スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
快晴のはずなのに・・・
朝から曇ってるな~・・・

そんな曇り空な今日は、例の親戚の結婚披露宴!
下のお義母さんも、少し発作が出ているものの
どうやらこうやら参加できるみたいですよ~

良かった良かった (*≧m≦*)



そんな義母の参加が決定してホッとしているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF10・24黒豆6

☆訳ありの黒豆試作品☆

訳あって季節先取り・・・^^;
毎年おせちで作っている黒豆さんです♪

私の黒豆は甘さ控えめ生姜入り

甘い煮豆が苦手な方も
多分食べれます・・・多分ね・・・(笑)
歯ごたえも少し残して煮るので~
ポリポリっとつまめちゃうのだ^m^

今回は試作につき・・・
ケチって普通の黒豆で作ったんだけど・・・
ちょっとシワが寄っちゃった・・・(;^_^A アセアセ・・・

やっぱり・・・
丹波の黒豆の方が
綺麗に仕上がるな~

今日買いに行こうっと・・・^^

レシピは試作につき後日ということで~

DSCF10・23昆布巻き試作

☆訳ありパートⅡ昆布巻き試作品☆

試作品パートⅡは昆布巻き。。。

中身はお魚ではなく鶏のひき肉
玉ねぎ・生姜などを刻んで入れてます^^

味付けは・・・照り焼き風の甘辛い味に仕上げました

味は美味しいんだけど・・・
見た目が地味なんだな~ ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
カンピョウがなんとも・・・
昭和な感じをかもし出してる(苦笑)



ピンで留めたほうがポップになるかな???
一口サイズにしたほうがいいかな???
巻く回数減らしたほうがいいかな???
カラフル野菜を入れた方がいいかな???



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 難しい・・・




試作・・・しばらく続きそうだわ・・・




DSCF10・23蓮根の明太和え

コチラは我家の定番!

蓮根を茹で、明太子・レモン汁・EXオリーブオイル・黒コショウで和えたもの。
日本のお酒にも白ワインにも合うのでよく作ります^^

昨日のクックのピックアップレシピで
似たようなものが出てたので~
食べたくなって作っちゃった ^m^

後は~椎茸の網焼きを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

焼酎のお湯割を飲みましたよ~♪

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さてさて・・・
今日は土曜日・・・

みんなはどんな休日を過ごすのかな~

私は・・・
毎週恒例のお買い物へ!

行ってきま~す♪♪





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こんばんは~♪

うちもお買いもの行ってきたよー。
夫がいる日は車が使えるのでがっつりと。(爆)
お義母さまはこの前買ったお洋服で
結婚式にお出かけになったのねi-189

お~、もうお節の予行練習してるの~!?
えらいなぁ~rikamintちゃんi-233
黒豆とってもつややかに煮えてるね~。
昆布巻きは確かに見た目は地味だけど
私はかんぴょうで巻くの大好きよ♪
中はお魚じゃなくて鶏ひきなのね~、うーん食べてみたいi-237
れんこんも美味しそう~♪
オリーブ油で和えたことないので今度やってみるねi-80
それではポチポチんとi-234
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
去年は丹波の黒豆でした。
確かにいいですね。
しょうがを入れるのね。
これはまねっこかな。
昆布巻きも!
もうお正月が来たみたい
>さんぽねこちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お!一緒かな~^^
そそ!どっさり一週間分買うの(笑)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
この前のお洋服で披露宴に行きましたよ~♪
お泊りなので~今日帰ってくるんだ^^
お話聞くのが楽しみです!

ちょっとね~
訳あって・・・試作をしてるのよ「おせち」の^^;
黒豆は味はいいけど・・・
豆ケチったから納得いかないコーナー。。。

昆布&カンピョウ美味しいよね~♪
私も好きなのこの組み合わせ
でもね・・・「子供にうける」ってテーマで作ってるのよ
だから~魚じゃなくてひき肉ってみた^m^
美味しいのよ・・・でもまだ要研究って感じかな。。。

あ!蓮根&明太&オリーブオイルはお勧め!
つまみにもなるし~美味しいよ~是非どうぞ!

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>鍵コメちゃん^^
そそ^^
早速なのだ!!(笑)

忙しいのに来てくれて
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>アッキー&ナッキーさん
丹波の黒豆はやっぱり違いますよね~
粒が大きくって~ふっくら仕上がる!
今日丹波の黒豆で再チャレンジしてますよ^^

生姜を最後に入れてひと煮立ち!
そのまま冷ますんです。
サッパリして美味しいんですよ~♪

昆布巻きも・・・研究中^^;
ホント・・・お正月が来たみたいですよね・・・

でもあっという間に来ちゃうのかな~。。。(;^_^A アセアセ・・・
No title
一足お先におせち料理がならんでますね。
でもでもおマメも昆布巻きもとっても美味しそう。
ホント、rikamintさんてお料理がお上手!!

焼酎もお湯割りが美味しい季節ですねー♪
>ムサシママさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そうなの~おせち試作中^^
試行錯誤しております。。。

だね~
冷えるようになってきたから~
焼酎お湯わりが美味しい!!^^

管理者のみに表示

