スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
色んな物を~
色んな人から貰ってくることで
このブログ上で有名な・・・

我が家のオトン

この前もお友達から~
ブルーベリーを漬け込んだ液体を
大きい瓶いっぱい貰ってきたの

オトンのお友達に・・・
自家製のブルーベリーで毎年作ってる!
美味しいし、目にいいから飲むといい!って言われたらしい^^

オトンは家に着いてすぐ
「試運転じゃ~!」って
コップにナミナミ注ぎ・・・
ついでにオカンの分まで注ぎ・・・
二人同時にゴクッと飲んだ瞬間!!

うげっΣ( ̄□ ̄!) 「なんじゃこりゃ~!!」

美味しいジュースと思って飲んだオトンは~
ミルミル赤くなってぶっ倒れた。。。[電柱]д ̄) チラッ。。。

貰ってきた液体・・・

実は「ブルーベリー果実酒」だったの
しかもお砂糖も一切入ってなくって~
色が出てるだけの

ホワイトリカー 

オトンは下戸中の下戸
ビールも一口しか飲めないほど・・・
それなのに・・・ブルーベリー色のホワイトリカーをゴクッとね・・・

そりゃ~ぶっ倒れるわな~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

私も味見たけど・・・
砂糖がまったく入ってないから
ブルーベリーの香りもイマイチしないし・・・
何度も言うけど・・・無味無臭の紫色したホワイトリカーそのものなのよ ^^;

美味しいといって飲んでいるお友達は
余程の酒好きと思われる。。。(;^_^A アセアセ・・・

とにかく!
コレじゃ~私も飲めないので~
ザラメを投入して、放置中なの^^

美味しくなぁれ~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



そんな「美味しくなあれ!」と呪文をかけたrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF9・3カレイの煮付け2

☆カレイの煮付け☆

ここのところ・・・
モニターの課題レシピが連続してたけど・・・
昨日は課題をお休みしたの^^

たまにはホッコリ和食!ってことで~
冷凍していたカレイを使って煮物を作りました^^

最後に煮汁を煮詰めながら絡めるので~

仕上がりもテリテリでいい感じ~♪

最近・・・こういうのがヤケに美味しく感じる・・・
日本人はやっぱり・・・年取ると和食が恋しくなるのね・・・^^;

DSCF9・3パスタサラダ

後は~
朝に作ったパスタサラダと~
お豆腐のお味噌汁
常備菜数種を添えていただきました^^

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



そのオトンのお友達。。。

幼馴染だから・・・
オトンが下戸ってこと
絶対知ってるはずなんだけどな~

( ̄ー ̄?).....??ナンデクレタノ??




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわわん。

ねぇねぇ。
「オトン」ってカテゴリ作ったほうがいいよーψ( ̄▽ ̄)ψ

カレイ、大好き~♪
でも2切れ買おうとすると、
片方はタマゴたっぷりでも、一方はあるのかないのか…
って感じじゃない?
だからめったに買わないの…
ギョラン好きだもーん!
2切れともたっぷりのがあったら買いたいなー♪

あぁ~たべたいよー

No title
我家なんか特に和食が多いですよ。
なんていったって高齢者予備軍だからね。
カレイの煮付け
皮が破けずきれいに仕上がりましたね。
お義父さん、大丈夫かな。
酔いは冷めた?
No title
rikamintちゃーん、こんばんわん★

あ、オトンネタ、待ってました!!
↑luneちゃんの言うとおり、カテ「オトン」作るべき(笑)
好きだな、オトン♥
それにしても
rikamintちゃんのオトン(義理でも)なのに、下戸とはねぇ^^;ウフ

創作料理みたいなのやってると
シンプルな和食食べたくなるよね~♥
魚、ウマそ~♥

例の件♪↓アリガトウ♥
近日ちょこっと書かせてね~♥
No title
毎日しっかりお料理、本当に頭が下がるわ。
カレイの煮付け、食べたいです。
美味しいんだよね~
ブルーベーリー酒、危なかったね・・
お父さん、大丈夫だった?

>>
あのBBQコンロ、我が家のものなの。
会場から家が近かったので・・
化してくれって言われて。。(笑)
>luneちゃん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そうだね~カテゴリー作るべきかな~(笑)

カレイ美味しいよね~♪
そっか~luneちゃんは魚卵が好きだもんね^^
これは生協で買った冷凍切り身だから
魚卵入ってなかったのよ~。。。
私も好きよ~魚卵ちゃん!!!
>アッキー&ナッキーさん
日本人が長生きなのは~
やっぱり和食だからじゃないかしら??
だからいいのです!
和食最高♪^^

フライパンで作ったので~
重なったりせず、綺麗に出来上がりましたよ^^

お義父さんはもう大丈夫ですよ^^
>nicoちゃん
(*≧m≦*)ププッ
ここにも居た。。。オトンファンが(笑)
九州の人は飲む!ってイメージだろうけど
結構居るのよ~そこらじゅうに下戸さんがw
オトンの兄弟はみんな下戸!
だから遺伝みたいよ~
でもJINは飲める!オカンの血かな?^^

たまには煮魚とかいいよね~^^
最近ホントに好きになったわ~
和食ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>勇気凛りんさん
あ・・・でも・・・
ブログやってるから、ちゃんと作ってるって事あるかも^^;
まあ・・・仕事もしてないので~コレくらいはですね(笑)

カレイ美味しいですよね~♪
たまに無性に食べたくなります^^

ブルーベリー酒!
私もお酒いけるクチだけど~
「これはチョット・・・」って感じでした(笑)
ホワイトリカーって・・・35度でしょ?
焼酎でも20~25度ですもの・・・
下戸がぶっ倒れるのも当たりまえ^^;
オトン一日苦しんでました(苦笑)
でも翌日はケロッと!
めでたしめでたしです^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
あれは凛りんコンロだったのですね~
でも、みんなでワイワイなら~
アレぐらいの大きさじゃないとですね?(笑)

管理者のみに表示

