スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あっという間に連休最終日 (ノд・。) グスン

振り返ってみると・・・

連休初日は・・・
JINのルアー製作用材料&道具を買いに
大分にある超大型ホームセンターへお出かけ。。。
連休2~4日目は・・・ルアー作成に夢中・・・

ルアー作成のための連休だった

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



そんな連休が終わることにショックを隠せないrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF9・22アサリバター1

☆あさりバター☆

昨日は生協の配達日^^

アサリがやってきたので~
簡単に出来るアサリバターに♪

あさりバターは裏切ることが無く美味しい d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

でもでも・・・
今年のアサリは・・・
ちと小さい。。。

食べ応えのあるアサリが食べたいよ~~!!!

DSCF9・22きのこのカレーソテー

☆きのこのカレーソテー☆

キノコも数種頼んでたので~
いっぺんに炒めちゃった (*≧m≦*)ププッ

オリーブオイル&みじん切りのニンニクを
フライパンに入れ弱火でじっくり炒めます。。。
香りがしてきたら、小房に分けたキノコを投入!
しんなりするまで強火で炒めたら~
カレー粉・塩・コショウで味付けするだけ!

カレー味が食欲をそそるの^m^

DSCF9・22バケット

後は~バケットを添えて~

アサリバターのスープをつけたり・・・
キノコを乗っけたりしてつまみにしましたよ~♪

ご馳走さまでした!



お休みの日って
お弁当作らなくていいけどさ~
家にずっと居ると・・・・

毎日お昼ごはん作らなくちゃだから

いつもより忙しかったよ・・・(苦笑)

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシのお休みは何処へ???




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あさりバターいいですね。
しかも新鮮でしょう、
生協さんで届くなら。
カレー日意味のきのこソテーも
今が一番美味しいかな。
No title
おひさです♪

ヤフードームの余韻はもうなくなったかな?
2位も危くなってきちゃったね~ (´;ω;`)ウッ…

アサリ・・・
rikamint家では、いっぱい食べれそうだけど
家ではこんな量は無理だろうな~
あの姫達がいるからね ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

でもキノコ!
カレー味か・・・それもいいかも
いつもならバター醤油にしてしまいそうだけど
今度挑戦!
だけどこれも少ししか食べれないだろうなぁ。。。



>鍵コメさん^^
お忙しいときに訪問ありがとです^^
>アッキー&ナッキーさん
生協のアサリは良いんですよ~いつも(笑)
でも今回は少し身が小さかった!
今年の有明海は、貝が不漁だからかな~^^;

キノコって独特の香りがありますが~
カレー風味だとスパイシーに仕上がるので
良いんですよ~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
キノコが一番美味しい季節でしね~♪
>amiさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

余韻が残ってて~
毎日テレビ見てるんだけど・・・
負けが多くて・・・挫けそう(苦笑)
ううう!!!楽天め~!!!

アサリ・・・amiさん家だと・・・
3パックぐらい要るかな~???^^;

今キノコが旬で少し安いから~
安売りのとき大量買いして~
カレーソテーいかがでしょう?(笑)
これ万人うけする味でおすすめですよ~♪^^
No title
rikamintちゃん、ちわー

あさり、いっぱい!!
パンにつけて…おいしそう…
私、アサリ自体はあんまり食べないんだけど
(黒いところが苦手で)
ダシは好き~♪

シルバーウィーク、外食ウィークだった…(笑)
ダンナ一人だけでもめんどくさいのに
(なんていったら怒られるかな^^;)
子供がいる家庭の奥様たちは
大変だっただろうねぇ…^^;
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

アサリのダシってホント美味しいよね~♪
美味しかったよ~パンにつけて食べても^m^

外食ウィークだったのね~^^
うん。。。大変だと思う。。。
ママさん達!みんな尊敬に値するよね~♪

管理者のみに表示

