スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の夕方嬉しいメールが来たよ^^

先日ハインツ×レシピブログで開催されていた
『デミグラスソース・ホワイトソースを使った洋食アイデアレシピコンテスト』
沢山缶詰を戴いたので、数品レシピを出してたんだけど・・・
『鶏レバーのコク旨パテ』 がハインツ賞を受賞したみたい


ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


ハインツさんとは何となく
相性がいいわ~ (*≧m≦*)
以上!嬉しいご報告でした^^



コンテスト発表ページは ⇒⇒⇒ コチラをポチッとどうぞ^^



そんな嬉しさでいっぱいのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF10・13豚肉のマヨ炒め

☆豚肉ときのこのマヨ炒め☆

昨日は豚肉&きのこ&アスパラを使って~
マヨネーズ炒めを作りました^^
作り方は超簡単!

① 豚薄切り肉(150g)を食べやすい大きさに切り、軽く塩コショウをしておく。
② アスパラ(一束)は3cmぐらいに切り、しめじ&舞茸(各1/2パック)は小房に分けておく。
③ フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒める。
④ アスパラ&きのこを加え、酒(大さじ2)を回しかけ、更に炒める。
⑤ 火を止めた④のフライパンに、マヨ(大さじ2~3)・黒コショウ(たっぷり)を加えて混ぜる。
⑥ 器に盛り付け、更に上から黒コショウをふりかけたら出来上がり~♪♪

味付けはマヨ頼み♪

炒めるサラダ油をなるべく少なくすることと~
火を止めてからマヨを入れるのがポイントかな~

マヨラーは絶対に好きな味♡

パパッと出来るマヨ味の炒め物はいかが^^

DSCF10・13ジャーマンポテト2

☆自家製パンチェッタで!ジャーマンポテト☆

ジャガイモが山盛りあったので、ジャーマンポテトを作りました♪

色合いがイマイチ悪いのは・・・
市販のベーコンではなく・・・
「自家製パンチェッタ」を使ってるから (;^_^A アセアセ・・・

色合い悪いけど・・・
無添加&無着色で安心だし
美味しいのよ~

自家製パンチェッタの作り方は・・・今度ゆっくりね~^^

DSCF10・13レーズンパン

☆レーズンパン☆

以前nicoちゃんから戴いた
ピンク色の可愛いレーズンを使ったパンと~

スープを作って添えました^^

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



今日たしか・・・
サッカーあるよね~・・・

飲みながら観戦しようかな~~[電柱]д ̄) チラッ~~

酒盛り企み中のrikamintでした^^




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ハインツ、見たよーーー!(^^)!
オメデトーーーー!!
アレ、オイシソウだったもんね♥
パテにしちゃうなんてさすがだわよ!!
バンザイバンザイrikamint!!

アタシはマヨラーではないけど
マヨラーのダンナには異常にウケるだろうなあ・・・(^^♪
マヨって火を通すとかなり食べやすい。
いいね、ぱぱっとメニュー♥

↓逃避行&スト、笑えた^^;
No title
ハインツ賞おめでとう!!
賞を取っちゃうなんてすごいな~

自家製パンチェッタも気になる!
No title
マヨラーにはたまらないお料理ですね。
夫もそうなの。
でも私がドッグで引っかかってるから
しばし控えめで。
パンも自家製でしょう!?
うらやましい!
>nicoちゃん
見てくれたの?^^
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
アレでいいのかな~
ただ混ぜただけなんだけど・・・^^;
でも、久々だし嬉しかったよ~♪
お祝いコメ!ありがとう♪

(*≧m≦*)ププッ
うちのJINもマヨラー
何なら・・・ご飯に乗せてもいいそうです(笑)
マヨ炒め!旦那様ダイエットのご褒美にどうぞ^^

私の逃避行なんて・・・
せいぜい近所の公園だわ・・・
少しだけモヤモヤが残ってたから~
夕飯をストしてみたの(*≧m≦*)ププッ

たまにはギャフンと言わせないと!って思ったけど・・・
レトルトも美味しいから・・・

多分効いてない(苦笑)
>Leeさん
ありがとうございます^^
久々の受賞で嬉しかったです♪

パンチェッタのレシピは
後日スパイスモニターのときにアップしますね~^^
>アッキー&ナッキーさん
アッキーさんもマヨラーなんですね~^^
男性は好きな方が多いのかな~♪

はい^^パンも自家製です(笑)
来月からはナッキーさんの食卓にも並ぶのでは?^^
たのしみですぅ~~♪♪
No title
おはよーさん♪

改めましておめでとう~^^

マヨ…やばいね、これ。
豚肉とマヨもサイコー
コクが違うよね!!!

パンチェッタ、作りたいと思ってて~
昨日cookでいろいろ調べてたの。
早くアップして~(≧∇≦)
>luneちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

返事遅くなってごめんね~

マヨは美味しいよね~♪
サラダにもいいけど~
こういう炒め物でもgood!

おお!パンチェッタ!
近々アップするね~♪♪

管理者のみに表示

