スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日下に降りたら・・・

お義母さん少し元気になってた^^

とりあえずひと安心だけど・・・
今月下旬の結婚式・・・

大丈夫か???・・・

せっかく洋服買ったのに・・・
参加できないなんてことにならないよね~・・・

やっぱ少し心配だわ・・・(;^_^A アセアセ・・・



そんな結婚式に参加できるか心配なrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF10・8ししゃもアップ2

☆シシャモの胡麻揚げ☆

昨日はシシャモを使った揚げ物!

水気を拭き取ったシシャモに小麦粉を薄くまぶし~
なめらかに溶いた卵白⇒胡麻の順につけて
冷蔵庫にしばらく置きます(しばらく置くことでしっかりゴマがくっつきます^^)
後は~油でカリッと揚げるだけ!

レモン等の柑橘を添えていただきます^^

胡麻&シシャモのぷちぷちが美味しい揚げ物です♪

DSCF10・8シシャモの胡麻揚げ

味付けは一切無し!
シシャモの塩気と胡麻の香ばしさを味わうの^^

焼酎やお酒のあてにピッタリですよ~!

DSCF10・8焼き生あげ

☆焼き生あげ☆

分厚い生あげがあったので~
フライパンでカリッと焼きました!

上からかつお節・ネギを散らして
醤油&七味をかけて食べましたよ~♪

これまたお酒のあてにぴったり^m^

DSCF10・8小松菜と人参の胡麻和え

☆小松菜と人参の胡麻和え☆

DSCF10・8酢れんこん

☆酢れんこん☆

後は~胡麻和えと酢れんこんを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

焼酎を飲みましたけど・・・何か??^^;



最近さ~
ミントがやたら膝の上に乗ってくるの^^;

寒いのかな???

DSCF10・9寒がりミント

↑今もこんな感じ
自分の手と鼻を駆使してもぐりこんでます^^;

そろそろお家の中も冬支度しないとだな~

そう考えながらも・・・
半袖Tシャツ着ているσ( ̄∇ ̄;)わてって・・・どうよ^^;



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
ししゃもってもうどれくらい食べてないだろー
給食で頭から食べなさいって言われて
すごく困った記憶がある…
だって、頭には脳みそが入ってるでしょ?
それをワタシに食えと…?(TT)

昨日、寝るときのズボンを長ズボンにしたよー
でも上は半そで(≧艸≦*)
そして洗濯が乾いたら下もまた
短パンに戻ったり…?(笑)
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

うほっ!!ミントちゃん.+。(o´∀`o)゚+.゚
潜ってる潜ってる(笑)
と言うか、後姿だけー?
あのニッコリと笑っているような?
可愛い顔を見せてくりー(笑)

で、胡麻シシャモで焼酎いいなぁ。
と、もう呑むモードにスイッチオンな私(笑)

そっか、冷蔵庫で寝かせると胡麻が落ち着くんだね。
よい事を知ったです、ありがとうですm(_ _)m

ではでは、また来るねー。
良い週末を(=゚ω゚)ノ
No title
ごまがきれいについてるね~
冷蔵庫で寝かせるといいんだ!

うちのワンコもやたら布に包まれたがるわ。
長い鼻と口を上手に使って。
もぐりこんだあとは体勢を変えてちゃんと顔を出してるの(*^_^*)

No title
お義母さんとりあえず一安心ですね。
せっかくお嫁さんを誘って買い物に行ったのだから、
ぜひ装っていただきたいですね。
シシャモがゴマの洋服着てるって思いました!
そうか、冷やせばはがれないんですね!
お肉もそうかな
No title
ミントちゃん、寒くなって来たのかしら?
最近、急に気温が下がったりしてるから。。

シシャモの胡麻揚げ、
こうして調理するとまた食感も変わっていいですね。

お義母様、早く良くなりますように。。
No title
おはようございます~^^
お義母さん、良くなってきてよかったですね。
季節の変わり目って、喘息の方にとっては辛い様ですよね。
我が家は、娘と私の祖父が喘息でした。
娘は小児喘息だったので、今は出なくなったのですが、
祖父は本当にひどかったです。
台風やお天気の気圧でも出る様です。

ししゃも、お洋服着てるみたい~♪
普通の唐揚げは作るんだけど、ゴマっていいですね^^
No title
ししゃもおいしそ~^▽^
今夜のごはんは決めたじょ♪

ワンコが寝相で季節の変化を感じたりしますよね~^^;
>luneちゃん
あはは(笑)
luneちゃんは、ワタ系がNGなのかな~^^
私はシシャモは頭から尻尾まで跡形もなく食べてるよ~!
イワシの丸干しも頭から食べてるな~

何気に私も寝るとき上は半袖(*≧m≦*)ププッ
でも・・・もう下は長いのじゃないと寒いわ・・・
luneちゃんのところは、マンションだから~
鉄筋だし、温かいだろうね~
コチラ木造築30年・・・冬は隙間風が堪えます。。。^^;
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

久々のミント登場(笑)
ミント!って読んでも知らんぷりで潜ってます^^;

胡麻シシャモで焼酎!最高ですよ~^^
是非是非スイッチオンしてくださいませ!!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
一旦寝かせると絶対に落ち着きます
時間があるときは寝かせてみてください

いつもありがとうです^^
>Leeさん
衣系は~一旦冷蔵庫で寝かせると
キレにくっつきますよ~
時間があるときは、寝かせてみてください^^

わあ!!
Leeさんのところのワンコも一緒ですね~
ミントも~頭だけ出して見張ってるの(笑)
面白いですよね~♪
>アッキー&ナッキーさん
今日はお花のお教室に行ったので~
多分もう大丈夫かな~^^;
ですよね~せっかく買ったのに
着れないなんて可哀想すぎる。。。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お洋服っぽいかも(笑)
そうです!衣を着けて~一旦冷やせば定着します!
はい!お肉も一緒!
私は揚げ物の衣つけたら
必ず一旦冷蔵庫で寝かせてます^^
>ムサシママさん
多分寒いんだろうね~
すぐに膝に乗ってくるし~
潜りたがるし~(笑)

シシャモの胡麻揚げ美味しいのよ~
香ばしくってGOOD!お勧めです^^

ありがと^^
私もそう願ってるんだけど
当日まで気が抜けないわ~
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

やはり・・・大人の喘息はひどいですよね~
ホント、些細な変化で発作です(苦笑)
何事もなく結婚式までもてばいいんだけど・・・^^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お洋服ですね~コレ(笑)
美味しいんですよ~♪
胡麻が香ばしくて、ぷちぷちっとして!
お勧めですよ^^
>nyaonさん
シシャモ美味しいよ~
お勧めです!是非どうぞ~^^

あるでしょ?そういうの??
毛が偉く抜けるときとか・・・
潜りだしたとか・・・
風の当たる場所に行くときとか・・・
ワンコって自然体だから、季節を感じるときがあるよね^m^

管理者のみに表示

