スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
広島と長崎のオリンピック共同開催!

この提案を聞いたとき・・・
『これならやってもいい!』
そう思ったσ( ̄∇ ̄;)わて


今、何故東京なのか?いまいち理由が無い!ってのが
今回東京が落選した理由のひとつらしいけど・・・


広島&長崎は訴えかける理由が明確!

「核廃絶&平和」

商業的に変化している近年のオリンピックを
最初の目的の 『平和の祭典』 へ軌道修正するには
ウッテツケの場所!

全世界の人々に・・・
原爆被害の恐ろしさを知ってもらうチャンスだと思う!
これなら日本国民全員が盛り上がるのでは???

確かに!
財源・施設・交通などの問題は多々あるけれど・・・
本当に開催されれば・・・
意味あるオリンピックになるような気がする

夢よ!夢!!

共同開催・・・

現実になったら嬉しいな~♪♪



そんな共同開催を応援しているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

                       ♪♪♪♪♪

DSCF10・19柚子胡椒パスタ1

☆アジのカボスマリネ焼きで!柚子胡椒パスタ☆

<<2人分材料>>

◎アジのマリネ
・小アジ             4~6尾
・塩&コショウ          少々
・ガーリックパウダー      少々
・カボス果汁           大さじ1
・オリーブオイル        大さじ1
・お好みのハーブ       適宜

◎パスタソース
・EXオリーブオイル      大さじ3
・顆粒昆布ダシ         小さじ1
・柚子胡椒           小さじ1/2

◎仕上げ
・スパゲティー         160~200g
・白胡麻             大さじ1
・玉ねぎ             1/4個
・赤黄ピーマン         各1/2個
・大葉              10枚
・黒コショウ           適宜


<<作り方>>

① アジのカボスマリネを作ります
   アジは頭・内臓・ゼイゴを取り除き、3枚におろして皮を剥ぐ。
   軽く塩・コショウ・ガーリックパウダーをまぶし、バットなどに並べる。
   上からカボス果汁・オリーブオイルを回しかけ、お好みのハーブと共にマリネする。
   (30分~半日くらいマリネしてください^^)
② 玉ねぎ・ピーマンはスライサーでスライスして水にさらし、しっかり水気を切る。
   大葉は千切りにしておく。
③ 大きめのボウルにパスタソースの材料を合わせて混ぜておく。
④ パスタを茹で始める。
⑤ ①のマリネをフライパンでサッと焼き、大きめにほぐす。
⑥ ③のボウルに②の野菜の2/3・白胡麻・茹で上がったパスタ・黒コショウを入れ
   全体をザックリ和え、⑤のアジを加えてサッと混ぜる。
⑦ 器に盛り付け、残りの野菜を上に乗せたら出来上がり~♪♪

<<ポイント他>>

今回はカボスを使いましたが・・・レモンでも美味しくできます^^
小骨が気になる方は、3枚におろしたあとに毛抜きなどで取り除いてください。
ハーブはお好みのものでOK^^今回は~ローリエ・タイムなど使いました!
柚子胡椒はメーカーによって塩気に差がありますので~
味を見て加減してくださいね~♪

                       ♪♪♪♪♪

この前、南蛮漬けをJINの同僚からいただいたでしょ??
そのお礼でオトンが掘ってきた『自然薯』をあげたらね~

翌日、大量の小アジになって帰ってきたの・・・^^;
同僚の彼・・・佐賀関まで出向き釣ったそうな・・・
だから小さいけど一応・・・

「関アジ」なのだ ^^

殆どは、下のオトンにあげて~
鯵寿司&南蛮漬けになったんだけど~
少し私も貰って~ハーブでマリネ (*≧m≦*)ププッ

普段はレモンを使うこのマリネ!
この秋、我家で収穫した『カボス』を使って~
やさしい酸味のマリネになりました!
新鮮なアジなら、生で食べても美味しいんですよ~♪
冷蔵庫で・・・4~5日はもつと思います^^

昨日はこのマリネをサッと焼いてパスタにしました!

柚子胡椒とカボス果汁で~
ピリッと爽やかなパスタ!!

JINも超美味しいと言ってくれたし~
良かった良かった~♪♪

DSCF10・19サラダ

後は~
塩茹でブロッコリー&ミディトマトのサラダと~
ポタージュスープを添えました!

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



「候補地に立候補する!」
そう言った瞬間からお金がかかるらしいし
県の協力無しに出来る話ではない・・・

現に・・・両知事&地方議員達は・・・
「何の相談も無く、勝手なことして!」と激怒してるそうな

でも・・・なんかそれって・・・
「オレの方が偉いのに、偉いオレを何故通さない?」って
そう聞こえちゃうのは私だけかな~

たとえ開催が難しくても・・・
「突然でビックリしたけど、検討します」って
そう言えばいいと思うんだけどな~。。。




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
パスタレシピ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
おおおおおカボス(笑)

うんうん、カボスマリネ、うんまいね~♥
アタシもすっかりトリコよ!
で、でね、
やっぱり柚子胡椒合わせようかと
迷ったんだけど、今回はカボス重視ってことで
見送ったのだけど、
やっぱり次回はカボス&柚子胡椒で
大分満喫だわ(笑)

東京開催はね・・・
日本でやるにしてもなんで同じとこ?って思ったわ^^;
長崎&広島、前向きに始動するといいよね、うん♥
No title
私も広島長崎は大賛成。
でも広島県知事が文句つけてますね・・・・。
今夜は、独りご飯なの。
ここをみてパスタにしようと思ったけど、
マリネまでは作れないので、
別のパスタにしますね。
rikamintさん、手が込んでて素敵!
No title
おはようございます~^^
私も、広島・長崎開催は大賛成!
聞いた時に思ったこと、rikamintちゃんと一緒でした!
そうですよね~
なんで、反対するにも・・・って思う事が多々あります。
旅行好きの私は、羽田のハブ化も気になります^^;

カボスでマリネって美味しそう!
今年こそは・・・チャレンジします^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

カボスって~
魚介との相性抜群でしょ?
そんなに酸味はなくって~
フルティーな香りで~ね?^^

柚子胡椒とも相性いいので~
ぜひどうぞ♪

そういえば・・・前にJINがさ~
「何でまた東京?同じところでしなくていい!」って言ってたわ^^;
広島長崎なら大賛成よね~♪

夢よ!叶え!!!^^
>アッキー&ナッキーさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ですよね?
広島長崎なら応援しますよね~^^
そうなんですよ~
県知事が怒っちゃってて・・・(;^_^A アセアセ・・・

鯵マリネがあったから
それ使っただけなんですよ^^

ひとりご飯はパスタですよね~やっぱり(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ですよね~
広島長崎なら全国的に賛成なはず!
本当になるといいな~~

(*≧m≦*)ププッ
成田をないがしろにするなって・・・
森田知事怒ってましたね~
翌日はケロッとしてたけど・・・(笑)

カボスマリネ美味しいんですよ~♪
是非是非どうぞ^^

管理者のみに表示

