スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
主人は連休前に風邪をひいて・・・
結局病院にもいけず~連休に突入したのよ。。。
4日ずーーーーーっと一緒に居たら・・・

風邪うつった・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||・・・・

昨日は喉が痛くて痛くて~
今日は咳が(苦笑)
主人はスッカリよくなり・・・

「俺のがうつったね~」ってニヤニヤしながら出勤していったよ。。。

アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((コノ!!バカチンガ~!!))






徐々に温かく・・・いや暑くなってきた九州です。。。
この温かい時期になると~必ず作るのが~

DSCF5・6冷汁

レシピ ☆郷土料理☆夏の定番冷汁 by リカミント

東国原知事の宣伝で~宮崎県の郷土料理として紹介されてる「冷汁」
ココ大分でも普通に食べるんですよ~^^
まあ・・同じ九州の東側なので~食文化は似ててもおかしくないよね?

鯵を一度焼いて~すり鉢ですり潰すの!
ゴマ・味噌で味付けして~だし汁でのばし~
それにキュウリ・ミョウガ・シソの他時には・・・豆腐などを入ます。
そして~熱々ご飯にかけて食べるの^^

食欲がなくなる夏でも~ご飯がモリッと食べれるの!

昨日の朝ごはんに作りました^^今年の初冷汁なのだ!!
これからの季節にお勧めですよ~~♪

さて~昨日の夕飯は~

DSCF5・6クルクルトンカツ

☆薄切り豚肉のクルクルトンカツ☆

薄切りの豚ロースをクルクルっと巻いて~衣つけて揚げただけ♪
厚切りより柔らかくジューシーに仕上がるので~たまにこういうトンカツを作ります。
ホントは~シソや梅肉を一緒に巻くと美味しいんだけど・・・
大葉を冷汁で使い果たしちゃった・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)
中濃ソース・ウスターソース・粒マスタード・すりゴマをあわせたソースで食べました^^

それから主人のリクエストで・・・

DSCF5・6軟骨唐揚げ

☆居酒屋で御馴染み!軟骨唐揚げ☆

主人の大好物♡
っていうか・・・私も好きなんだけどね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
コリコリって食感がいいから~
スーパーで軟骨を見かけたら多めに買って~冷凍してるの^^

こんなんで~連休最後の酒盛りしましたよ~(=^~^)o∀ウィーー






はぁ~~
なんかダルイ。。。。OTL
今日の夕飯どうしようか・・・・
え~い~面倒くさい・・・・

カレーにしてまえ!!カレーライス


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
大丈夫ですか??
一緒にいるとうつりますよねぇ~
うちの彼氏にはあたしの風邪うつらなかったけど;
なんとかは風邪ひかないって言うからですかねwww

揚げ物美味しそう♪
なんこつとか居酒屋さんで絶対頼みます!
トンカツもおいしそうで!
冷汁って聞いたことはあるけど食べたことないなぁ~
気になる料理です!

今日はカレーにしてしまいましょうw
そんな日ある②
あらま!
風邪大丈夫ですか?
ワタシも以前の風邪のとき喉痛くて痛くて(>_<)
熱も出るし大変でしたよ~。。
お大事にしてくださいね^^

九州はこっちより断然暑いんだろうな~・・
こっちは夜になるとまだちょっと寒いかも?
冷汁ってよくテレビなんかでも見ますよ~^^
コレだったらさっぱりしてて暑いときに最高かも~(^^♪

薄切り豚のとんかつ~っ!!
あ~とんかつ食べたい!!
最近食べてないわ~
薄切り豚ってところがジューシーなかんじ~^^
こんにちは
風邪大丈夫ですか?
わたしは未だ治りません。
・・・爺に5日くらい前に移し、寝込んでいます(^^;

家内も昨日あたりから様子が変ですし、今年の風邪はとってもしつこいですので
こじらせないうちに早期治療をした方が良いですよ。
・・・わたしの場合は引き始め2日間は禁酒でしたが
相変わらず飲んでいるので体力の消耗で治りません・・・爆

冷汁美味しそうですね。
でも滅多にお米を食べないわたしは・・・

薄切り豚肉のクルクルトンカツ美味しそう!
東京でキムカツと言うお店が流行っていて
まさしくこれです(笑)

・・・お大事に!!
初めまして。
初めてコメントさせて頂きます。
ヨロシクです。

薄切り豚肉のクルクルトンカツ美味しそうですね。
ジューシーな感じがとってもイイです。
それにしても写真が綺麗。
写真のお仕事とかされてたんですか?
どれも食欲をそそるイッピンばかり。
お~食べたいよぉ(*^_^*)

お料理参考にさせて下さいね。
また、遊びに来ます。

応援ポチッとして帰りま~す。

きゃ~大変ッe-282

大丈夫ぅ????

あんまり無理しちゃダメだよ~e-263

クルクルとんかついっただきぃぃぃ~e-265
最後の♡が割れてるね。。。

チョイス間違えた(笑)i-229ゴメン
風邪よくなりましたか~(泣)

軟骨からあげ、美味しそう♪♪
お酒も進みそう↑↑
rikamintさんのブログで、
揚げ物チャレンジしようか、どうしようか
悩んでいる今日このごろデス。。

おなかすいたぁ~
くるくるトンカツ今晩しよーっと!

昨日から、私も発熱中だったりするのよ><
今朝はベイベまでうつってさ。。。
同じだねー、リカミントちゃん〔苦笑〕

なんか食欲がないときに、冷汁はもってこいだわ。
食べたいよ。無性に、今。。。。

でも、我が家の冷蔵庫には、豚肉とオレンジシュース
しかないんだな、これが(*_*;

リカミントちゃん、お大事に~!
魚魚王なのだぁ。
風邪ひいてるのに こんなに作っちゃうんだぁ。
サスガはrikamintさんなのだぁ。
冷や汁かぁ。
魚魚王はお店でしか喰ったことがないが、そ~かぁ、郷土料理だから家で作れるんだよねっ。
もっと暑くなったパクらせてもらうのだぁ。
風邪を早く直すのだぁ。
>pinkちゃん
だいじょばない。。。咳が止まらん(苦笑)
( ゚ー゚)( 。_。)ウン・・・一緒に居たらウツッタ!!!
あはは~^^
きっと彼氏さんは~健康体なのね~いいことだわ!^^

揚げ物オンパレードでしょ?
ホンデもって酒すすむっしょ??(笑)
冷汁ね~サッパリ美味しいのよ~♪
機会があったら作ってみてね~^^

宣言どおりカレーにしたぞ!!^^
>みかんちゃん
熱は微熱でたいしたことないんだけど
もう・・・なんか・・・苦しいのよ・・・咳が(苦笑)
ありがとね~♪

なんかね~
締め切ると暑いけど・・・開けると寒いって感じなの。。。
風邪ひきそうな感じでしょ?(笑)
知ってた?冷汁^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
もっと暑くなったら更に美味しく感じるのさ~♪

ダイエッターだと・・・揚げ物パスだもんね~
私も見習って・・ダイエットしないとなんだけど・・・(苦笑)
薄切りだとホントジューシーに仕上がるの^^
お勧めよ~♪
>チャースケさん
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?・・・チャースケさんの風邪さんしつこいですね~(苦笑)
私・・・喉はとりあえず痛みがおさまったんですが
咳が酷くて。。。
とりあえず~昨日は薬飲んで~異常に早く寝ました^^

チャースケさんの食卓って~お米が似合わないかも?(笑)
でも・・・この冷汁は美味しいですよ~^^

あ~そうですね~
あそこのは薄切りですね~^^
って・・・食べたことはないんだけど・・
有名なので見たことありますよ~♪
家庭で作っても、ジューシーでしたよ^^

ありがとうございます^^
チャースケさんも~完治するといいですね~♪
>はなさん
はじめまして~^^
訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

うんうん^^
薄切りのほうが~肉汁がジュッと出てきて美味しいですよ~♪
お勧めです(笑)

いえいえ!とんでもない^^
タダの・・・会社員でした(笑)
http://rikamint.blog47.fc2.com/blog-entry-21.html
この記事読んでもらえればわかります。。。
私のカメラのド素人っぷりが^^
でも~褒めてもらえて嬉しいです~♡

私も伺いますね~^^
こちらこそ~
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
>ATOMO
久々に風邪ひいたよ(苦笑)
この時期は・・・やっぱりダメだわ。。。
ありがとね~^^

クルクルとんかつ簡単よ~♪作ってみ~!

ねえねえ・・・
あなた・・・よく気付いたね~免許更新。。。
私知ってるのよ~とりなおすのがどんなに大変か。。。
前に代理が期限切れになって~
教習所にも車で行けないから・・・バスで行って・・・
ナカナカ運転実習でOK貰えないし。。。

ホント気付いてよかったよ。。。
神様が気付かせてくれたのか???(笑)
>さきこちゃん
なんかね~熱はないんだけど・・・咳がね~(苦笑)
まあ・・・そのうち良くなるでしょ?(笑)

軟骨唐揚げ美味しいよね~♪
うんうん^^酒がすすむ!!
あはは~
面倒だもんね~揚げ物って。。。
フライだったらオーブンでも出来るから~
身構えないでいいかもよ?(笑)
>りかちゃん
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?大丈夫???
私ね~熱は微熱どまりだから・・・まあいいんだけど。。。咳がね(苦笑)
ありゃりゃ~ベイベちゃんも??大変だ~~
やっぱ・・・どうしても家族にはうつるみたいね~(苦笑)
お互い・・・お大事にってことで・・・^^

そそ^^
食欲ないときに最適なのよ~冷汁って~♪
おいしいじょ~~~!!

なら・・・豚肉のオレンジソースか???(笑)

ありがとね~
りかちゃん&ベイベちゃんもお大事に~♪
>魚魚王さん
火曜日は、まあ大丈夫な感じだったので
こういうの作って・・・飲んじゃった^^
だから悪化したのかな??(苦笑)

冷汁は~ホントに郷土料理なので~普通に作ります^^
家で作っても美味しいですよ~♪

はい^^
頑張って~風邪治します!!
ビタミンとらなきゃ!!(笑)
ありゃ、貰い風邪ですか?
無理せずお大事にネ!!
おぉ、冷汁だぁああ~!!
話しには聞いた事有るけど未だ未経験っす。
暑い日の飲んだ〆によさげっすね☆

クルクルトンカツはキムカツの巻き巻きって感じかな?
中まで火を通すのが大変そうだけど、ジューシーに仕上がりそうっすね・・ジュル♪
美味しそう~♪
軟骨揚げも大好物っす☆
コリコリ食感が酒飲みにゃ堪りません><ノ
カレーはバリエーションつけられますから重宝しますよね、
無理せず早く良くなって下さいね!☆
>工藤さん
風邪・・・貰っちゃいました(苦笑)
ありがとうございます^^

冷汁美味しいですよ~♪夏にお勧め^^

キムカツよりは小さいけど~とってもジューシーに仕上がりましたよ~♪
軟骨お好きですか?(笑)
コリコリ美味しいですよね~~!!
私も大好き^^

管理者のみに表示

