スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
朝晩が秋っぽくなったね~

涼しいを通り越して・・・
何か寒いかも・・・^^;

風邪ひきそうな予感・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

季節の変わり目!
皆さんも体調管理に気をつけて~!!



そんな体調管理に気をつけようと決意したrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                       ♪♪♪♪♪

DSCF9・15ササミカツ2

☆デミソースで食べる!チーズinササミカツレツ☆

<<材料>>

◎ササミカツレツ◎
・ササミ             6本
・プロセスチーズ        適宜
・塩               少々
・コショウ            少々
・小麦粉            適宜
・溶き卵             適宜
・パン粉             適宜

◎デミソース◎
・ハインツデミグラスソース      ちょっとだけ1袋
・ウスターソース        大さじ1
・赤ワイン            大さじ1

◎仕上げ◎
・野菜              適宜
・フレンチマスタード      お好みで


<<作り方>>

① ササミは肉叩きや包丁の背でしっかりたたき、厚さを均一にしておく。
② 塩・コショウを軽くしてチーズを置き、クルクルと巻く。
③ 小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつけ、一旦冷蔵庫に入れる。
④ 小鍋にデミソースの材料を入れて弱火で煮立て、ソースを仕上げる。
⑤ ③を油でカリッと揚げる。
⑥ 野菜と共に盛り付け、お好みでフレンチマスタードをつけて召し上がれ~♪
  
<<ポイント他>>

使ったチーズは~よくある「ベビーチーズ」です^^
ひとつのササミにつきベビーチーズ半分を巻きました!
とろけるチーズだと・・・揚げてる間に出てくる可能性があるので~
普通のチーズがお勧めです♪
一旦冷蔵庫に入れることで、しっかりと衣がつきますので~
時間があればそうやってみてくださいませ^^

                       ♪♪♪♪♪

昨日は、ササミを使ってカツレツに^^
中にチーズを入れてみたよ~♪♪

でもってソースは~
戴いたデミグラスソースベースの『デミソース』

DSCF9・15ササミカツアップ

フレンチマスタードと共に食べてもらうのがお勧め^m^

デミソースのコクと~
フレンチマスタードの酸味が
何ともいえない味を演出さ~♪♪

何か・・・断面が寂しいね・・・
野菜を一緒に巻けばよかったかな~...... ( 〃..)ノ ハンセイ

ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪

美味しかったから、まあいいか~!

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今風邪ひくと・・・
インフルエンザと思われそうだな~・・・

っていうか・・・私・・・
福岡ドームでインフルエンザ菌
しっかりお土産に貰ってきてたりして・・・^^;

潜伏期間って、何日ぐらいなの???




プチ旅行日記パートⅡは追記にて^^


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









4時間を超える試合で・・・
終わったのが6時過ぎだった土曜日・・・

終始ビール片手に
何かをつまみながら観戦だったので~
何となく、おなかいっぱい (;^_^A アセアセ・・・

両親も球場のお弁当が残ってて
お腹が空いたら後で、これ食べるから
夕飯はいいと言いまして・・・

ホテルで美食をおごってもらうという
rikamintの陰謀が破れたの(苦笑)

まあ・・・どっちにしろ食べれなかったけどね・・・^^;

しばらくホテルでくつろいで~
夜の8時過ぎごろに~
少しお腹が空いてきたrikamint夫婦
ネットで調べて~ホテル近所のインド人が作るカレー屋さんに行きました^^

DSCF9・12夕飯カレー

手前が私が頼んだベジタブルカレーで~奥がJINが選んだチキンカレーです^^

DSCF9・12夕飯ガーリックナン

DSCF9・12夕飯チーズナン

ナンは2種類で~ガーリックナン&チーズナン

めっちゃ美味しかったな~

この味どうやってるのか聞いてみたかったが・・・
このお店・・・マジでインド人だったから・・・
言葉がイマイチで・・・しかも英語じゃないのよ・・・
何だろう??ヒンズー語??←こんな言葉ある??^^;
とにかく日本語が通じないのよ~(;^_^A アセアセ・・・

通じないくせに・・・
途中でニコニコ笑いながら近付き
「美味しいか?」的なこと聞きに来るの(笑)

ゼスチャーで美味しいって伝えたらね~
ニコニコ厨房に戻っていったよ (*≧m≦*)ププッ

DSCF9・12夕飯ビール

飲んだのは~怪しげなインドのビール(笑)

美味しゅうございました d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





※ 美食の画像を予想してた?
   普通にカレーでm(*- -*)mス・スイマセーン
   ここまで読んでくれた方に感謝♡





To be continued




スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわー

デミレシピ…アップしてないわ…
てか煮込みしか思いつかない…

日本語いまいちなのに堂々オープンのインドカレー店、
すごい勇気だよね(笑)
うちの近所のカレー屋さんもインド人だけど(たぶん)
ほどほどに日本語OKみたいよ~
(厨房の人は微妙そうだけど)
あの味は家庭では難しいらしいね。
義妹のダンナ様がインド人で、作ってくれるらしいけど
スパイスの量(種類)が尋常じゃないって!
いつかレシピを聞いてみたいと思ってるけど
まだ会ったことすらない^^;
No title
rikamintちゃん、ちわ!!
ささみカツ、おいしいよね~♥
でも、なぜかアタシはほとんどやらないの^^;
たぶんささみを開くのが面倒?!(笑)
料理する資格なし(笑)

旅先でふらっと入って美味しいと
凄く得した気分♪
調べたとはいえ、
おいしかったのはラッキーだよね(^^♪

インド人さんのカレー屋は、
どこも雰囲気こそ怪しいけど
味は信じられる気がする(笑)
インドの神様に感謝♥
No title
おはようございます~^^
インド人とお仕事をしてた頃、カレーを頂いた事があるのですが、
本当にスパイスが沢山、から~いカレーでした。
で、チャイはやたら滅多ら甘くって!
ヒンズー語やタミル語、とかですよね~
私の御近所にもあるのですが、いつも混んでます。
風邪、大丈夫ですか?
インフルエンザって、多分潜伏期間は1~3日って言いますよね。
きっと、大丈夫!・・・と祈ってます!
ササミってチーズと相性いいよねぇーで、デミソースなんて、美味しすぎです^^
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あはは^^わかるわかる!
デミグラスソースの味って
ソースや煮込みしか思いつかないよね~
お互い宿題多いけど~p(*^-^*)q がんばっ♪

なんかね~
福岡ってそういうの多いような気がする
前にベトナム料理店行ったときも・・・日本語通じなかったし^^;

今回のお店ね・・・
会計のときに隣の店の日本人スタッフつれてきたの!
すごくない???
ソレぐらいの日本語覚えようよ!ってビックリよ(笑)

そっか~尋常じゃないスパイスか~
こうなったら!あるスパイス全部入れて作ってやるぅ!!!
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ササミカツ美味し!!
開かずそのまま揚げるときもある!
面倒な気持ち・・・よくわかります・・・(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
旅先ってさ~ご飯も楽しみの一つじゃない?
だから~美味しくなかったら余計にガッカリだもんね~
でも今回は~マジで美味しかった!

おなかいっぱいだったけど~
最後まで必死に食べたもん!
「勿体無いお化けが出る!」ってね^^

インド人恐るべし!!(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

おお!まさしく!インド人のカレーですね~
カレーが辛いから~甘いチャイで中和かな~(笑)

今回のお店!
物凄い種類のカレーがあったんですよ~
写真つきのメニューで~注文しやすくてよかった^^
辛かったけど~美味しかったですよ♪

なんか鼻がグスグス(苦笑)
でも・・・たいしたこと無いんですよ^^
1~3日か~今も高熱出てないし・・・
多分大丈夫ですよね?(笑)

ササミ&チーズは王道!
で~デミソースでワンランクアップです(笑)
美味しかったですよ~
自画自賛だけど・・・^^

管理者のみに表示

