スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
突然ですが・・・今日はこのレシピから!!^^

                       ♪♪♪♪♪

DSCF9・5メンタイパスタ1

☆明太&ウニの濃厚スパゲティー☆

<<2人分材料>>

・スパゲティー      160~200g
◎ソース◎
・つぶっこ         大さじ2
・練りウニ         大さじ1
・卵黄           1個分
・牛乳            大さじ1
・バター          20g

◎仕上げ用◎
・カイワレ         少々
・白髪ネギ         少々
・のり            少々


<<作り方>>

① スパゲティーを茹で始める。
② 耐熱ボウルにバターを入れ、レンジで10~20秒加熱し柔らかくする。
   残りのソースの材料を順に加え、混ぜ合わせておく。
③ 茹で上がったパスタを②のボウルにうつし、全体を和える。
④ 器に盛り付け、のり・カイワレ・白髪ネギを乗っけたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

バターは有塩で明太子や練りウニ等の味のあるもので作っているので~
今回は、あえて塩は入れませんでしたが・・・
塩気が足りないと感じた方は~塩で調整してくださいね^^

                       ♪♪♪♪♪

昨日のランチとして作りました~♪ (*≧m≦*)

練りウニや卵黄を入れてるので濃厚!
牛乳を少し入れたので~クリーミー!!

ふつうの明太スパに飽きたときにいかがでしょうか?^^


さてさて・・・


何故にレシピ紹介から入ったかというと・・・

先日レシピブログさんで募集していた
     ↓ ↓ ↓
★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加したの^^

見事に当選して~やってきたモニター賞品はコチラ↓↓↓

DSCF9・5メンタイ1

ジャーン!!

DSCF9・5メンタイ2

ジャジャーン!!!

味の明太子・博多ふくいちさんの つぶっこ(料理用明太子) 

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

このつぶっこ!
皮から出してあるので料理しやすいの!!!
パパッと使えてとっても便利でしたよ~♪

博多ふくいち・つぶっこの詳細は ⇒⇒⇒ コチラ

使い勝手がいいから~
無くなったら・・・買っちゃいそうだわ^^

DSCF9・5メンタイパスタ4


レシピブログさん&博多ふくいちさん

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



そんなレシピブログ&博多ふくいちに感謝♡感謝のrikamint!
ついでに昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF9・5クルクルアップ6

☆クルクルローストポーク☆

豚ロース薄切り300gを
少しずつずらして並べてクルクルまきまき!
オリーブオイル・塩・コショウ・タイム等でしばらくマリネ♪
フライパンでまわりを焼付けてオーブンに投入!
200℃で15~20分焼いたら出来上がり^^

ソースは焼き付けたフライパンで作った
醤油&バルサミコベース我が家定番のソースなのだ(*≧m≦*)

DSCF9・5クルクルローストポーク

柔らかくてジューシーに仕上がるクルクルローストポークはいかが???



昨日のサッカーの試合。。。

前半は相手をイライラさせてたし~
なんかいいかも!って
思ってたけど・・・

後半は差を見せ付けられたね~。。。

あっという間に3点入れられちゃった (;^_^A アセアセ・・・

世界ランク3位はヤッパリすごいわ~~~

完敗です 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
パスタレシピ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こんばんわん★

いいなあつぶっこ!!
明太子ってさ、
結局袋から出して食べるしね~
破れてるとか、関係ないから
B級品で全然いいし~
コレは料理用に出してあるのね!!
パスタ、おいしそう~♥

今日、ちょこっとリンクさせてもらったよ(^^)v
アレねアレ(笑)

サッカー、残念、オツカレサマ^^;
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

なんかね・・・知らないうちに・・・
みんなのおかげでゴールドになってたの^^;
私・・・ゴールドの器じゃないのにね~
いつシルバーに落ちるかわかんないからね~
早速応募したら、当ったのよコレ(笑)

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

そそ!お料理に使うときは~
中だけ使ったりだから、これ!ホントに便利!!
ササッと使えていい感じ!
多分ね~私買うよコレ
使い勝手がメッチャいいんだもん^^

さっき見に行ったよ~
素敵な紹介ありがとうね~♪♪
何度も言うけど・・・師匠なんて・・・
これまた器じゃありませんから・・・(笑)

サッカーね~
力の差を感じたよ~~トホホだね~~
3位以内なんて・・・高い目標持つのはいいけど・・・
まずは、目先の一勝が欲しい。。。
大丈夫かな~
ワールドカップまで一年もないんだけど・・・
No title
おおお~
おいしそうな明太子ー!
さてはこれはゴールドブロガーさん限定の
抽選ですな?(≧艸≦*)
おめでとう~!!
私もいつも明太子を買うと
皮から出してほぐしてタッパーに入れておくから
これは便利だよね~わかるわぁ…
あぁ魚卵ずきにはたまらんわ~
>luneちゃん
明太子美味しいよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
魚卵好きのluneちゃんにはタマランかも(笑)

そそ!な・・・なんと・・・知らぬ間にゴールドという・・・
いいのか??私で???^^;

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
これね~ホント使い勝手がよかったわ~!!
また買うと思うマジで^^

管理者のみに表示

