スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日はね~
再度、美容室にいってきました!

時間は、この前ほどかからなかったけど・・・
午前10時に行って~
終わったのは午後2時 ^^;
まあ・・・この前は午後4時だから
2時間短縮

念を入れてくれたおかげで
店長さんも納得の仕上がりらしい・・・(笑)

でも・・・疲れた。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

近いうちに
カラーリングもしようって思ってたけど

しばらく行く気が起きないかも (;^_^A アセアセ・・・



そんなチョッピリお疲れなrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

                       ♪♪♪♪♪

DSCF9・16ポークソテー5

☆ポークソテー・キノコの赤ワインソース☆

<<2人分材料>>

◎ポークソテー◎
・豚ロース(ステーキ用)     2枚
・塩                 少々
・コショウ              少々
・ガーリックパウダー       少々
・オリーブオイル          適宜

◎キノコの赤ワインソース◎
・しめじ               1パック
・舞茸                1パック
・バター               10g
・赤ワイン              150cc
・ハインツデミグラスソース         大さじ3
・醤油                大さじ1~2
・すりおろしにんにく        小さじ1
・きび糖               ひとつまみ
・バルサミコ酢           大さじ1


<<作り方>>

① 豚肉は、塩・コショウ・ガーリックパウダーをして食べやすい大きさに切っておく。
   キノコ類は、小房に分けておく。
② フライパンにオリーブオイルを熱し豚肉をコンガリと焼く。
   焼けたらフライパンから取り出し、アルミホイルで包んで置いておく。
③ ②のフライパンにバターを入れ、きのこ類を炒める。
   シンナリしてきたら赤ワインを加えて強火にし、アルコールを飛ばす。
④ デミグラスソース・醤油・すりおろしニンニク・きび糖を加え中火で煮詰める。
⑤ 最後にバルサミコ酢を加えて強火にし、ひと煮立ちさせる。
⑥ ②のお肉を盛り付け、ソースを上からかけたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

特別にはありません^^
キノコはお好みのものでどうぞ!!

                       ♪♪♪♪♪

昨日は豚ロースのソテー!

秋らしくキノコソース~♪
前日にデミグラスソースの缶を開けちゃったので~
ソレをチョッピリ使ってみたよ~

バルサミコ酢がお好きな方なら、好きな味だと思います^^

今回は豚だったけど・・・
牛さんにも合うはず・・・

今度は牛さんでやってみようかな~♪♪


ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪


DSCF9・16ポークソテー1

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さてさて・・・
もう飽きたと思うけど・・・
プチ旅行日記パートⅢは追記にて (;^_^A アセアセ・・・



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング











9月13日

ホテルをチェックアウトしてそのまま帰るのも
何となく寂しいので~
ちょっと足をのばして行った先は・・・

DSCF9・13伊万里1

窯元が集まる 佐賀県伊万里市・大川内山地区

狭い路地の両側に
いくつもの窯元が軒を連ねています

DSCF9・13伊万里4橋1

DSCF9・13伊万里5橋2

DSCF9・13伊万里6橋3

この地区にある橋も伊万里焼き^^

DSCF9・13伊万里7トイレ1

DSCF9・13伊万里8トイレ2

公衆トイレも伊万里焼のタイルがはめ込まれてるの♪

窯元ごとに~
ショールームがあるんだけど・・・
撮影禁止って書いてあって~^^;

そしたら・・・あるお店でね~
「プロの陶芸師じゃなかったらいいですよ^^」って言われ・・・
写せばよかったと後悔さ~(苦笑)

結構歩き回って~疲れたので一休み!

DSCF9・13伊万里3カフェ

白壁の素敵なカフェに^^

DSCF9・13伊万里2ワッフル

頼んだのはワッフルセット♪
カリッとしてて美味しかった^^

この可愛いプレート&カップも、勿論!伊万里焼!!

最近は伝統的なものの他に
こんな感じの可愛い器も沢山あるのよ~♡

窯元なので~
ある程度の値段交渉は出来ますが・・・
伊万里の基本は「高価な品」です (;^_^A アセアセ・・・

なかなか手が出ませんが・・・

DSCF9・14そばチョコ2

可愛い絵柄のそばちょこを 3つだけご購入 

白磁に青でオーソドックスな感じですが
手書きなので・・・・ひとつ2,200~2,600円
10%くらいお勉強してもらったけどね~^^

ホントはコレいい!って思ったものがあったけど・・・
そばちょこひとつなのに6,000円もして・・・
ム・・・無理でした。。。^^;

ああいうのは・・・ひとつずつ集めるものだわ・・・多分

DSCF9・14ストラップ

記念にもうひとつ!ストラップを購入♪
これは500円なので迷わず買ったよ^^

そんなこんなで~
伊万里を歩き回り~
満足して帰路につきましたとさ~♪♪


※ これにてプチ旅行日記は終了^^
   長々と読んでくださった方に感謝♡



THE END



スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
この時間に見るには辛すぎる~
お昼前でおなかぺこぺこなの(^^ゞ
赤ワインと一緒にいただきたい!
まだ、昼だけど(笑)

伊万里焼、素敵だけど手が出ないわ~
ストラップ、とってもかわいい!
No title
きのこが色々おいしい季節だからいいですね。
赤ワインでお料理だけでなく
一緒に飲んで楽しみたい感じ!
縮網矯正かな
私も最高7時間!
No title
素晴らしいね・・伊万里。
最後のストラップが最高に可愛いよ~
日本の美容院、私だったら住み込みたいくらい。。
そのくらいこちらの美容院は雑で行くこと自体がしんどいです。

>>
ホットケーキミックス使用なのでほんのり甘い。
でも薄くスライスで、おつまみにもなるかも~
No title
rikamintちゃん、こんばんわん★

このソース、おいしそーー♥
ツボる~(笑)
キノコがいいね、秋だもんね~♥

旅行記、オシマイ???
飲み話が少なかったような・・・(笑)

伊万里、いいね~
一日いられるね(笑)
買えない値段・・・確かにね。
でも、見てるだけでも幸せじゃない?
まあ、
ごっそり買える身分のほうが
もっと幸せだけどね(笑)

蕎麦猪口もキーホルダーも
かわいいね~♥
あー九州いきたぁーい♥
No title
伊万里いいですね!
「プロの陶芸師じゃなかったらいいですよ」っていうのがおもしろい。
やはり技は盗むものなのでしょう。

カリッと焼けたワッフルが
まだ朝ごはん食べていない胃を
刺激っくす。

>Leeさん
(*≧m≦*)ププッ
お昼ごはん前に見てしまいましたか~(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
コレ見たら・・・多分赤ワインが飲みたくなるはず^^

そうなんですぅ!!
伊万里焼き・・・素敵なもの沢山あったけど
買えない・・・高すぎる(笑)
でも見るだけでも楽しいのでブラブラしてきましたよ^^

ストラップ可愛いでしょ?
思わず衝動買い(笑)
500円だし~♪
>アッキー&ナッキーさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
キノコの季節♪
美味しいソースになりました^^
これはやっぱり・・・赤ワインとマリアージュせねば!って
添えてみました(笑)

そうです!
縮毛矯正です^^
あれって時間かかりますよね~
6時間7時間当たりまえ!!^^;
>勇気凛りんさん
伊万里素敵なんですよ~
ココ自体はコジンマリしてるのです
なんか軒並み訪ねて~
目の保養(笑)
ストラップ可愛いでしょ??^^

ええ!そうなんですか??
何かアメリカって「美容大国」って感じなので
すごく丁寧って勝手に思ってた!
そっか~日本の美容院の方が丁寧なのね~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ホットケーキミックスで程よい甘さ!
きっと・・・つまみになります!
最近甘いものをつまみに飲むこともあるrikamint家
・・・危険な香り・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
nicoちゃんも好き系のバター入り(笑)
ハンバーグにもいいかも??
お勧めです^^

あのね・・・
旅行記書いてる途中で~
面倒くさくなった・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)
動き回って疲れて~
あんまり飲めなかったのよ~
あ・・・でも球場では飲んだけどビール^^;

伊万里いいのよ~
密集してるから~散策出来るの^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
見てるだけで幸せ♪♪
買えたらもっといいけどね~(笑)

九州は~
良かところがいっぱいあるばい!
いつか是非来なっせ!!

(*≧m≦*)ププッ 熊本弁で言ってみた^^
>ちょぼさん
撮影禁止!って書いてあったのに~
父が撮ってたので・・・
「お父さん!撮影禁止なんだよ~!」って言ったら
お店の人がソレを聞いて
「プロじゃなかったらいいですよ」ですって^^

プロに盗まれるのは困るらしいです(笑)

カリカリワッフル美味しかったですよ♪
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
朝ごはん前なら・・・刺激的かも(笑)
No title
rikamintちゃん、ちわん。

まだデミ…一缶も開けてないわ…
もはやホワイトで終了予定だったり…

こーゆーのお店でよく見るね~
デミがあればお家で食べられるのね~♪

焼き物の街って雰囲気がいいよね。
ダンナの実家付近もそうなんだけど
まだあまり堪能できてないわー
なんだかいつもバタバタしちゃっててねー
今度いろいろつれてってもらおうかな^^
…にしても、高いね…やっぱ。
私ならストラップがせいぜいかな^^;
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

私もあるよ~
2つあるうちの1つしかってこと
別にトラックバックの回数指定してるわけじゃないし~
ソレはソレであり!ってことに自分の中では思ってる(笑)

デミグラスソースを家で作ろうとしたら大変だよね~
だからこの缶詰は便利!
あっという間にソースができちゃうしね~^^

あ!瀬戸物の瀬戸かな??
窯元巡りしてごらん^^
すごく楽しいよ♪
まあ買えないストレスがたまる!って人には
お勧めできないけど~
私の場合・・・見るだけで満足なので^m^

そばチョコひとつで6千円なんて無理よね?
カップ&ソーサーが1脚2万とか・・・
プレートが1枚1万とか・・・
手が出ないんだよね~(苦笑)

ストラップは見てすぐ買ったという小市民っぷりなσ( ̄∇ ̄;)わて(笑)

管理者のみに表示

