スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日ね~
朝の3時半ぐらいかな~

JINが突然パカッと起きたの!
その後ドタバタしながら洗面所に走っていき・・・
水がジャーーーーッ!と流れる音

どうしたんだろう?
鼻血でも出た??
それとも吐き気???

心配しながら待ってたら帰ってきた

「どうしたの???」
「d(*⌒▽⌒*)b 」
「笑顔はいいから~どうしたの???」
「あのね・・・寝てたら腕がサワサワってして・・・」
「う・・・うん。。。」
「ミニムカデが腕をはってたの^^;」

こ・・・怖っ!! ∑( ̄ロ ̄|||) マジッスカ!!!

慌てて・・・
洗面所まで連れて行き・・・
お湯で流したそうな・・・(;^_^A アセアセ・・・

刺されなくて良かったわ。。。

それにしても・・・
今年はムカデと何度もご対面!!!

当たり年なの???(苦笑)



そんなムカデに何度もご対面のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

DSCF9・10ゴーヤの煮物1

Cpicon ゴーヤと豚バラの味噌煮。 by ∴nico

昨日、お庭のゴーヤを
4個ちぎってもらったあとにね~
nicoちゃんのブログに行ったら・・・
おいしそうなゴーヤの煮物を発見!!

これは作れってことだわ!って早速ね~^^

厚揚げが無かったから・・・
お豆腐をしっかり水切りして~油で揚げ
自家製厚揚げを作ったのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)
お豆腐そのままより~
やっぱり厚揚げの方が味がしみるからね~♪

味見をしながら~
これはご飯に合う!ってご飯を炊いてたらさ~

JINが赤ワインを飲みたいと言いだしまして・・・

で・・・赤に合うか?
って考えた結果・・・

少しきび糖をたして甘めに仕上げ~
最後にバターを落として味噌バタ煮に・・・
アレンジさせていただきました

nicoちゃんオリジナルじゃなくてごめんよ~
ソレもコレも・・・JINの一言のせいですので、ユルシテオクレ^^;

DSCF9・10ゴーヤアップ

美味しい煮物なので、あっという間に無くなったよ^^
最後に残った煮汁を少し飲んでみたJINが~

「この煮汁をバケットにつけたい」と申しまして・・・

たまたまあったソフトフランスに浸して~
煮汁まですべてお腹の中に(*≧m≦*)

nicoちゃん
JINも大絶賛だったよ~!!
美味しいレシピご馳走さまでした♪

nicoちゃんの超おいしそうな画像&オリジナルレシピは
↓  ↓  ↓ コチラをポチッとどうぞ^^
Cpicon ゴーヤと豚バラの味噌煮。 by ∴nico

DSCF9・10蓮根の青のり焼き

Cpicon れんこんの青のり焼き by Lantana

あとは~
お気に入りのれんこんの青のり焼きと~
サラダ&チーズを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

美味しゅうございました d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さてさて・・・
明日の朝早くから・・・
予告どおりのプチ旅行に行ってまいります^^

帰ってくるのは14日の予定ですので
明日から3日間ブログをお休みさせていただきます♪

コメレス&訪問は帰宅後に!

それでは・・・行ってまいりま~~す♪♪♪



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
わぁ。。
ムカデに起こされたJINさん
騒がず洗面台に。。
我が家の旦那サマだったら絶叫だわ。。
さすが男らしい!!

ゴーヤもこんな食べ方美味しそうですね。
蓮根の青のり焼き、
あっさりしてて食べやすそう!
No title
rikamintちゃん、ちわっ!

味噌煮~うちも普通のお味噌でやってみようかな♪
味噌料理といえばすぐ赤だし味噌使っちゃうから…
唯一、味噌漬けだけが普通のお味噌かも(笑)

プチ旅行、いいな~
楽しんできてね~e-463
No title
あ、そうそう!

ムカデが腕を這った?!
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

ぎゃーーーーーー!!

ずっと前のムカデの子供かもよ…
増殖してたりして…(((((゚Д゚;)))))
(って怖いことをいうな?爆)
No title
明日からプチ旅行なのね!
楽しんできてね(*^_^*)

オーブンレンジ、私もヘルシーシェフがいいな~って思ってたの。
でもどれがいいのかわからいわ。
実物見てこないとだめだね。
No title
偉い偉い。
厚揚げが無かったら自分で作るなんて
素晴らしい!
ご主人の言葉もうれしいですね。
ムカデは嬉しくないけどね。
No title
rikamintちゃーーーん!
ありがとーーーーー\(◎o◎)/!
早い!早すぎるーーーーー!
アタシの中では最速のれぽだわ(笑)
さすが、庭にゴーヤがなってて、
厚揚げなけりゃ豆腐を揚げてくれるrikamintちゃんだわっ!!

バターと砂糖でさらにこっくりで、
ワインにも合って良かったね~!(^^)!
アレンジがいいから美味しくなったのよ~!
アリガトウゴザイマシタ♥

ムカデ・・・
今、ウチでは真っ黒いGが出没してるの・・・^^;
どっちかっていうと、
ムカデさんのほうがイヤかも、アタシ。
Gは一人で駆除できるもん!
ムカデさんは、無理ーーー!!

旅行楽しんできてね♥
今日も長くてごめんね(笑)

★階段で・・・・絶対禁止だね(笑)歯磨きのほうがましだわ^^;
No title
nicoちゃんのこれは、私もクリッピングしたの!
先を越されてしまったわ・・
って言うより、すごい速攻だったね。

ムカデ・・怖い!
シカゴは寒いトコロなので、自然が多い割には虫が少なくて助かってます。

>>
はっちゃん、あの記事読んで照れて大笑いだったって・・かわいいよね。
No title
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
怖いんですけど!!!!!!
家もまたまた大量にゲジゲジ発生しつつあるので気をつけよーっと。。。

しかし厚揚げまで手作りって
すごすぎるーーーーー!!!!!
今夜はゴーヤチャンプルにしよーかと思ってたけど
この味噌煮もそそります~♪
No title
こんにちは~^^
旅行の最中で、きっと美味しいお酒やお料理を頂いてるんだわー
と想像しています^^
楽しんでるかしら~?
ムカデに刺されなくて良かったですねー
JINさん、よく気付いて冷静だわー
ゴーヤって、煮てもいいのねー
・・・炒めるしか脳がなかったです^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ムサシママさん
隣でね・・・バクッ!っと起きられてね~
ビックリしたけど・・・
私に言ったら騒ぎ出すって思って
急いで洗面所に行ったんだって(笑)

虫系に関しては・・・頼りにしております^^

この煮物美味しいよ^^
ゴーヤがあるときに是非ためしてみて!
青のり焼きは~間違いない美味しさ!
これまたお勧めですよ♪
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

赤いお味噌も美味しいけど~
たまには思考を変えてもいいかもよ^^
この味噌煮美味しかった!
次はluneちゃんの味噌チャンプルだ!!

で・・・ムカデ・・・
私も実は・・・それを考えたのよ(苦笑)
もうヤダ・・・

ムカデなんか大嫌いだ!!!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
>Leeさん
ただいまですぅ~♪^^
楽しんできましたよ~!!

Leeさんパンを焼きますものね~
スチーム機能があるとホント便利ですよ^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
実際見ると~庫内が小さかったりだから
見に行くべきです!!

何にするのかな~?って何故か私が
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

楽しみだわ~^^
>アッキー&ナッキーさん
最近私の中で
「自家製厚揚げ」流行中なんです(笑)
だから、何の苦も無く作ってしまいました^^

美味しかったですよ♪

ムカデ!
年に一度でも嫌なのに・・・
今年は4回も見ちゃった・・・(苦笑)
もう嫌だ・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
>nicoちゃん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

はやすぎだよね(笑)
「何にしようかな~」って考えてたときに
見ちゃったのよ~nicoちゃんの煮物^^
だから作っちゃったさ~♪♪

バター入れると
チョッピリ洋風になっていい感じだったよ^^
ワインにも合ってメデタシさ~♪

Gも勿論嫌だけど・・・
ムカデ・・・最悪・・・怖すぎる・・・(苦笑)
私も最近・・・Gは駆除できるようになった
そのかわり・・・私も駆除されちゃいそうなくらい
殺虫剤使うけど・・・[電柱]д ̄) チラッ

★ 階段でなんて信じられないでしょ (;^_^A アセアセ・・・
   思わずガン見したよ・・・夢かも?って思って・・・(笑)
>勇気凛りんさん
お!凛りんさんもクリッピングしたのですね~^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
速攻で作っちゃいました(笑)
美味しかったですよ~♪

シカゴには居ないか~ムカデ
かなり羨ましいです。。。
「寒い」と「虫」どっち取る?って言われたら
この寒がりのσ( ̄∇ ̄;)わてでも
「うーーーん寒いをとる!」って言いそうですもの(笑)
>pinkちゃん
またよ!pinkちゃん!!
しかも・・・寝てる間に襲うなんて・・・

ムカデめ!卑怯だ!!

うんうん。。。
pinkちゃんも気をつけて~~
なんか今年・・・多いのかも・・・ムカデ系

怖い。。。

あはは^^
厚揚げね~自分で作って~
揚げたて食べると美味しいのよ♪
チャンプルも美味しいけど~
この煮物もお勧め!
優しいお味でいい感じ~♪
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

今回食べたのは~B級グルメばかりだったな~
でも、美味しかったですよ~^^
毎日少しずつご紹介しますね~♪

ムカデってミニサイズでも痛いんですよ~
だからホント刺されなくて良かったわ~

ゴーヤ!
煮ても美味しかったですよ♪
お勧めです^^
>鍵コメさん^^
んだ!んだ!!
例のあれですわ~^^

で・・・
その悔しいものを
自分の目で見たのですよ
ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

まあいいところ無しで終わるより
最後に盛り上がって楽しめたから良かったけど^^

管理者のみに表示

