スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ちょっと訳あって・・・
今日は遅めの更新です。。。^^;

いや~それにしても~
選挙すごかったな~

民主の圧勝!

これって歴史的な出来事だよね?
熊本の細川さんや~
大分のとんちゃんが~
総理大臣になったときよりすごい!!

なんと言っても単独過半数だし・・・
連立すれば2/3になるのかな???
参院とのねじれも解消するしね~

でもね・・・民主党の政治家の皆さん!!!

この議席数の 責任 は重いですよ~!

国民の生活安定のために!

民主党諸君!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



さてさて・・・
昨日の夕飯日記ですが・・・
思いっきり作るのをサボっちゃいまして・・・

DSCF8・30ボイルソーセージ

↑こんな感じで・・・
ソーセージなどをボイルするだけという
暴挙に出たのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

その代りといっては何ですが・・・
今日の午前中に作ったパンレシピのご紹介でも・・・^^;

↑こんなことしてたので・・・更新が遅れたわけで・・・。。。

                       ♪♪♪♪♪

DSCF8・31シナモン6

【GABANシナモン】 ☆クリームチーズシナモンロール☆

<<6個分材料>>

◎ベースのパン◎
・強力粉          200g+α
・砂糖            20g
・塩             ひとつまみ
・ドライイースト       小さじ1
・卵             1個
・牛乳            100㏄
・バター           20g
・レーズン         大さじ2

◎フィリング◎
・クリームチーズ     80g
・砂糖           大さじ4くらい
・GABANシナモン     たっぷり


<<作り方>>

① 耐熱容器に牛乳・バターを入れレンジで1分くらいチンして溶かします。
   そこに卵を割りいれ卵液を作ります。
   強力粉・砂糖・塩・ドライイーストをボウルに入れてひと混ぜし、
   卵液を加えて5分くらい捏ねます。
   手にくっつかなくなったら、レーズンを散りばめて混ぜ込みます。
   混ぜ込んだら綴じ目を下にしてボウルに入れ、50~60分一次発酵!
② 倍の大きさになったら、パンチを入れて丸めなおし、15分ベンチタイム!
③ ガス抜きして、麺棒で15×30くらいの大きさに伸ばす。
④ レンジでチンして柔らかくしたクリームチーズを全体に塗る。
   その上から砂糖&シナモンパウダーを散らす。
   DSCF8・31クリームチーズ DSCF8・31シナモン&シュガー
⑤ ロールケーキのようにクルクル手前から巻き、6等分に切り分ける。
   DSCF8・31ロール
⑥ 紙の焼き型等を6個天板に並べ、その上にひとつずつ置いて成型する。
   そのまま倍の大きさになるまで30分くらい二次発酵!
   DSCF8・31発酵前1
⑦ 160℃のオーブンで20分焼いたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

お砂糖は好みで加減してくださいね~♪
お砂糖たっぷりなので~焼くと下が焦げ付きます。
必ず紙のカップ(マドレーヌやマフィンなどの)を敷いてくださいね^^
ベトベトになるけど~アイシングしたら更に美味し!
お好みでどうぞ^^

                       ♪♪♪♪♪

甘いものはあまり食べないrikamintですが・・・

シナモンロールは結構好き♡

焼いているときのシナモンが
なんともいい香りで食欲をそそります^^
今回は、冷蔵庫でくすぶっていたクリームチーズも入れてみたよ~!

コレはコレで美味し!! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

見た目がちょと地味だったかな・・・^^;
やっぱ・・・
アイシングするべきだったわ・・・(;^_^A アセアセ・・・

まあいいか~♪

                      スパイスレシピコンテストへ参加中♪



甘いもの・・・あんまり作らないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシが・・・
何故に急遽これを作ったかというと・・・

DSCF8・31スパイス

スパイスモニターにも当ったの (*≧m≦*)ププッ

何も考えずに応募して・・・
課題に追われるrikamint。。。 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おやつレシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
って、GABANもね(笑)
オメデトウ~、宿題いっぱいだね^^;

しっかし、このシナモンロール!!おいしそう~♥
クリチー入りなんて売ってるのもみたことないし
これは絶対いい!!
パンも上手なんだよね~♥
アタシもシナモンロールは大好きなの。
そう、甘いもの食べないクセに、同じく(笑)

ハインツは、
自力でやろうかなあと思ってる、けど
アイディアもないくせに(笑)

選挙おつかれさま♥
JINさんもほっとしてルアー作りか?!

今日、また勝手にリンクしてま~す(笑)(^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
お、コチラも当たったのね。
私はこれはスルーしたわー
今となってはスルーしてよかったわ…
ダブルの宿題はつらい(笑)
シナモンロール、おいしそう♪
うちにはとうの昔に期限が切れた
シナモンが残ってるわん(´Д`;)
NoTitle
今日ね、シナモンロール食べましたよ。
お店のだけどね。
自分で作れると良いですね。
うらやましいなあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>nicoちゃん
そそ^^こっちもこっちも(笑)
ホンデ・・・自分の首絞める!みたいな・・・^^;

久しぶりに作ったよ~シナモンロール♪
冷蔵庫にたまたまあったからさ~
思い切って中に入れてみた^^

nicoちゃんも好き?シナモンロール♪
シナモンの香りがいいよね~^^
ニッケLOVE♡

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも・・・アイデアないよ~
数年前に出し尽くした(苦笑)
でも・・・なんか搾り出すよ^^

すごいんだから・・・JIN
マジでさ~朝の数分使って~
作業しようとするの(苦笑)
ホント・・・凝り性で怖いわ・・・^^;

うん?リンク??
後で伺いますね~♪
>鍵コメ1さん^^
よかった^^

こっちもどうしようかと思ってたから(笑)
今週末までには行動起こすから待っててね♪
>luneちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こっちも当った(笑)

ダブルだけど・・・luneちゃんが言ったみたいに
期間が長いから助かったわ~^^
今回のスパイスは、お家にあるものばっかりだから
luneちゃんもそれ使って参加すればいいじゃん^^
気が向いたら・・・ね?(笑)
>アッキー&ナッキーさん
お!かぶりましたね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

シナモンロールは簡単ですよ~
パン生地さえ作れれば何でもありだし~
いつか挑戦してみてくださいませ^^

>鍵コメ2さん^^
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

選挙すごかったですね~^^
わあ~投票所に行列か~すごいですね~
ホント・・・頑張ってもらって~
いい国にしてもらいたいわ!

細川モリモリは~
肥後細川藩の血を引いてる人ですが~
生まれは関東ですからね~^^
そそ・・・中学高はおっしゃるとおり!(笑)

そうですね~
クリチーが入ってるので:・・・
アイシングまでしたら
カロリーが大変なことになっちゃうかも^^;

管理者のみに表示

