スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
窓を開けると・・・
庭の金木犀のいい香り~♪♪
この金木犀の香りがすると・・・

『秋だな~』って感じるよね~^^

放射冷却現象の影響で
冷え込む朝を迎えた今日は・・・


なんと!JINの誕生日 jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R ケーキ


あの人・・・何歳になったの???
っていうか・・・私は何歳???
一瞬わからないときってない???


脳が忘れようとしてるのかな・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・


そんなときは・・・
酒なんぞを飲むに限る!


今日はワインだな~~(=^~^)o∀ウィーー



そんな朝から飲む計画をしているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                       ♪♪♪♪♪

DSCF10・20クルクルポーク

☆クルクルポークでテリポーク☆

<<2人分材料>>

・豚薄切り肉           300g
・塩                 少々
・コショウ              少々
・ガーリックパウダー       少々
・酒                 100cc
・バルサミコ酢          大さじ2
・蜂蜜               大さじ1
・醤油               大さじ1


<<作り方>>

① 豚の薄切り肉は、少しずつずらして並べ小麦粉を薄くふる。
   小麦粉を振った面を内側にクルクルと巻く。
   塩・コショウ・ガーリックパウダーをまわりにまぶしておく。
② フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、巻き終わりを下にして焼きつける。
   しっかり巻き終わりがくっついたら、コロコロ転がし全体を焼く。
③ まわりに焼き色がついたら酒を入れ、蓋をして強火で蒸し焼きにする。
④ 水分が殆ど無くなったら、バルサミコ酢を入れひと煮立ちさせる。
⑤ 蜂蜜・醤油を加え、テリが出てくるまで煮絡める。
⑥ 食べやすい大きさに切り、フライパンのソースをかけたら出来上がり~♪

<<ポイント他>>

写真のお肉はしゃぶしゃぶ用豚バラです^^
部位はどこでもOK!お好みのものでどうぞ~♪

                       ♪♪♪♪♪

昨日は薄切り豚バラを使った料理!

私の数少ないクックピックアップレシピのなかの・・・

Cpicon お酢でサッパリ♪テリポーク! by リカミント

Cpicon 薄切り豚バラの クルクルローストポーク by リカミント

↑この2つのレシピをコラボってみたの ^m^

付け合せは~
塩茹でブロッコリーとミディートマト・・・って
昨日と一緒だね・・・^^;

それと・・・
太くて美味しそうなアスパラを仕入れてたので~

DSCF10・20アスパラ

全部サッと湯がいてサラダにしました^^

上にかかってるものは・・・
マヨ・牛乳・ガーリックパウダー・アンチョビ・黒コショウを
ササッと混ぜて作ったドレッシング♪

思いつきのわりには・・・
美味しいドレッシングだったわ^^

上のブロッコリーも
このドレッシングで食べちゃった (*≧m≦*)ププッ

後は~パン屋さんのオニオンブレッドを添えました!

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



昨日ね~
実家の母からJINに~

DSCF10・20熊本ワイン

誕生日プレゼントでワインが届いたの^^

母よ!ありがとうね~♪♪

で・・・私からJINへのプレゼントは・・・

DSCF10・16JIN誕生日プレゼント1

↑これ・・・何かわかる???・・・

DSCF10・16JIN誕生日プレゼント3

プラモデルなんかの塗装用エアーブラシです。。。


こんなもんプレゼントしたら・・・
喜んでルアーを作るに違いない・・・


またしばらくホッタラカシだな~ (;^_^A アセアセ・・・


墓穴掘りまくりのrikamintでした^^





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうさ、
怖いね、まじで(爆)
なんか、あるんじゃないか?
10.21・・・・・・・、そこまで一緒?
あんな、
疑惑のコメント読んだらさあ^^;
飛んできたわよ(笑)

どうするどうする???
って、どーにもできないけど、
ドキドキしてくるよ(笑)

テリポーク、
とってもオイシソウだけど、
それどころじゃなくなってしまい
ゴメン^^;
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

おおっ、JINさん誕生日おめでとうです。
んで、何歳?←意地悪?(笑)

あなたたち!!
いいこと?四十路を越えると、
あとは減っていくのよ。ぶははっ

で、エアブラシとわっ!なんとも粋なプレゼントだわん。
ルアーより、先ずは携帯にデコって貰う?(笑)

クルクルポークは、お肉が柔らかくて、いいやねいいやね。
ドレッシング、食べずとも好みな感じだわぁ(笑)
これ、貰って帰るねー。

ではでは、また来まーす。
おめでとうございます!
JINさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントきっと喜ばれたことでしょう。

この季節、金木犀の香りがどこからともなく
香ってきますよね。。
こんな時期、お散歩も楽しくなりますね。
No title
JINさんお誕生日おめでとう~♪
ちゃんとお祝いしてるんだねーエライ。
うちなんて結婚記念日すら既にスルー。
って…まだ3年目なのに…(TT)

肉巻きマッキーおいしそーう。
(勝手に命名するな?)
しゃぶしゃぶ用、やわらかくできそうだね~^^

きんもくせい…ダンナはあれをかぐと
「おトイレのにおいがする!」
っていうよ…^^;
でもすごーくいい香りよね~大好き♥
No title
こんにちは!
JINさん、お誕生日おめでとうございます!
はい、年齢がわからなくなる事、あります~あります~
節目の40になると、思いだすのですが、
又、40を少し超えたら、全く分からなくなります。
今、私は完全に記憶がありません~
、、、別の意味だと、怖いです。

JINさん!健康で楽しい一年になります様に!
>nicoちゃん
あまりの出来事にビックリでしょ?
私もさすがに・・・

『何かある・・・』そう思った昨日でした^^

(*≧m≦*)ププッ
すぐに来て欲しいときは・・・
謎めいたら飛んできてくれるのね・・・(笑)
覚えておこう^^
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お!じゃあ・・・
JINは減っていくな~これから(*≧m≦*)ププッ

エアブラシ・・・
喜んですぐ使い始めた・・・
ドウシマショ??? (;^_^A アセアセ・・・
せっかくだから・・・
私も使って・・・
何か作ろうかな~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
クルクルは柔らかくっていい感じ~♪
あ!このドレは・・・酒に合います!
是非是非どうぞ^^

いつもありがとです!!
>ムサシママさん
ありがとうね~
伝えておきまする。。。(笑)

喜びすぎて・・・
すぐ使い出したの・・・
ヤバイ・・・(;^_^A アセアセ・・・

金木犀の香りってホントにいい香りだよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お散歩が楽しい季節!
>luneちゃん
ありがとう^^伝えておくね~♪

たいそうなことはしないのよ~
チョットしたプレゼントと~
いいワインを開けるぐらいかな^^
あ・・・私も結婚記念日3年目くらいまで
思い出しもしなかったのよ・・・(;^_^A アセアセ・・・

肉巻きマッキー美味しいよ~♪
安いお肉で充分満足するの!
是非どうぞ^^

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
たしかに・・・芳香剤にあったね~^^
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ありがとです^^伝えておきます!!

ですよね~
やっぱり記憶から
消し去ろうとしてるんだわ・・・
脳ってすごい・・・(笑)

あ!紅寿さん!!
紅寿さんのところ・・・
昨日からコメントできないんですぅ~!
「禁止ワード」に引っかかってるみたいなんだけど
何が引っかかってるのかわかんない・・・(;^_^A アセアセ・・・
良かったら鍵つきで教えてくだされ!!!

管理者のみに表示

