スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の午前中。。。

クリーニングをとりに行ったり~
JINから頼まれたお買い物に行ったり~
銀行で通帳繰越したり~
郵便局に行ったり~

何か忙しく動き回ってたら・・・JINからTEL

「どうしたの??」
「今日は仕事が超暇だから・・・」
「うん。。。」
「今から帰る!^^」

半休とって帰ってきたの (;^_^A アセアセ・・・

で・・・お昼ごはんの後。。。

パソコン奪われた・・・[電柱]д ̄) チラッ

午前中はお出かけで忙しいから
午後からみんなブログに行こうと思ってたのに・・・
JINのバカ。。。
ε=(>ε<) プーッ!!




そんなJINにパソコンを奪われたrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                       ♪♪♪♪♪

DSCF9・2鶏チャーシュー

☆香る八角のチキンチャーシュー☆

<<材料>>

・鶏肉ムネ肉           2枚
・生姜                1片
・ネギの青い部分         1本
・酒                 適宜
・ごま油               少々
◎漬けダレ◎
・醤油                100㏄
・きび糖               大さじ4
・酒                 大さじ2
・山椒の佃煮            小さじ2
GABAN八角           2~3角


<<作り方>>

① 鶏肉は、厚さを均一にするために切り開く。
   2枚の幅が細い部分を重ねて手前からクルクルと巻き、タコ糸で縛る。
② 鍋に①の肉・生姜・ネギの青い部分・酒を入れ、水をヒタヒタに注ぐ。
   そのまま火にかけ、アクを取りながら30分茹でる。
③ その間に漬けダレの材料を合わせておく。
④ 茹で上がったお肉と漬けダレをビニール袋に入れ空気を抜いてしばらく置く。
⑤ フライパンにごま油を薄くひき、タコ糸をはずしたお肉を焼き付ける。
   ④の漬けダレを大さじ1~2くらい入れ、煮詰めながら絡めたら出来上がり!

<<ポイント他>>

山椒の佃煮が無かったら入れなくてもOKです♪
八角は、8個の角のうちの2~3角を手で折って使ってくださいね!
後は~好みの厚さにスライスして、野菜と共に召し上がれ^^


                      ♪♪♪♪♪

昨日は、鶏肉を使ってチャーシューを作ってみました^^

茹でて、熱いうちに漬けダレに漬け込むので~
中まで味が染みててGOOD^^

手前のスライスは胸肉ですが・・・奥はモモ肉

勿論!モモ肉でも美味しくできます!
モモ肉のほうが柔らかく仕上がるので~
お好みのお肉を使ってくださいませ^^

         DSCF9・2野菜

野菜をたっぷり添えて~~

DSCF9・2鶏チャーシューアップ2

その野菜たちと共に~
マヨやからしをチョコンと乗っけて食べました (*≧m≦*)


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


                     スパイスレシピコンテストへ参加中♪



久しぶりに~
朝から結構すごい雨だったんだけど・・・

晴れてきたよ~♪

こんなことなら・・・
洗濯すればよかったかな~・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



 ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
主婦って何かと忙しいんですよねー
分かりますぅぅ。
用事も固まったりして一日バタバタって事もありますし。。

美味しそうなチャーシュー
お野菜もたくさんすすみますね。
ホント栄養満点で素敵☆
No title
rikamintちゃん、ちわあああ\(◎o◎)/!

今日ねえ、
胸肉で鶏ハムの仕込みをしたとこなの(笑)
結果は違うけど、似たようなことをまた・・・(笑)

コレ、おいしいね、間違いないね!
納得のレシピ!!(笑)
この方法だと胸肉もパサつかないね~♥
おいしそうだ!!

こっちはすんごい涼しいってか、
寒い?!
どーする、このまま冬???
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
チキンでチャーシューもいいね~
形がすごく可愛い。上手に出来るもんだね。
盛り付けも素敵だね~

テンプレートが一気に秋だね。
なんだか懐かしいね、このテンプレート。
昨年もこれだったよね?
違ったらごめ~~ん。

>>
やっぱり?ミントちゃんも人間なのね。
Hanaも私の枕で寝てるよ~昼間・・
>ムサシママさん
ですよね?
なんか仕事として認めてもらえてないけど・・・
コレはコレで忙しいときもあるんですよね~^^;
そそ!何で用事って重なるのかな・・・
別々だったら楽なのに・・・(笑)

チャーシュー&野菜は美味しいですものね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
栄養満点です♪
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
真逆の発想???
なんか・・・考えが似すぎてて・・・(笑)

美味しいよ~コレ^^
豚肉よりアッサリしてて、JINも気に入ってたよ♪
そそ!胸肉ってパサつくけど~
タレに漬け込めばしっとりしあがってgoodですよ~!!

まじっすか???
寒いってすごいわ~
ホント・・・今年は涼しいわ~
>鍵コメちゃん^^
無事に届いてよかったわ~
翌日につくのね^^
料金は気にしないでね~
エクスパックのパッケージ持ってたから平気だし♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
言っても平気だよ^^
喜んでもらえて私も嬉しいですぅ♪
めでたしめでたし!!
>勇気凛りんさん
チキンで作ると~
グルグル模様がつくんですよね~(笑)
なんか形が可愛いですよね^^

9月になったからテンプレ変えてみました!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
覚えてくれてました???
そそ!去年も使いましたよ~コレ(笑)

(*≧m≦*)ププッ
Hana様も枕で寝てるのですね・・・(笑)
どこのワンコも一緒だわ~♪
No title
おいしそーーーーーっ!!
この時間に見るのは危険だわw

↓のクリーム煮もいいなぁ~
最近シチュー系が食べたくて仕方ない(。-∀-)ニヒ♪
>pinkちゃん
鶏のチャーシューもいいでしょ?
野菜と盛り付けるだけで~
つまみにもなるしお勧めよ^^

下のクリーム煮も美味しいよ♪
生姜がきいてるから寒いときにgood!
わかるぅ!無性にクリーム系食べたくなるときあるよね~♪

管理者のみに表示

