしそう!
見てたら食べたくなってきちゃった。

NoTitle
私の知り合いに役所勤めの方がいますが、何だか耳の痛い話でした。
そうなんですよね。
自分たちで覚えればいいのにね。
我家も野菜をたくさんいただいたので、
近々揚げ浸し作る予定です。
NoTitle
rikamintちゃん、ちわん♥

今日はベジベジだね♥
ヘルシーだわぁ~
うちもたまにはrikamintちゃんちみたいな
ベジベジデイを作るべきだと思うんだけど、
どうしても動物性たんぱくの誘惑が・・・(笑)

JINさん、出勤オツカレサマだね^^;
選挙かあ・・・早く終わるといいね~
お勤めってそうゆうもんなんだよねぇ~切ないねぇ~。
がんばれーーーーー!(^^)!
NoTitle
こんにちは~^^
JINさん、お疲れ様です。
選挙ってそうよね。期日前投票ってのがありますよね・・・^^;
で、閉まった8時以降、って事・・・ですか・・・。
翌日、一緒にしちゃぇーって・・・出来ないんですよね・・・。

厚揚げの中にチーズ!私にない発想でした。
でもコレ美味しそう~~~♪
野菜の揚げ浸し、彩りが綺麗だわ~♪
NoTitle
出勤前にコメントです
今日の記事、リンクさせてもらいましたよ。
ミートローフ、
良かったら読みにきてくださいね。
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お~!Leeさんも作ってなかったですか^^
多分・・涼しかったからでしょうね~
きっと~キンキンに冷えた揚げびたし!
食べる気が起きなかったからだわ!

冷蔵庫整理も出来るので是非作っちゃってください^^

すぐに秋の気候になりそうだし・・・
いまならまだ食べれる!!(笑)
>アッキー&ナッキーさん
役所と民間を比べても・・・
仕方が無いとわかってるんですが・・・
思わず愚痴ってしまいました^^;

一生懸命やっている方もいらっしゃるみたいだし
一概には言えないんですけどね^^

野菜を沢山消費したいときにいいですよね~「揚げびたし」

夏野菜は彩りもいいし~
食卓にも映えてGOODです!(笑)
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
肉無し健康系にしてみた(笑)
でも・・多分・・JINには物足りなかったかも
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
わんぱくのお子が居る家庭は無理かもね~
動物性タンパク質が必要だしさ~^^

お客様だもんね~
それが世の常!仕方ないよね^^;
わかってるけど・・・愚痴ってもうた!
JINね~サービス出勤回避のために~
終日出る決心したみたいよ~
無理やり仕事するんだってさ(苦笑)
まったくね~(;^_^A アセアセ・・・
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そうなんですよ~
期日前の集計なので~8時以降なのですよ・・・
トホホでしょ?(苦笑)
私も紅寿さんと同じ事考えたけど~
多分、規定で出来ないんでしょうね~。。。
JINは、サービス回避のために、終日出ると言ってます。
それなら休日出勤の手当て出るから・・・^^;
無理やり仕事するって・・・ねえ・・・(;^_^A アセアセ・・・

厚揚げにチーズ挟んで焼くだけ!
簡単な上に~ワインにも合っちゃうのです!
是非是非やってみてください^^

夏野菜は派手な色が多い!
だから揚げびたしは映えてgoodですよね~♪
>アッキー&ナッキーさん
出勤前のお忙しいときに
足を運んでいただいて恐縮だわ!
ありがとうございます^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
後で見に伺いますね~~!!

行ってらっしゃいませ!!

管理者のみに表示
トラックバック
8月27日の晩ご飯 冷しゃぶサラダ 色々野菜の揚げ浸し スパサラ 辛さきいか ご飯&お味噌汁 .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・...

