スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日いつものように下に降りたら・・・
お義母さんが突然!!

「あんた、ちょっと今日買い物に付き合いよ!」
「はい?いいけど何のお買い物??」
「洋服じゃ~!」

今月の下旬に親戚の結婚式があり・・・
「平服で!」と言われたらしい^^

結婚式披露宴の平服の定義がわからないお義母さん

何か洋服を買おう!って事になり・・・
いつものようにオトンと行こうとも思ったが
オトンじゃ役に立たないと考え・・・
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシに頼もう!って事になったみたい^^

急遽お出かけになったσ( ̄∇ ̄;)わて・・・
お義母さんと二人っきりでお買い物なんて・・・

はじめてなんですけど・・・(;^_^A アセアセ・・・



そんな初めての出来事に少々ドキドキしているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF9・30スープパスタ

☆ひとつの鍋で!ベーコンと野菜のスープパスタ☆

昨日はJIN残業につき・・・ひとりご飯!!

少し肌寒かったので~
温かいスープパスタにしました^^

オリーブオイルでみじん切りのニンニクを炒め、香りがしてきたら
ベーコン・玉ねぎ・キャベツ・セミドライトマトを加えて炒めます。
スープを加えて塩・コショウで味を整え、ペンネを加えて一緒に煮ます。
途中でブロッコリーを加え、パスタが好みの硬さになったら出来上がり~♪♪

今回のスープは「和風の昆布ダシ」^^
優しいお味のスープになりました♪

スープはコンソメや鶏がらスープでもOK!
また・・・野菜も他の野菜でもいけるよね?
ベーコンも鶏肉にしたりアレンジ無限♪

おなべひとつで完結するので、片付けが楽チン ^m^

ひとりご飯のときにいかが???



もうだいぶ一緒に住んでるから
別に怖いとかじゃないのよ・・・
慣れててもそれなりに
お互い気を使うじゃない?

だから・・・どっと疲れそう・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

何となく緊張するけど・・・

ちょっくら行って来ま~~す♪♪





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
パスタレシピ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、今頃お買いものかなぁ(笑)
なかなかね、そりゃ気を遣うよね^^;
きっとみんな、そうだと思うよ(笑)
報告楽しみ♥

ひとりごはん、鍋ひとつでいいね(^^♪
アタシは鍋ひとつで
お湯沸かしてカップラーメンが定番だけど(笑)

↓ファンデーション、
アタシ、いい歳して隠さなきゃなんないもの、たくさんあるのに、
滅多に化粧しないスッピン派。
でも、たまにはしなきゃ用に、
シアカバー的な、クルクルトントンサッサ、を買ったよ~。
いいよ~楽で(笑)アタシは安物買ったけど^^;

物凄い、TVショッピング大好き(笑)
アレ見ながら寝るのが最高なの(笑)
No title
今頃はお義母さまとお買物中かな?
私も来月の頭に披露宴に出るんだけど、着ていくものがないのよね~

お鍋一つでできちゃうなんていいわね~
スープパスタなら体も温まるしね♪
No title
こんにちは~~~
お買い物、如何でしたか?
そりゃ~気を遣いますよね^^
私も経験ありますが、私の場合、趣味があまりに違い過ぎて
なんだか、ぎこちないお買い物でした^^;
もうアレ以来、誘われないです(笑

鍋1つで出来るっていいですよね~
洗い物も少なくて済む!
今日、私、CAVA買いに行っちゃいましたよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

気・・・使わない訳ないよね・・・お互い(笑)
どっと疲れたけど・・・無事に終わったよ^^
今日の日記にちょこっと書いてるの
見てみてね(笑)

あ!私インスタントラーメン好きよ^^
たまにランチで食べたりしてるさ~♪♪

コメントでまたふきだしたけど・・・
私もスッピン派なのよ・・・
なんならスッピンで買い物も行っちゃうし(*≧m≦*)ププッ
お出かけのときは仕方なくやってる感じ(笑)

クルクルトントンサッサ!いいよね~楽チンで!
やっぱり気になるから、一度使ってみるわ!
参考になった!ありがとう^^

アメリカのTVショッピングオモロイよね?
私も見るの好き(笑)
>Leeさん
それなりに気を使いながら・・・
どっと疲れたけど、無事に終わりました(笑)

結婚式って・・・
着ていくもの迷いますよね~^^;

これひとりご飯にお勧めですよ~
片づけが楽チンで~温まって~
これからの季節にピッタリです(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お買い物!
無事に終わりました^^
チョッピリ疲れたけど・・・何事も無くって感じです(笑)

二人でお買い物は・・・
やっぱり気を使いますよね~
JINも一緒ならなんてこと無いんだけどな~^^;

これひとりご飯にお勧めです!
お鍋ひとつで出来るって嬉しいでしょ?^^

お!CAVA買っちゃったのですね(笑)
見たら飲みたくなる法則???^^
>鍵コメさん^^
はい^^
テンプレート変えてみましたよ~♪♪

お買い物は無事に終わりました^^
だいぶ気を使いましたが・・・
多分それは相手も同じ(笑)

鍵コメさんも気をつけて!
ホントにひどい仕打ちだったから・・・
貧しい。。。貧しすぎる。。。

管理者のみに表示

