スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
オトン!今年度初の自然薯掘り!!!

DSCF10・16自然薯2

ジャーン!!!

お友達と二人で山を歩き回り・・・
5・6本掘ってきたそうな・・・ (*≧m≦*)ププッ

写真はそのうちの一本!

南蛮漬けをくれた会社の同僚に
JINが今日持っていったよ~~♪

喜んでくれるかな~~^^


さてさて初の山芋掘り!
無事に獲得して戻ってきたオトン・・・

今年はいったい何回山に行くのかな~~

乞うご期待!!!



そんなオトンの山へ行く回数を予想して面白がってるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF10・15イカの天ぷら

☆イカの天ぷら☆

生協の冷凍イカを使って、昨日は天ぷらにしました!

例によって~
炭酸水の衣でサックサクです♪

美味しいお塩&カボスで食べましたよ^^

DSCF10・15ミックスベジのかき揚

☆海老&ミックスベジのかき揚☆

揚げ物ついで&残った衣有効活用で~
いつものミックスベジのかき揚ね~♪

昨日は海老ちゃんも入れてチョイ豪華?^m^

コチラも同じく!
美味しいお塩&カボスで食べました♪

そして・・・もちろん!
オトンお手製の・・・・

DSCF10・15とろろ

☆初とろろ☆

これも貰ったよ~♪♪

私だと・・・
バーミックスでジャー!っとやっちゃうけど・・・
オトンは丁寧にすり鉢ですって~
おだしでのばしてます!

見た目は超地味だけど・・・

極上の味です ^^


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さっきこんなの届いたよ~♪♪

DSCF10・16スパイス

レシピブログで募集していたスパイスモニターに当選 

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

さあ!これで何をつくろうかな~~♪



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
自然薯!
去年のおいしさをまた思い出してしまった!
いいなあ、RIKAMINTさんは。
お義父さんがこうやってすぐ掘ってきてくれるんだもの。
モニターもいいですね。
私は当選しないけど、
今までので勝手に応募してます!
No title
はじめましてv-278
そーにゃさんがトリ天が美味しい!と褒めちぎってたので
作ってみました。
めちゃうまでした^^
実はリカミントさんのレシピはよく使ってまして・・・
ブログがあった事に気づかず・・
また、遊びにこさせてもらいます~!
今回リンクさせてもらいましたe-291
No title
うわ~、立派なのが掘れましたね!!i-233
自然薯って掘るの大変なのよね。
でも味は格別ですものね。とろろ美味しそう~。
おとん様(笑)は自然薯掘りの名人ね!!
掻き揚げも食べたいよぅi-185
No title
あれからもう一年たつのか…
今年もまたこの季節がやってきたのねー
ついこの前だと思えるのは
きっとオトン様のフィーバーは
品を変えつつも年中無休だからよね^^

いいなー自然薯…たべたい~!!
ホント、困ったらいつでも送って!!(笑)

スパイス、あたったんだね♪
これ、家にあるものだったから応募しなかったんだー
うちもあまってるからさー
レシピアップ楽しみにしてるわ♥
>アッキー&ナッキーさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

もう1年経ったのかな~はやいですね~^^;
そうなんです!何の苦も無く山へレッツゴー!
幸せですよね^^
今年も採れすぎた時は・・・そちらに飛んでいくかも?(笑)

モニター当選したのでアップしなくてはだわ~
何作ろうか?まだ何も決めてない・・・(苦笑)
頑張らねば!^^
>eriさん
はじめまして^^

せっかく訪問&コメントしていただいたのに
お返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
そーにゃさんの記事見てくださったんですね~♪
作ってくれたなんて嬉しいです!!
リンクも??後で伺いますね~^^

うん?クックかな??
私のレシピで作ってくれてたなんて・・・
ありがたや~^^

私も遊びに伺いますね~

訪問&コメントに感謝
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>さんぽねこさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

たびたびお返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
立派でしょ???
こんなの
何本も掘ってきたんですよ~
路上で売ったら結構な値段になるはず・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

ホント美味しかったです^^

かき揚って色んな味がして美味しいですよね~
私も大好き♪♪
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

度々のお返事遅れ・・・
m(*- -*)mス・スイマセーン

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
早く感じるよね?っていうか・・・
春ぐらいまで採ってたし・・・
もう1年?って疑問に思っても仕方ない
そそ・・だいたい年中無休なの(笑)

採れすぎた時は飛ばすかもよ~♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
スパイス応募してたの^^
クローブ以外はあるんだけどね~♪
さてさて・・・何作ろうかね~・・・^^;

管理者のみに表示

