スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日ね~
帰ってきてから・・・・
コメレスして~みんなの所に行こうと思ったけど
何だか疲れてしまって出来なかったの・・・

だって・・・
午前10時に予約入れて・・・
家に帰ってきたの

午後4時だよ~。。。

しばらくやってなかった縮毛矯正をやったもんだから・・・
メッチャ時間がかかっちゃった・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ

調子に乗って・・・
トリートメントまでしてもらって・・・
お値段も・・・物凄い事に・・・(;^_^A アセアセ・・・

まあ、その甲斐あって~軽くなってサラサラ^^

私はコレで充分いいと思うんだけど・・・
やってくれた可愛らしい感じの店長さんがね~
どうも納得いかないらしく・・・
次はこんなに時間かからないし、タダでいいから~
来週もう一回やらせてくれと言われ・・・
で・・・来週の予約入れて帰ってきたの・・・^^;

そんなこんなで
帰ってきたらどっと疲れちゃって・・・
何もやる気力が生まれず・・・
コメレス&訪問出来ずじまい

m(*- -*)mス・スイマセーン

本日中には伺いますのでお許しを!!!



そんな美容室に行ってお疲れモードのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF9・9柿の葉寿司

☆柿の葉寿司☆

昨日ね~
夕ごはんどうしよう。。。って
焦りながら帰ってきたら~

オトン&オカンが帰ってきてたの^^

別府で旅気分がイマイチ味わえなかったので
チェックアウト後に県南までドライブしたみたい♪
で・・・お土産にくれたのが↑↑この柿の葉寿司なのだ!!

なんにも用意してなかったから~超嬉しかったわ~♪♪

DSCF9・9柿の葉寿司アップ2

柿の葉っぱの中身は、〆サバのお寿司なのだ~♪

これ・・・JINが大好きなの^m^
だから喜んで食べてたわ~(笑)

ちなみに横のガリは自家製ガリっす^^

DSCF9・9カレイのから揚げ

☆カレイのから揚げ☆

冷凍庫に待機してた小さめカレイがあったので~
片栗粉をつけて唐揚げにしたの^^
じっくり揚げて、なるべく骨まで食べれるようにカリッとね

味付けはシンプルな塩コショウ!
レモンを絞って食べましたよ~♪

DSCF9・9ゴボウのマヨサラダ

ヘビロテで作っている凛りんさんのゴボウサラダ
お弁当のときに作ったんだけど・・・
それを出しただけ・・・^^;

コレの他は~
昨日のあまりのキャベツの胡麻酢和えなんかを添えて~

焼酎飲んじゃった (*≧m≦*)ププッ

オトン&オカンの嬉しいお土産のおかげで
楽チンできた ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ご馳走さまでした。。。



昨日帰ってきたらね~嬉しいお届けものが!

DSCF9・9nicoちゃんプレゼント3

ジャーン!!^^

仲良くさせてもらっている クモノイト食堂のnicoちゃん からの贈り物♪

我が家にくすぶっていた2冊のレシピ本を
なかば押し付け気味でnicoちゃんに送りつけたんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
お礼に送ってくれたの~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪

かえって気を使わせてしまい申し訳ない。。。

でもでも 嬉かば~いヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

素敵なお料理&お菓子を作るnicoちゃんのブログは
↓     ↓     ↓ コチラをポチッとどうぞ ^^
クモノイト食堂 by nicoちゃん

ありがた~~く使わせていただきます!!
nicoちゃん★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
張本人が一番乗り(笑)

柿の葉寿司、好き~!!
コレって西のほうじゃ普通に食べるの?
近畿地方に仕事で行くとよく買って新幹線で食べた~!(^^)!
もちろんwithビール♥

ごぼうサラダ&カレイのから揚げ~
いいなあ~いい献立だ♥

んで、
御紹介、アリガトウーーーー♥
ブログ始めたばかりの頃は、
おこがましくってcioseにしてもらったけど^^;
ツラの皮も厚くなり(笑)
今は、紹介、とっても嬉しいよ~♥
褒め殺しだね!死んじゃいそうよ~(笑)
なんとか使ってもらえたら嬉しいわ♥
rikamintちゃんのレシピ(&話)は、
いつもスゴっく、ツボるのよ♥
コレカラも末長くヨロシクねん♥長々とごみんね^^;
No title
疲れているのに、こんなにすごい料理とは・・
柿の葉すし、最高に美味しそう。
何かの葉っぱを代用できないかな・・
アメリカにある植物で。

>>
柚子胡椒は、こんなにはやる前から大好物だったよ。
親友のご両親が九州の方で、昔からよく送ってもらってたの。
最近は、こちらの日本のスーパーでも買えるようになったから、思う存分使えるわ。
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

柿の葉寿司ってね~
山の中でもよく売ってあるよ~
山なのに寿司?って昔から思ってた(笑)
〆てあるから保存食ってことだろうね~
nicoちゃんのコメントから推測すると・・・
関より東には無いのかしら???

凛りんさんのゴボウサラダ美味しいよ^^
デパ地下のよりも美味い♪
カレイのから揚げ!結構美味しかったわ~
たまにはシンプルに揚げて塩で食べるってのもありだね~♪
つまみになるし・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

こちらこそ!末永くヨロシクだよ~♪
いつもありがとうね~^^
あ!σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシもツボりまくり(笑)
>勇気凛りんさん
(*≧m≦*)ププッ

σ( ̄∇ ̄;)わてがやったことって~カレイ揚げただけ!
凛りんさんのサラダは朝に作ったから~出しただけ(笑)
柿の葉寿司のおかげですこし豪華に見えるけど
そんなにすごくないのだ!^^;

柿の葉の代用か~
考えてもわかるわけ無いな~
だって・・・そもそも・・・
アメリカに何があるか?わかんないや(笑)

昔から凛りんさんは
柚子胡椒に馴染みがあるんですね~^^
アメリカでも買えるんだ!ってJINもビックリしてましたよ(笑)
No title
rikamintちゃん、ちわん♥

柿の葉寿司って京都かなんかで有名じゃなかったっけ?
九州にもあるんだね~♪
名物っていろんなところで同じ?ものがあったりするよね。
愛知のういろうも、どっかでも名物だったような。
おもしろいねー

かれいのから揚げもこれまたうまそー(≧∇≦)

ごぼうサラダ、凛りんさんのレシピ見て驚いたけど
私もいつもゴマ系入れてたの!!
ゴマドレとしょうゆとマヨとちょっとのお酢!
そしてさらにすりゴマね!
おいしいよね~ごぼうにゴマ!
お味噌入れるとまたコクが出るのかなー(≧∇≦)
今度プラスしてみよう。
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

へえ~京都にあるんだ~
なんかね~前からこっちにもあったよ^^
nicoちゃんにも言ったけど
阿蘇の山の中に「柿の葉寿司」ってお店が(笑)
ういろうも各地にあるよね~
確か小田原発祥じゃなかったっけ?
宮崎にも名物ういろう!って売ってあるよ♪
面白いよね^^

カレイね~骨まで食べれるように
コンガリ揚げてみた(笑)
美味しかったよ~♪

凛りんさんのゴボウサラダ美味しいよ~^^
お味噌がコクだししてくれてgood!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
入れるべき!是非^^

管理者のみに表示

