スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
野菜が不足して
値段が高騰しているので~
少しでも安くていいものを仕入れよう!
そういう考えで~
数日前に下の義両親が~
車で30分くらいの所にある『里の駅』に行ったの^^

「りかちゃん!何か要る物があったら買ってくるで!」
「葉物野菜があったら、買ってきて!」

無いだろうな~と思いつつ
こう頼んでみたんだけど・・・
案の定・・・
無かったらしい・・・( ̄_ ̄|||) ヤッパリネ・・・

その代りに色々買ってきてくれたの (*≧m≦*)ププッ

ジャガイモ・グリーンアスパラガス・ネギそして

大量のトマト トマト

えっと・・・
トマトは2階の冷蔵庫に
7~8個あるんだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

せっかく買ってきてくれたので~
ありがたく戴いたものの・・・

rikamint家の野菜室は真っ赤っか ^^;



そんな真っ赤っかなrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

DSCF8・26豚のトマト煮2

☆豚のトマト煮☆

その真っ赤な野菜室から脱却するべく!
フレッシュトマトを使ったトマト煮さ~ ヾ(@^▽^@)ノ

冷蔵庫に待機していた完熟トマト4個も使っちゃったもんね~♪♪

深めの鍋に~
みじん切りのニンニクを入れ、オリーブオイルで炒めます。
香りがしてきたら~薄切りの玉ねぎ&みじん切りのセロリを加えます。
シンナリしてきたら~その他好みの野菜とお肉を入れてサッと炒めます。
湯剥きしたトマトをざく切りにして加え
顆粒コンソメ・塩・胡椒・はちみつ・ローリエ・オレガノ・バジルで味付け!
あくを取りながら、しばらくコトコト煮たら出来上がり~♪
盛り付けの仕上げに、生クリームと黒胡椒をうえからかけましたよ^^

今回入れた野菜は・・・
玉ねぎ・セロリ・人参・茄子・ピーマン・椎茸・まいたけ・しめじ等
そして~お肉は・・・薄切りの豚ロースを使用しました!

野菜の水分だけで煮込んだので~
野菜の旨味もたっぷり!

これにバケットを浸して食べたら最高~♪♪

思わず・・・またまた・・・予想通り・・・

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

美味しゅうございました^^



ここ数日
風が涼しい日が続き・・・
我が家の茶色いアイツも過ごし易いもよう・・・^^;

          DSCF8・27ミント1

相変らず 危機感ゼロ な犬だわ(苦笑)






ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
たしかに野菜高いよね。
品数も少ないし・・・

rikamintさんの揚げ浸し見て食べたくなったので
今朝作りました♪
今夜食べるの楽しみ(*^_^*)
NoTitle
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(≧∇≦) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
やっぱりいっぱいなんだー

トマトといえば、我が家も去年だかおととしだか、
50個くらい冷蔵庫にあったことがあったよ。
しかもそれで100円だったの…
でもトマト大好きだからいいんだ~♪
また売ってないかチェックしてるけどさすがにそれは見かけないな…^^;
今日は久々の買出し予定。
売ってないかな~e-436e-436e-436
NoTitle
rikamintちゃん、ちわ♥

トマトはうっかり忘れたりすると
冷蔵庫でぐちゃーーーーって死んでたりする^^;
この野菜高騰の折、そんなもったいないことできないよね~
おいしそう~いいな~
あーーーートマト煮込みが食べたくなった!!!(笑)

やっぱり野菜は産直系に限るよね^^;
アタシも帰省したとき産直行って
物凄くテンションあがったわ~(笑)
NoTitle
トマトを使って煮物、美味しそう!
私は生で食べるよりも、加熱したトマトが大好き~
真っ赤な野菜室・・羨ましいわ。

>>
きゅうりは、たまたまたくさんあったからコラボしてみたのよ。(笑)
トマトと一緒だね。
>Leeさん
ですよね~
野菜高いよ~~。。。
キャベツやレタスが半分サイズしか買えない(苦笑)
っていうか・・・半分も買う気がしない・・・^^;
早くもとに戻ってくれたらいいのだけど・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
揚げびたし!作ったんですね~
朝から漬け込んだら~超しみて美味しいだろうな~♪^^
>luneちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
トマトを好きなこと知ってるから
買ってきてくれたんだけど・・・。
冷蔵庫が凄いことになってるよ・・・^^;

まあタダでゲット!ってのは嬉しい話なんだけどね~♪

それでもluneちゃんの50個には敵わないわ^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そうなのよ・・・そういう完熟系を全部使ったってわけ(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
勿体無いから~捨てられる前に救済!
煮込んでみた (*≧m≦*)ププッ
トマト煮最高~♪♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
産直系に行くと・・・
私も、興奮するよ~^^
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
これ安い!って大量買い!
かえって・・・スーパーよりもお金使ってるかも・・・^^;
>勇気凛りんさん
トマトって生もいいけど~
火を通すと~甘味が増すんですよね~
私も火を通したトマトのほうが好き♡

トマト煮 ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

そっか^^
凛りん家のキュウリ = rikamint家のトマト だったのですね~w

管理者のみに表示

