スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は~あいにくのドンヨリ空。。。
でもでも~せっかくの休みだから~
ちょっとドライブして~「久住高原」に行ってみました^^

DSCF5・5久住景色

高台から景色を撮ってみたけど・・・イマイチだね~(苦笑)
晴れたらもっといい景色なんだけど・・・仕方ないっす・・・
ここは~熊本との県境が近いの^^
このむこうっかわが熊本の阿蘇につながってるわけです。。。

DSCF5・5牛さん馬さん

走ってると~当たり前のように~牛&馬がいます^^

そんな中を走ってて~見つけた♪

ワイナリー入り口

久住ワイナリー

ここは~2002年から始まったワイナリーです。

DSCF5・5葡萄1

DSCF5・5葡萄2

ブドウ畑に囲まれてます^^

DSCF5・5ワイナリー

まだ開発途中って感じだけど~
それなりに車は止まってました^^
中では、バーベキューや石釜のピザが食べれるようなので~入ってみましたよ~♪

DSCF5・5石釜ピザ1

注文したのは~「ピッツァ マルゲリータ」

・・・それと・・・チラッと写ってる・・・
2006ピノノワール樽仕込みを・・・1杯だけね・・・・[電柱]д ̄) チラッ・・(笑)

ピザは高温で短時間で仕上げてあるので~
香ばしくカリッとしてる部分と~モッチリ部分があって美味しかったよ~^^

主人はここでもメルローを買ってた(笑)
多分・・・メルローが好きらしい。。。^^

まあ何となく高原を満喫しつつ・・・帰路に・・・そしたら・・・

DSCF5・5湯布院渋滞

湯布院渋滞にはまった・・・(苦笑)

大分で渋滞するなんて・・・ここぐらいしかないだろうな~^^
まあ・・・渋滞って言っても~
都心の渋滞とは比べ物にならないくらい小さな小さな渋滞ですけどね~

天気が悪くて残念だったけど~
とりあえず雨は降らず・・それなりに高原を満喫しましたとさ~^^

さて~昨日の夕飯は~
お出かけ前に下準備をしてたコレ

DSCF5・5ローストポーク

☆ローストポーク☆

ローズマリー・ローリエ・玉ねぎ・塩・黒コショウ・ニンニク・オリーブオイル・酒などを
この豚モモブロックと共にビニール袋に投入して~空気を抜いてマリネ♪
フライパンでお肉に焼き色をつけて~230度のオーブンで約40分焼きました^^

DSCF5・5ローストポークアップ

漬け込んだマリネ液と肉汁をあわせて作ったソースをかけて食べました。

そして野菜用にもうひとつ!

DSCF5・5バーニャカウダ

☆ミルキーバーニャカウダ☆

「バーニャカウダ」はイタリア語で「あたたかいお風呂」って意味のソースで~
オリーブオイル・ニンニク・アンチョビで作ったソースを温めながら出し~
野菜なんかをつけて食べるんだけど・・・
コレは~それに牛乳をプラス!コーンスターチでトロミをつけたソースです。。。
栗原はるみさんレシピを参考に作りました^^
コレだと~トロミがついてて野菜にからみやすいし~
なんていったって~冷えてもいけるの♡

DSCF5・5パプリカ

パプリカや~~

DSCF5・5ブロッコリー

ブロッコリーや~

ポテトやバケットにつけても美味い!!!

コレを食べながら~先日購入した安心院のメルローを飲みました~♪

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
今日でお休みも終わりだね~
主人もすこーーーーーーし残念そう(笑)

まあ~3日行ったらまた休みだし~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!だね~!!!


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
わーい一番乗りだ!!
こんな草原が見れるなんてすばらしい~♪
しかも当たり前に牛や馬がいるなんて!!

こっちは相当田舎なのにこんな広々としたステキな場所ないわ~^^
しかもやっぱりワイナリー見つけちゃった?ww
rkamintさんホントにワイン好きなんですね^^

手作りローストポーク!!
超ウマソーーーっ
しかもバーニャカウダまで!!
この前番組でバーニャカウダやってて~
超食べたくなっちゃった~(^_-)-☆
コレおうちで作れるなんてすごいです!!
ワイナリー最高!!
走ってて見つけるとかお酒に縁があり②っすね\(≧▽≦)丿

にしてもお料理いつも凝っててすごーい!!
あたしも時間があればいろいろやりたいなぁ~

どーしても酒に走ってしまいます…;
おはようさん^^
景色がいいねー!
お休み満喫!って感じね~(*^_^*)

ロースとポークも、バーニャカウダも美味しそう♪
こんなご馳走が毎晩食卓に並ぶなら
旦那さん、外食したがらないでしょ??

またまたワイン飲んだのね^^
我が家はこの連休は、ビールばっかりでしたよ。
少しウエストがキチュイのー(^_^;)
>みかんちゃん
あはは~^^
ただの・・・ド田舎なんだけどね・・・(笑)
阿蘇のほうになんかね・・・道路に

「牛・馬優先」

なんて書いてあるんだから!^^
ワイナリーはなんかあの辺りにあるらしいって聞いて~
行ってたら見つけたの(笑)
だから~ついでに寄ったんだ~♪

ローストポークも~漬け込んで焼くだけだし~
バーニャカウダも簡単で~野菜はゆでればいいし~
とにかく簡単なのよ^^
みかんちゃんなら~チョチョイのチョイよ(笑)
>pinkちゃん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ホントね~どんだけアルコール好き?って感じで・・・^^

pinkちゃん!凝ってナイナイ^^
オーブン任せと~野菜茹でただけだし(笑)

わかる。。。どうしても・・・酒にあう料理ばかりで・・・(苦笑)
まあいいさ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>りかちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
晴れてたらもっとよかったんだけどね~(笑)

殆ど外食はしないけど・・・
主人の外食したくない理由は・・・
「家だったら、食べて・飲んで~すぐ寝れる」だって(苦笑)
牛さんになりたいみたいよ^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
また飲んだ(笑)
この4日で・・・ワイン&その他のアルコールの在庫が・・・無くなってきた。。。
どうしよう・・・まだ給料日までダイブあるぞ!!!

私も絶対太ってる・・・ヤバイ・・・
素敵なところですね。
牛や馬を見かけるとテンションがあがるのは私だけでしょうか?
このGWは実家に帰るだけで終わってしまいました。。
おぉ、壮大なパノラマ景色が拡がってますね~
日常生活のゴミゴミした気分が一掃されるような清々しさ♪
ワイナリーかぁピザも、でかくて美味しそう☆
屋外で飲むワインは格別なのでは?♪
旦那さんはメルロー派ですか、香り重視って感じかな?
私はカベルネ・ソーヴィニヨン派です。
重いの好き☆
こんにちは
壮大な景色ですね。晴れていたらもっと緑が綺麗なんでしょうね。

3つめのワイナリーですね!!

・・・運転手のご主人は、rikamintさんの飲むワインをチラッと見るだけで
とってもお優しいですね!

我が家は逆で、行きはわたしが運転帰りは家内です(笑)

ピッツァもちもちしていて、とっても美味しそう!

ローストポークも柔らかそうでジューシーで食べたくなります(^_^)
魚魚王なのだぁ。
ローストポーク ウマソーなのだぁ。
火の入り具合がよくてジューシーそうなのだぁ。
喰いてぇ~っ!
あとバーニャカウダもイ~感じなのだぁ。
ニンジンじゃなくパプリカのところがエライのだぁ。魚魚王はニンジン嫌いなのだぁ。
>べるきゃんさん
けっこういいでしょ?(笑)
のんびりしてていいところですよ~♪
あはは^^そんなことないです!
だって~牛や馬の前でよく写真撮ってる人いるし~
うちのワンコも大興奮でしたよ(笑)

今年のゴールデンウィークは短かったからですね~^^
私も近場で・・・(笑)
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
大分は・・・どこもこんな感じで・・・(笑)
ピザ意外と大きかったです^^
主人と半分こしました!
工藤さん・・・飲んじゃった^^
昼間はやっぱり・・・気が引けるけど・・・美味い!!

なんかね~いつも気に入ってコレ買う!
って言うからみると~メルローなの(笑)
私もどちらかというと~重いほうが好きですね~
工藤さんと一緒~^^
>チャースケさん
そうなんですよ~
この時期晴れてると~緑が青空に映えていいんです^^
天気が悪くて残念(苦笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
この前言った~3つ目のワイナリーです^^

チャースケさん・・・
実は・・・最初は・・・主人に
「今日は私が運転するから、飲んでいいからね^^」って言ってたの。。。
でも「飲んでいいよ~」って言われて・・・
甘えてしまった。。。(笑)

チャースケさんの奥様は~妻の鏡だわ~♪

ピザ美味しかったです^^
石釜恐るべしです!
ローストポーク・・・チャースケさんの茹で豚に
してもよかったな~・・。(笑)
>魚魚王さん
豚なので~ある程度火を入れないと!って思ったんですが・・・
焼き具合いいですか?それならよかった^^
バーニャカウダは~野菜が沢山食べれるのでたまに作ります^^
(*≧m≦*)ププッ 人参きらいなんですね~
可愛い♡

管理者のみに表示

