スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は朝から雨。。。

台風も接近してるらしいね~
しかも非常に強い台風らしい・・・

∑(゚∇゚|||)コワッ!

九州はよく上陸するので・・・
いろんな恐ろしい光景をみてきた

◎瓦がビュンビュン飛び交う
◎強風で目の前のマンションの窓がすべて割れる瞬間
◎走っている車が一瞬浮く
◎自宅カーポートの支柱を必死で押さえていたオジさまが
  カーポートごと飛んで行くという恐ろしい瞬間
◎バーコード頭の上司が外から帰ってきたら、落ち武者に・・・^^;  ・・・等等・・・

台風に伴う停電で
信号が全部ダメになってるときに
車で出勤したこともあったな~~

台風が来るって
ワクワクする人もいるかもだけど
絶対になめたらいけません!!!!

気をつけろ!!! (長井秀和どこにいった?^^;)



そんな台風接近注意報を発信したrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF10・5チキンカツ丼1

☆親子なチキンカツ丼☆

昨日は、ササミカツでカツ丼を作りました!

開いたササミに軽く塩コショウをし、衣をつけて揚げます。
だし汁1カップ・きび糖大さじ1・みりん大さじ1・酒大さじ1・醤油大さじ3を
玉ねぎの薄切りと共に鍋に入れ~ひと煮立ちさせます。
揚げたササミカツを加えてサッと煮たら、溶き卵を投入!
好みの硬さになるまで火を入れたら出来上がり~♪

チキンカツなので親子なカツ丼なのだ!^^

1人につきササミ1本で大満足の丼です♪

今回は揚げたけど・・・
オーブンで作るカツなら
もっとヘルシーでいいかもね~^^

DSCF10・5ひじきのワサマヨサラダ

☆ひじきのワサマヨサラダ☆

戻したひじきと~
塩もみした野菜の千切りを混ぜ混ぜ!
ツナ・マヨ・ワサビを加えて和えただけ~♪

DSCF10・5切干サラダ

Cpicon 柚子こしょばたーで切干サラダ♪ by みき姫

クックみき姫ちゃんの切干サラダ
お気に入りなので~我家の定番常備菜^^

DSCF10・5千枚漬け

☆千枚漬け☆

数日前に大量に作っていた千枚漬け^^
最後の残りを一緒に出しました♪

あとは、小松菜のお吸い物を添えていただきました!

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今日と明日
JINは残業なんだってさ~

ご飯は家で食べるみたい・・・

何つくろうかな~~。。。



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわあ~

雨だね~台風だね~。
こっちも寒いよ、びっくりするくらい!
台風、
九州は被害が出やすいよね^^;
どうしても強い台風がどかーんって
ぶつかるからね(;O;)
しっかり準備して、被害出ませんように・・・。

ささみかつ親子丼、
間違いなく、好き♥(笑)

↓フレシネメニューもオイシソー!(^^)!
No title
こんにちは~^^
台風が近づいてますね。
絶対にポークピカタは、フレシネロゼと相性良さそう!
美味しそうです^^
カツ丼じやなくて、チキンっていいですねー
私、豚サンより鶏サンの方が好きなので、コレ絶対に好きです!
我が家も、主人の夕飯がいらないので、
何をつくろうかなぁーと思ってるトコです。
No title
我家も昨日はベランダ対策しましたよ。
近畿直撃かも!
卵がとろとろですね。
こういう丼っておいしいですよ。
私にも作ってください!
No title
うっわ~~!
超美味しそうなんですけどっ。

チキンカツの親子丼なんて素敵~♪
おばんざい達もみんな美味しそう。
朝ごはん食べたけど、すでにコレが食べたいぞ^^

それにしても台風で見てきた情景がすごいねっ!
東京ってあんまり台風で被害でない場所かもしれないな~って思ったわ。

紙や木の葉が舞うのは見た事あるけど(^^;
No title
親子なカツ丼!
いいかも=^-^=うふっ♪
油の少ないささみでヘルシーだしね
これは残業の時にもってこいだわ

で・・・台風はどう?
こっちは快晴だよ~
家の中は新型インフルエンザ菌でいっぱいだけどね (ーー;)

あの姫がプリンとヨーグルトしか
食べないんだもん・・・
しかし今日からまた復活したよ
なんだかんだ元気が一番よね♪

ホークスはどうなっちゃたのかしら (# ̄З ̄) ブツブツ


>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今日は寒いよ~
台風のせいだよね・・・

どうしても関東よりは上陸しちゃうからね^^;
慣れたもんだけど・・・それでもやっぱり怖いよ~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
どこも被害が起きないことを願うよ・・・

1人でさ~
「ササミだからカツ丼でもOK」って
言い聞かせて作ったよ(*≧m≦*)ププッ
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
近付いてて・・・今日は雨雨ですよ(苦笑)

ササミカツなら・・・なんか罪悪感が減りません?
だから一人納得して作っちゃいました(笑)
チキンカツ丼!おいしかったですよ~♪♪
>アッキー&ナッキーさん
海のそばは風がひどいからですね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
準備した方がいい!
紀伊半島に上陸しそうだし・・・

はい^^
こういう丼って~
トロトロ卵が美味しいですよね~♪
>ぷるめりあんちゃん
トロトロ卵ってそそるよね(笑)
チキンカツでもおいしく出来たよ~♪
豚が無くて、鶏があるときにいかが?^^

九州の場合、台風が来ると~
瓦屋が儲かるの^^
でもヤッパ・・・
車庫が、メリッ!メリメリッ!って
おじさんごと飛んでいったのは衝撃よ
焦った・・・σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

今度の台風ひどいらしいし~
関東上陸の可能性もあるから気をつけて!
>amiさん
1人ササミひとつで大満足よ^^
ami家にお勧め!!!

今のところ大分は大丈夫^^
今日の夜から明日の朝にかけてが
一番接近するらしいけど~
台風の左っ側だから多分大丈夫♪

快晴・・・うらやましい・・・
仕方なく洗濯物乾かしに行ったのσ( ̄∇ ̄;)わて

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
インフルエンザ??新型だったの??
何事も無く元気になってよかったわ!

うーーーん
ホークスは『勝つ!』っていう粘りがなくなってるかも(苦笑)
とりあえず、CSには進めてよかったわ^^

管理者のみに表示

