スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
台風接近の影響かな~
今日は朝からズーーーーッと

 傘

あ~もう。。。
おかげで・・・
頭が痛い!・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
昨日、お買い物でよかったわ~

で、その昨日のお買い物・・・
ショッピングモールのお店に狙いをつけて~
車でお出かけしました!

季節の変わり目で・・・
少し喘息の症状が出てるお義母さん
歩くと息があがるので大変なの。。。
あまり歩かないでいい場所に車を止めてお店へGO!

「平服で参加する結婚式の洋服」と伝え
お店の人に、色々選んでもらいました!

選んだのはジャケット・インナー・スカートのアンサンブル
ジャケットは・・・レース使いで軽め
インナーは・・・サテン生地のノースリーブ
スカートは・・・シフォン生地のフレアスカート
色はパステル系の薄いブルーって感じかな~

とにかく・・・無事に目的のお買い物が出来ました^^

「rikaちゃんにも何か買ってあげる!」って言われたけど・・・
休んで歩き、休んで歩きのお義母さんを連れまわせないし・・・
ありがたい申し出だけど・・・丁重にお断り・・・(;^_^A アセアセ・・・

お昼ごはんを一緒に食べ
スーパーでお買い物して帰ってきました。。。

別に何にもしてないけど・・・
帰ってきたらどっと疲れたわ・・・^^;

あ!ひとつ嬉しいことが!!
昨日はね~そのモールのカードのポイント10倍デー!
お義母さんのお買い物のときに~
私のカードを出してポイント加算してもらったらさ~
レジから500円券が5枚出てきた・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

2,500円得しちゃったもんね~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



そんなお駄賃にウキウキのrikamint!
昨日の夕飯は、先日戴いたフレシネ・ネグロに合うおつまみ集!
ってことで~チョコチョコッと出来るおつまみ数種をご紹介!

DSCF10・1アボカド&タルタル1

☆アボカド&蒸し海老のタルタル☆

海老を小鍋に並べ、ヒタヒタに白ワインを注ぎ強火にかけ
海老の色が変わったら汁ごと冷まします。
(↑こうすることで海老がパサつきません^^)
玉ねぎ・キュウリ・ゆで卵をみじん切りに
冷めた海老は1cmくらいのぶつ切りに
あとは~マヨ・レモン汁・塩・コショウで全部を和えて
アボカドと一緒に盛りつけるだけ!

アボカドにエビタルを乗っけて食べるの (*≧m≦*)

アボカド・海老・マヨの最強タッグ!
おいしくないわけが無いのだ~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

DSCF10・1おつまみ3種

☆おつまみ3種盛り☆

続いて我家定番のパパッと出来るおつまみ3種^^

DSCF10・1明太チーズ

                   DSCF10・1スモークサーモン

DSCF10・1オリーブ

一番上は~明太チーズディップ
裏ごしタイプのカッテージチーズと明太子を混ぜただけ~!

真ん中は~スモークサーモン
これはレモンと一緒に並べただけ!

最後は~オリーブ!
ワインのつまみには欠かせないよね^^
今回はブラックしかなかったけど・・・
グリーンオリーブも一緒に盛り付けると
華やかになりますよ~♪

DSCF10・1ミニトマトのモッツァレラ焼き

☆ミニトマトのモッツァレラチーズ焼き☆

耐熱皿に湯剥きしたミニトマトを並べ
オリーブオイル・塩・コショウ・オレガノをかけます。
千切ったモッツァレラを散らし
オーブントースターでコンガリ焼いたら出来上がり~♪

甘味のあるミニトマトは
焼くと更に甘味が増して美味しいの^m^
普通のシュレッドチーズでもいいんだけど・・・
モッツァレラが私のお勧め!

焼いたモッツァレラはホント美味しい!!!

DSCF10・1バケット&トマト

下のにたまったスープも美味です!
バケットで残らず食べちゃって~♪♪

DSCF10・1バケットのっけ

上のおつまみ達をバケットに乗っけながら~
フレシネ・ネグロを開けて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走さまでした~♪♪


スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”へ参加中♪




お義母さんが人ごみで発作起こさないか?
結構ヒヤヒヤしたけど~

今日降りたら元気だったし・・・
何とか大丈夫みたいでひと安心^^

めでたしめでたし(笑)



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こにちわん。

お義母さんとお出かけお疲れさん♪
私、同居じゃないけど、前にお義母さんが上京したとき
一日中お出かけだったよー^^;
ランチしてー美術館へいってーお茶してー
夜はうちでご飯作って食べてー…って。
気さくな人だから良かったけど、なんか不思議な感じだった(笑)
同居でもやっぱりまだ緊張?があるのかな~^^

アボカドめっちゃきれいに並んでるー(@ロ@)!!
No title
こんばんは~!わ~い、紅葉してる~i-266

お義母様とお買いものお疲れ様でした!
お駄賃もらえてよかったですねi-236
うちの義母も徒歩圏内にいるのですが、
二人だけで一緒に買い物に出たことはないです~。
うーん、うちの義母も「さんぽねこちゃんにも買ってあげる」
なんて嬉しいこと言ってくれるんだろうか???(*゜・゜)
うちの夫も軽い喘息持ちなんですけど
やっぱり季節の変わり目に出るみたいですね~。
大人の喘息は怖いですから、お義母様お大事に!

アボカド&蒸し海老のタルタル、キターーーッ!直球ド真ん中っ!
こんな画像見せられたら空腹のさんぽねこは倒れます。(o;_ω_)o
ほんとおいしそう。ジュル~~~、、
だんな様うらやましいな~i-239

No title
おいしそう!
アボカドが、いい具合に熟れてるね。
こんなにきれいに切れるなんて、すごい!
こちらも雨続き・・
今夜は娘の学校の野外行事を観に行かなきゃいけないのに・・
ちょっと憂鬱です。

>>
にゅう麺の季節だよね~
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

わあ・・・上京したときだと
お相手は殆どluneちゃんになっちゃうよね~
一日中か~~ちと辛いかな~~(;^_^A アセアセ・・・

あるあるぅ!
一緒にいて、もう随分経つけど
やっぱ緊張っていうか・・・あるよ~^^;

アボカドって~
盛り付けが楽しいよね^^
>さんぽねこさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
うんうん^^紅葉テンプレにしてみたのです♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
レジから次々に出てきたからビックリした(笑)
2,500円は嬉しいよね~^m^

お義母様とご近所なのね~
一緒にお買い物はやっぱしないよね~
気を使っちゃってゆっくり見れないしね~。。。

ご主人も喘息もちなの?
大人の喘息ってホント大変だよね~
何度入院したことか・・・
これから寒くなるから心配なんだ~
ご主人もお大事にね^^

アボカド美味しいよね~^^
海老とマヨで黄金コンビでしょ?(笑)

私はさんぽねこさんの作ったお弁当食べたいんだけどな~^^
>勇気凛りんさん
一週間冷蔵庫で熟成してみました(笑)
って・・・忘れてただけなんだけど~
丁度良かったみたい^^

そっか~そちらも雨続きか~
秋の長雨って・・アメリカもなのかな・・・(笑)
野外行事の日に雨ってのは・・・憂鬱だわ^^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
にゅうめんが食べたい!
だって今日の風は冷たいんだもの。。。^^

管理者のみに表示

