スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今週はどうやら
あまり天気が良くないみたい

今日もどんよりお空だけど・・・
終日曇りの予報!!!

とりあえず洗濯して・・・
ベランダに干してみたけど・・・

乾く気がしない アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


風よ吹け~ 風


神様どうかひとつ。。。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



そんな風乞いしているrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

DSCF9・28煮込みハンバーグ1

☆デミ缶で煮込みハンバーグ☆

昨日は煮込みハンバーグにしました^^

というのも・・・
先日Leeさんのブログ『おいしい笑顔』
超美味しそうな包み焼きハンバーグを見てしまい・・・

それ以来・・・頭の中で・・・
ハンバーグ!ハンバーグ!!ハンバーグ!!
ぐるぐるぐるぐる回ってたの^^

見たら食べたくなるの法則で作ったハンバーグ!
今回は、この前戴いたデミ缶を使って~
煮込みハンバーグに~♪♪

ハンバーグを普通に焼き、焦げ目がついたっら一旦取り出します。
ハンバーグのフライパンで、玉ねぎ・キノコを炒め、赤ワインを入れます。
その後デミグラスソースを加えて、ひと混ぜ!
取り出したハンバーグを加えて、弱火でコトコト煮たら出来上がり^^

ブロッコリーとか添えたら鮮やかで良かったな~...... ( 〃..)ノ ハンセイ

DSCF9・28サラダ

後は~グリーンサラダを添えました!

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



うん??
まだ火曜日???

今週は長く感じそうだな~

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
よだれが・・・

煮込みハンバーグおいしそう~♪
上にかかってる白いソースがまた美しいわ~
見たら食べたくなる法則・・・
私の頭も中身煮込みハンバーグがぐるぐる・・・
No title
あらー
うちも先日煮込みハンバーグだったのよー
もうね、前に体験お料理教室でハンバーグ習ってから
ハンバーグには自信がついちゃって(笑)
しかもちょっとのお肉でボリュームが出るから
家計にもやさしくって(≧艸≦*)
トマト缶とモニターでもらったデミを(やっと)使ったわー
やっぱデミ入れるとおいしいよね~♪
クリームかかってお店のみたい…
私にはそういうセンスが完全にかけてるのよね…

ちなみに、うちは1個ずつです(>ε<)プッ
No title
この間、フレンチのお店で食べた
フォアグラ入り煮込みハンバーグと似てますよ。
やっぱり中クリームがアクセントになってるだけで
野菜は何もトッピングされていなかった。
RIKAMINTさんのこれで十分おいしそうよ!
No title
rikamintさん、こんにちは~♪

こちらこそご訪問&コメありがとうございました!!
そして事後報告だった記事中のリンクも快くお許しいただき、感謝感謝ですi-233
鶏天は夫もすごく気に入ったようです~~~!
必ずまた作らせていただきますねi-185

そして今日は煮込みハンバーグの画像にやられました~i-233
見たら食べたくなるの法則…あるある!!激しく同意しちゃいます!(笑)
No title
あっと、っとー!!
ごめんなさい。追記で~す!

今日はブログのリンクを頂戴しようと思っていたのでした。エヘヘッi-185
こんなおっちょこいな私ですが
仲良くしていただけるとうれしいで~すi-176
ではでは、また遊びに来ます!!
No title
こんばんは~^^
美味しそう~♪
ハンバーグって無性に食べたくなる時があります!
そうそう、こんな風に、美味しそうなハンバーグを見ちゃった時です!
我が家も明日辺り、ハンバーグだったりして~^^
・・・お天気イヤですよね。
関東も週内はイマイチな様です^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
みたみた!!私もLeeさんのハンバーグを見て食べたくなっちゃったよ~
すぐに実行するリカチャンはすごい!

>>
味噌かぁ~!私はもっぱら醤油だった。
味噌も美味しそうだね。
味噌に埋めるようにすればいいのかな?
>Leeさん
ハンバーグって美味しいですよね~♪

今回はデミグラス使ったので~
上から生クリームかけてみました^^

ね?あるでしょ??
『見たら食べたくなる法則』

必殺!食べたくなる返し!!

ナンチャッテ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>luneちゃん
お!かぶった??(笑)
ひき肉は安いし~
色んなもので量増し出来るから
ホント家計に優しいよね?^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
デミ缶使うだけで本格的になるから嬉しい!
お店みたいになるよね?^^

ちょっと小さめだから2個にしたけど
結構お腹いっぱいになって大変!
我家も1個にそろそろしないと
やばいわ・・・(苦笑)
>アッキー&ナッキーさん
おお!
フレンチのお店はフォアグラ入り!!!
聞いただけで美味しそうだな~~♪

おいしそうに見えます??(笑)

ナッキーさんにそう言ってもらえると
とっても嬉しいです!!
良かった d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>さんぽねこさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お料理上手のご主人も
『鶏天』気に入ってくれたならよかった^^
ひと安心です(笑)

ね?あるでしょ??
みんなのところ回って~
色々食べたくなっちゃって大変!!!
ドウシマショウって感じです(*≧m≦*)

リンクの件!★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
私も早速リンク貰いにいきま~す!!

よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

なんなんでしょうね~
日本人はハンバーグ好きってことかな~
とにかく・・・見たら食べたくなっちゃうんですよσ( ̄∇ ̄;)わて(笑)

食べたくな~~れ~~!!!(*≧m≦*

紅寿さん
私の願いの『風』は吹いたんですが・・・
雨まで降ってきまして・・・
結局乾かずじまい・・・(苦笑)
今週末まで天気悪いらしいので
一度はコインランドリーかな~

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 面倒くさい。。。 ^^
>鍵コメさん^^
大型連休後って
なんか時間経つのが遅いよね。。。
まだ水曜かよ!って感じです^^

鍵コメちゃんも~食べたくなあれ!^^

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>勇気凛りんさん
見たでしょ???
前日のビーフシチューも美味しそうだったけど
あの包み焼きハンバーグが
たまらなくて・・・(笑)

(*≧m≦*)ププッ
食い意地はってるのです私。。。(笑)

食べたくなったら作るべし!!!^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
味噌にみりんとお酒を少し入れて混ぜ
くぼみを作って~そこに黄身を落とすんです^^
味噌も美味しいですよ♪

管理者のみに表示

