スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
朝晩が涼しくなってきましたね~

夏同様に・・・
半袖のTシャツで過ごしているrikamintですが・・・
最近は、肌寒くて・・・
カーディガンを羽織ることが多くなってきたよ・・・^^;

そろそろ長袖の準備もしないとね~!

皆さんは、衣替えの準備万端??



そんな衣替えをしなきゃと焦るrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF10・4ピカタアップ1

☆ひと手間で柔らか!ポークピカタ☆

昨日はポークピカタに^^

豚肉はモモ肉を使いました!
火を通すと硬くなる豚肉ですが・・・
すりおろした玉ねぎ・ニンニク・生姜でマリネすることで
驚くほど柔らかくなります^^

① 玉ねぎ1/4個・ニンニク1片・生姜1片をすりおろしておきます。
② 食べやすく切った豚モモ肉(ミニとんかつ用)に軽く塩・コショウして
   ①にしばらく(30分以上)漬け込みます。
③ 卵1個・粉チーズ大さじ2・黒コショウ少々を混ぜて卵液を作ります。
④ ②のお肉をキッチンペーパーで拭き取り、小麦粉を薄くまぶします。
⑤ ④のお肉を卵液に通し、油を熱したフライパンでコンガリ焼いたら出来上がり♪

仕上げに黒コショウを散らして~
タバスコ入りのスパイシーケチャップをかけてみました^^

ひと手間が面倒なら・・・
ヒレ肉を使うといいと思います!

DSCF10・4ピカタアップ2

チーズ入りの卵をまとった柔らかポークは
おつまみにピッタリ!!

お勧めですよ~♪^^

DSCF10・4ベーコンアップル1

☆ベーコンアップル☆

これはパパッと出来ちゃうスピードおつまみ!

ベーコンは縦&横を半分に切ります。(つまり4等分ね^^)
小さく切ったリンゴにベーコンを巻きつけて楊枝で止めます。
後は多めの油で揚げ焼きにしたら出来上がり!

ポイントは時間をかけず
パパッと揚げ焼きにしちゃうことかな~

ベーコンの塩気と~
火の通ったリンゴの甘味&酸味が美味しいおつまみです^^

DSCF10・4ベーコンアップルアップ

スパイシーさと甘味を併せ持つロゼにピッタリ!

ロゼに合わせていかがでしょうか???



スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”へ参加中♪




JINの長袖のワイシャツも
一回洗わなきゃだな~~。。。

週間天気予報ではあんまり天気良くないんだよね~(苦笑)

昨日やるべきだったな~(;^_^A アセアセ・・・



後の祭り。。。[電柱]д ̄) チラッ。。。




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング












スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわ。

ワインに合うお料理公開だね?!
さすがわかってらっしゃるわー^^

私もまだパジャマはTシャツとショートパンツだし
家にいるときも半そでが多いかも。
結局さー
長袖着ても、家事やると腕まくっちゃうし…
そうすると、生地のびちゃうしね~
やっぱり羽織りもので対策だわ。
No title
こんばんは~♪

こちら(神奈川の西っこ)はすっかり長袖人民が増えました。
タンスの中にはセーターがこっそり入ってます。(笑)
ポークピカタ美味しそう♪
これは大人も子供も大好きな味ですよね☆
でもタバスコ入りケチャップをかけるなんておっとな~i-237
ベーコンアップルは甘いのと酸っぱいのとしょっぱいのとで
やめられないとまらない状態になっちゃいそうですi-233
ワイン呑みたくなってきました~♪(あまりお酒呑めませんがi-229
No title
おお!!ホタテかと思ったらリンゴだ!
ホタテでは色々お世話になりありがとうね。(。≖ิ‿≖ิ)ニヒッ!!!

>>
クリームコロッケって思い通りに作れたことがなくて・・
お店で美味しく食べるものって思っていたのです。(∩_∩)ゞ
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
cavaに合うおつまみ公開中(笑)

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
Tシャツ&ショートパンツか~
若いな~~。。。
私は冷えないように・・・長ズボン・・・^^;

そうなんだよね~
家事するときに長袖って邪魔なのよ~
だからこの時期は羽織もの^^
一緒一緒(笑)
>さんぽねこさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そちらだと・・・
こっちよりやっぱ・・・冷えますよね??^^
そんな私も・・・薄手のセーター出してみたりしました(笑)

ポークピカタは美味しいですよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
大人も子供も大好きな味♪
(*≧m≦*)ププッ
スパイシーにしようかな~って
ケチャップにタバスコ混ぜてみました
ピリッとおいしかったよ^m^

ベーコンアップルはおつまみにお勧めです^^
今回はチョコッとだけ作ったけど~
作りすぎるとパクパク行っちゃいそうです^^;
ワインにも合いますよ~♪
>勇気凛りんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
帆立と見せかけて・・・リンゴ♡(笑)

いえいえ
お役に立てたなら良かったです^^

クリームコロッケって~
成型が難しいですよね~
わかるぅ!!お店か・・・冷食って思ってました^^
春巻きの皮なら簡単ですね~
私も今度やってみます!!
No title
こんにちは(*^_^*)

ポークピカタおいしそう~♪
お料理って一手間が大事なのよね。
知ってるんだけどたまにはぶいちゃう。
そして後悔するの(笑)

今週はほとんど雨らしい。
それに台風が近づいてるので肌寒いわ~
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

面倒だけど~
ひと手間でおいしくなりますよね~^^
柔らかポークピカタおいしかったですよ(笑)

台風の影響ですよね~
雨雨雨!!!
さっきコインランドリーに行って
洗濯物乾かしてきました^^;
憂鬱ですよね~
早く去ってほしいな~

管理者のみに表示

