スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は普通どおりに出勤していったJIN。。。

無理やり仕事するらしいよ^^;

まあ・・・
夜のサービス出勤もどうかと思うし~
やることあるなら良いんだけどね~

ってことで・・・
ミントM.ダックスと一緒に
寂しい土曜を過ごしてるのですよ~。。。



そんなミントと会話しているチョットイタイrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

DSCF8・28鮭とジャガイモの味噌マヨクリーム焼き

☆サーモン&ジャガイモのMisoマヨクリーム焼き☆

昨日は鮭とジャガイモを使って~
簡単チーズ焼きに^^

① サーモン(小さめ3~4切れ)は食べやすい大きさに切って黒胡椒をふり、
   ジャガイモ(中2個)は皮を剥いてレンジでチンして輪切りにしておきます。
② ボウルに生クリーム大さじ5・マヨ大さじ2・味噌小さじ2~4を入れ
   綺麗に混ぜてソースを作ります。
③ 耐熱皿に②を大さじ1強ずつ底に敷き詰め、サーモンとジャガイモを
   交互に並べます。上から残りのソースをかけてチーズを散らします。
④ ドライタイム&ブラックペパーを少しふりかけ
   180℃のオーブンで15分焼いたら出来上がり~♪

味噌は個々に塩気が違いますので~
味を見ながら加減してください^^
チーズが入るので~
味噌を入れすぎると塩辛くなります!注意!!

焼く前の準備は5分くらいで出来ちゃうので
忙しいときに嬉しい一品ですよ^^

DSCF8・28鮭とジャガイモの味噌マヨ焼き

昨日はライチのような香り&甘味をほのかに感じる
チリの白ワイン(コノスル)をあわせてみました^^

何がすごいって・・・このコノスル・・・
価格が1,000円以下なのよ~
しかも・・・美味しい・・・[電柱]д ̄) チラッ

南米ワイン・・・
侮れない・・・

恐るべし!!

DSCF8・28味噌マヨアップ

あ・・・一応・・・
中身はこんな感じ^^

グラタンチックにちゃんと仕上がってて
このソースをバケットにつけて食べると美味し!!

ワインにもしっかり合ってくれました♪

DSCF8・28バケット

後は~
セロリ・キュウリ・人参・アスパラのスティックサラダ&スライストマト
お昼に焼いた手作りバケットを添えました^^

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



8時以降から作業でしょ・・・
だから・・・
多分今日遅くなるんだよね~

マジでつまんないんですけど。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
毎回マネッコしたいメニューで追いつきません~><
NoTitle
。。。(*ノωノ)ぃゃん、美味しそう!
最近太り気味なので・・軽くダイエット中。
これは目に毒だわ。

>>
生姜、マイブーム?美味しいよね~
私も、何にでも加えるので長女からクレームが・・
NoTitle
こんにちは~^^
JINさん、出勤ご苦労様です。
やっぱり!チリのワインだったんですね!
私も、チリはコストパフォーマンスがいいと思います!
普段飲みにするには、本当にお値段も可愛いし、いいですよね~
私も買います♪
で、グラタンとバッケットならこれで、十分ですね。

我が家は今日、私は午前中~12時半までレッスンしてたのですが、
1時にお客様があって、それも急に2人増えて・・・最高にバタバタしました^^;
ビアの手も借りたかったです~^^;
>nyaonさん
毎回だなんて嬉しいわ^^
気が向いたときに作っていただけたら
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも本望です。。。(笑)
>勇気凛りんさん
こういう、焼いたチーズ系は
見たら食べたくなっちゃいますよね^^
凛りんさんが太り気味なら・・・
私なんて・・・どうなっちゃうのかしら・・・(;^_^A アセアセ・・・

生姜大好き!
身体を温めてくれるし~
これから冬にかけて
積極的にとりたい食材です!
(*≧m≦*)ププッ
クレームがついたか~^^
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

JINは結局11時ごろに帰ってきました^^;
それから酒盛りしちゃったので・・・
すごい時間になっちゃった(;^_^A アセアセ・・・

はい^^
チリワインですよ~♪
コストパフォーマンス!ホントにいいですよね~
私も普段飲みは~コレでいい!って思ってます^^
だって・・・コノスル・・・800~900円ですよ~
ビックリだわ~~ヤメラレナイ!!(笑)

(*≧m≦*)ププッ
猫の手=ビア君の手
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

管理者のみに表示

