スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近よくテレビのCMで見る
パウダータイプのファンデーションが
すごく気になるの。。。

カバーもしっかり出来て、つけ心地が軽いらしい。。。
ササッと出来て簡単だしって、そう思うんだけど・・・
ホントにカバーできる???って感じで
どこか信用してない部分があり・・・

購入にいたってないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

今はね~
日本の某メーカーのリキッドファンデ&パウダーを
使ってるんだけど・・・

ベアミネラルとかシアカバーとかオンリーミネラルとか
CS放送見てると、このCMばかり何度も流れてて・・・

気になるのよ~!!!

皆さんはどんなファンデーション使ってるぅ???



そんなCMが気になっているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF9・29豆腐4

Cpicon 豆腐のマヨ生姜焼き♡ by なお★nao

もう何度も作っている
クック・なお★nao さんの『豆腐のマヨ生姜焼き』

またまた作っちゃった~♪私のお気に入りです^^

お醤油・みりん・酒・生姜・マヨネーズで作ったタレを
焼いたお豆腐に絡めるだけ!!

簡単で美味しいの♪

普通のしょうが焼き風味と違って~
マヨが入ってるので、チョイコッテリって感じ?
とにかく!これ美味しいの^m^

作ったことない方はやってみて~!

DSCF9・29ナスのレンジ蒸し

☆なすのレンジ蒸し☆

後一品のときによく登場する↑レンジ蒸しです^^
適当に切って~水にさらして~
濡れたままラップをかけて~

レンジでチン♪

あとはお好みのドレッシングをかけるだけ!!

昨日はお酢・醤油・ラー油で作ったドレッシングをまわしかけましたよ~♪

DSCF9・29千枚漬け

Cpicon おうちで簡単~♪千枚漬け☆ by リカミント

生協で頼んでいた蕪がやってきたので~
久しぶりに千枚漬けを作りました!

クックのレシピ本にも載せていただいたので
私のレシピの中ではわりと人気があるほうかな~^^

私の酢の物系って・・・
全体的に超酸っぱいので・・・
酸っぱいのが苦手な方は
お砂糖を加えたり、お酢を減らしたり
お好みで加減してもらえればいいと思います!

箸休めにいかがでしょうか???

DSCF9・29スルメと野菜のお吸い物

後は~スルメダシのお吸い物を添えました。。。

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今日は月末!

JINは大残業デーでひとりご飯決定!!

さてさて・・・
1人の夕飯!
今日は何にしようかな~~♪♪






ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
豆腐の生姜焼きおいしそう~
マヨネーズが決め手なのね。

私も普通の国内メーカーのリキッドを使ってるよ。
もともとお化粧が好きではないので仕方なくつけてるって感じ。
簡単にシミやくまが消える魔法のようなファンデがあったら使ってみたいな。
No title
私はね~
肌トラブルが滅多にないから値段重視かも…(笑)
最近は、フルメイク時はためしに買ってみたオルビスのリキッド。
普段はちふれ使ってたり…(笑)
今はBBクリームに興味があるんだけど
どれがいいのかわからなくて買うにいたらず!

あ、お豆腐、もうすぐ近所の豆腐屋さんで
特売やるんだった!
他のおばちゃんに負けないように
朝イチでいかなきゃ~!!
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

お、豆腐のマヨ生姜焼き!
これ食べてみるー。こういうの好き好き(笑)

レンジ蒸しに千枚漬けに、食べたいレシピの
オンパレードやぁ、と彦麻呂になってしまった(笑)

で、ファンデはベアミネラルを使ってるよー。
軽いのに結構しっかりとカバーしてくれるし
荷崩れじゃなくて、化粧崩れもしにくいよん。
と、参考まで。

ではでは、また来るどー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あたしも今日1人です~(T_T)
寂しいですよね…(>_<)

ファンデーションのオススメはSK2ですね♪
ずーっとリキッド愛用です♪
粉だけでもめちゃくちゃキレイにきまりますよ(*^_^*)
No title
rikamintさん、こんばんは~i-237
マヨ生姜焼きねぇ、うちは豚肉でやる~。こっくりして美味しいよね!
お肉柔らかくなるし、お弁当にたまに入れるよ~。
お豆腐でも今度やってみるね。i-233
カブの千枚漬けもおいしそう~~~!!
今度カブ買ったとき作ってみるね。あ、ちょっと酸っぱめなのね?
うちは夫が酸っぱいの苦手なので(お子ちゃまなものですから)
ちょっと酢を減らさせてもらって作ってみます!
ファンデ、私もベアミネラルが気になってるの。
今まではずっと女優肌を謳ってるファンデ使ってたんだけどね。
カバー力のあるファンデ、ラブぅ~i-175
No title
ふふっ、ベアミネラル知ってる~。
これでもか~ってくらいやってるよね(笑)
でも、あまり信用できないような・・

やっぱりファンデーションも人それぞれのお肌に合うものがあるよね。

私もいろいろ試したけど
今は国内メーカーのパウダータイプ。

ナスの盛り付けが芸術だーーー!
ポチっ♪
No title
献立マネッコします~♪
これから作るです^^V

私ベアミネラル使ってます~。
私には合ってるみたいで、ある程度のカバーも出来てるし、崩れにくいと思ってます。量もあるから長持ちするし♪
普通のファンデの塗ってる感が苦手なので、ベアミネラル気に入ってます~☆
>Leeさん
このマヨ生姜焼き!
とってもお勧めです!!
マヨが入ってるので~
お子さん達にもうける味だと思いますよ^^

Leeさんもリキッドなんですね~
わかります。。。私も外に出るときは仕方なく(笑)

ホント・・魔法のファンデあったらいいのに・・・^^;
>luneちゃん
いいな~。。。
私・・・若いときに・・・
某メーカーで顔がかゆくなって大変^^;
まあ・・・基礎化粧品意外なら大丈夫かな~って
ファンデを探ってるところなのよ~

BBクリームも宣伝しまくってるよね~^^

豆腐の特売か~^^
争奪戦になるんだろうね~
luneちゃん!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

このお豆腐美味しいよ~♪
酒の肴にもなるはず!
是非是非やってみてください!お勧め♡

(*≧m≦*)ププッ 彦麻呂 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
マジ??マジ???
こういうの聞きたかったのですよ!!!
使ってる本人の声!(笑)
参考にさせていただきま~~す♪
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
荷崩れしたら困っちゃうわ!

いつもありがとうです^^
>鍵コメ様
訪問&コメント
ありがとうございます^^

お近くなら参加するかもですが・・・
何せ田舎暮らしなので (;^_^A アセアセ・・・

そちらのホームページも覗かせていただきます^^
>pinkちゃん
pinkちゃんも1人だったのね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
1人でご飯は寂しいよね~。。。

pinkちゃんはSK2派だもんね~
SK2は絶対良いに違いないって確信してる!
だって他のに比べると~高価でしょ?
私、化粧品の値段と効果は比例すると思ってるの^^

ご意見★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>さんぽねこさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あ!盲点だった!!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
絶対に豚でも美味しいはず!!!
私もやってみますね~^^

ちょっとって言うか・・・・
ヘビーに酸っぱいって言った方がいいかも
ご主人が、酸っぱいの苦手なら・・・
かなり調整が必要です(;^_^A アセアセ・・・
お好みの甘酢でつけてみてくださいませ!!

ベアミネラルのCM見たら気になるでしょ??
軽いつけ心地ってホント魅力的だし
やっぱ買ってみようかな~~♪♪^^
>ぷるめりあんちゃん
でしょでしょ?
CMしまくりでしょ??^^
パウダーだけで?マジッスカ???って感じで
まだ疑ってるのよσ( ̄∇ ̄;)わて(笑)

ファンデのセットが意外と高いから
合わなかったらどうしようって迷ってるの
でも・・・返品保証付きだからね~
自分で使ってみるしかないよね^^

茄子・・・並べるの頑張ってみた・・・(*≧m≦*)ププッ
>nyaonさん
マネッコ大歓迎^^
お豆腐とか超美味しいよ~
是非是非♪

お!ベアミネラル使ってるのね??
私は外に出るときだけだから・・・
すごく長持ちするかもね^^
そそ!塗ってる感が嫌なのよね~!わかるわ!

やっぱ試してみようかな~♪

管理者のみに表示

