スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
何だか頭が痛いな~

気圧のせいか・・・
アレのせいか・・・
肩こりのせいか・・・

よくわかんないけど・・・スッキリしない感じ(苦笑)

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

薬飲もうっと。。。



そんな何だかスッキリしないrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                       ♪♪♪♪♪

DSCF9・4パテアップ1

☆鶏レバーのコク旨レバーパテ☆

<<材料>>

・鶏レバー           300g
・玉ねぎ            1/4個
・ニンニク            1片
・バター             10g+30g
・タイム             少々
・オレガノ            少々
・ローリエ            1枚
・赤ワイン            100cc
・砂糖              ひとつまみ
ハインツデミグラスソース   1袋(ちょこっとだけ)
・塩               少々
・コショウ            少々


<<作り方>>

① 鶏レバーは適当に切り、水にさらし振り洗いして血抜きする。
② 玉ねぎ・ニンニクはみじん切りにする。
③ バターのうち30gは、室温に戻しておく。
④ 鍋にバター10gとニンニクを入れて炒める。
   香りがしてきたら玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。
⑤ ①の鶏レバーを加えサッと炒める。
   赤ワイン・砂糖・タイム・オレガノ・ローリエを加え、アクを取りながら煮込む。
⑥ 水分がほとんど無くなったら火を止め、そのまま冷ます。
⑦ ⑥からローリエを取り除き、③のバター・デミグラスソースと共にFPにかける。
   なめらかになったら、味をみて塩コショウで整える。
   器に盛り付け、冷蔵庫で冷やす。
⑧ 食べる直前に冷蔵庫から出し、バケットやクラッカーと共に召し上がれ~♪

<<ポイン他>>

鶏レバーの臭みが気になる方は、①の前に牛乳に漬けこんでください^^

                       ♪♪♪♪♪

昨日はチョコっとつまめるものたちで(=^~^)o∀ウィーーな夕飯^m^

レバーパテは我が家のワインのつまみの定番ですが・・・
昨日は味付けを「ハインツデミグラスソース」に頼ってみたよ~♪

JINいわく・・・
「いつものよりも美味しい!コクがある!!」だそうです^^

DSCF9・4デミグラパテ

そんなに気に入ってくれたなら・・・
こんどからデミグラスソース入れちゃおうかな(*≧m≦*)

                       ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪

DSCF9・4アボカドパテ

☆アボカドとツナのディップ☆

熟れすぎたアボカドちゃんが居たので~
ツナとあわせてディップにしてみたよ~♪

ディップって何種類か並ぶとワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

                   DSCF9・4パテアップ3

DSCF9・4アボカドアップ

                   DSCF9・4バケット

って言っても・・・
昨日は2種類だけなんだけどね・・・^^;
自家製バケットに乗っけていただきましたよ~♪

DSCF9・4アスパラと半熟卵のサラダ

☆アスパラの半熟卵のっけ☆

アスパラが2束あったので~
全部茹でてサラダにしてみた^^

乗っけてるのは~
半熟卵・オリーブオイル・塩・コショウを混ぜたもの♪

DSCF9・4サラダアップ

ドレッシング代わりになって美味しいのよ~^^

DSCF9・4チーズ

あとは~激安チーズと~スライストマトなんか添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

チョコチョコおつまみで飲んじゃった^m^
ご馳走さまでした~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今日は確か・・・
サッカーがあるよね?

飲みながら応援したいのよσ( ̄∇ ̄;)わて。。。

だから・・・
頭痛いの治ってほしいの・・・

〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!! どうかひとつ。。。




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おつまみ系 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~^^
このパテを持って、遊びに来て欲しいです~!
アボガド好きなんで、コレ大好きです!
で、このレバー、デミソースを入れたらコクがあって美味しそう~

私も体調がイマイチです^^;
といっても、昨日、某ワイン会社のテイスティング会に行って
テイスティングじゃない量を飲み、その後も、イタリアンでワインを開けたのです。
・・・原因はソレです^^;
スポーツ系は飲みながらワイワイ見たいですよね~o(*^▽^*)o
ほんっといっつも美味しそうすぎてヨダレもんですw

頭痛治ってるといーな♪
No title
大丈夫?
季節の変わり目は、私も毎日すっきりしないの。
肩こりがひどかったり、頭痛も・・
料理するのもしんどいよね。
ディップで夕飯、いいね。
レバーやアボカドで栄養価も高いし、満足度も高いよね~

>>
プラチナ、殿堂・・無理だって・・
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ふふ^^
コレ持っていったら一緒に飲めますね(笑)
アボカド・・・そのまま食べようと思ったら
熟れすぎちゃってたので~
スプーンですくってつぶしちゃいました
こうやったら美味しいので食べれるわ!
パテにデミグラお勧めです♪
ぜひどうぞ^^

紅寿さんも体調悪し??
ううう・・・テイスティング会・・・
なんといい響き!!!
いいな~そういうの行きたいよ~!!!
(*≧m≦*)ププッ
私もきっとそんなところに行ったら・・・
普通に飲んじゃう・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
>pinkちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
スポーツはお酒飲みながらに限る!!
そそワイワイね~♪♪
大声でキャーキャーいうのが醍醐味です(笑)

頭痛とりあえず治ったから
飲みながら見たよ(*≧m≦*)ププッ
>勇気凛りんさん
何でしょうね??
台風が接近してるからかな~
昨日の昼間はずっと頭が重かったです(苦笑)
肩もこってたから・・・シップ的なもの貼ってみたり
夕方には治ったから良かったです^^

何もしないぞ!って決めてたので・・・
昼間にディップ作って~終了(笑)
コレでも飲むには充分!大満足です^^;

先日・・・私もゴールドになったんですが
私と凛りんさんが同じってのは納得いかない!!
だから凛りんさんは、プラチナにふさわしいと思う!!
毎日10人ぶんぐらいポチポチ出来たらいいのにな~^^
No title
おぉ~
パテもめっちゃおいしそうですが
サラダもおいしそ~
今夜まねできるかな('ー’)考え中☆

サッカー残念でしたね。
ワタシは見てなかったのですが
朝、結果を知ったときにrikaさんのことが浮かんでしまいました。
>nyaonさん
パテ!早速作ってもらえて嬉しいです^^
いつもありがとう!!!
サラダも簡単ですよ~♪是非是非(笑)

はい。。。
サッカーは力の差を感じ・・・
肩を落としてます(苦笑)

管理者のみに表示

