スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
台風が近付いてる影響か?
全国的に雨みたいだね~

そんな別府も今日は朝から雨

土日に洗濯し損ねて・・・
たまってるんだけどな~・・・(;^_^A アセアセ・・・

昼から晴れるらしいけど・・・
晴れる気がしない・・・

明日は洗濯できるかな~~。。。



そんなたまった洗濯物を横目で見ているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF10・25ポークジンジャー1

☆厚切りお肉でポークジンジャー☆

昨日は豚のしょうが焼き^^
いつもは薄切りのお肉で作りますが・・・
とんかつ用の厚切り豚肩ロースで作ってみたよ~♪♪

お醤油大さじ3・みりん大さじ2・酒大さじ2・すりおろし生姜大さじ1

我家のしょうが焼きはいつもこの配合^m^
このタレに、お肉を15分ぐらい漬け込みます!
後は~油をひいたフライパンで焼き~
最後に漬け込んだタレを投入!
全体に絡めたら出来上がり~♪♪

DSCF10・25ポークジンジャーアップ1

生姜焼きって誰が考えたんだろうね~

ホント間違いない味!! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ワインと一緒に食べました^^
ご馳走さまでした~♪♪



金曜日に試作した黒豆さん♪
丹波の黒豆で作り直し~一応完成!^^

DSCF10・26黒豆 (6)

Cpicon 生姜で爽やか!我家の黒豆 by リカミント

こんな感じになりました!!




後は・・・
昆布だな~・・・
(;^_^A アセアセ・・・




全然関係ないんだけど・・・
最近我家の茶色いアイツ レッド

DSCF10・25犬

↑↑↑ このrikamintお気に入り!
ペーパークラフトダックスにヤキモチ妬き妬き

私が触ると、めっちゃ怒って吠えるのよ・・・^^;・・・


ミント・・・

これ・・・

紙だし・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
生姜がきいてそうだね~
おいしそう!
ミントちゃん、かわいいね。
↓のわけも、知りたいな・・

>>
おつまみにぴったりだよ~~
No title
rikamintちゃん、ちわ。

しょうが焼き、そういえばしばらく作ってないなぁ。
うち、こま切れ専門だからさ~
野菜いっぱい入れてかさましするの。
ってもはやそれは肉野菜炒めでは…(笑)

ミントちゃん、これに嫉妬・・・(>ε<)プッ
No title
こんにちは!

厚切り肉の生姜焼きおいしそう~
黒豆もふっくらとおいしそうだわ!
No title
rikamintちゃん、こんにちはー♪
お天気が悪い日が続いてお洗濯物が困るよねー。
明日は晴れるみたいだけど、どうかな??

肉厚のポークジンジャーが美味しそうだぁあ!(^。、^)
ほんと、生姜焼きで誰が考え出したんだろう。
食欲すすんじゃって困るよー。(笑)
でも寒くなると生姜いっぱい食べたくなるね。
体あったまるからi-80

ミントちゃん、ペーパークラフトにヤキモチ?
かわゆすぎーーー!i-237
No title
厚切り肉でしょうが焼き
食べでがあっていいですね!
今度真似しようかな。
台風、こちらは雨が午前中だけでした。
今頃こなくてもね・・・・
No title
おおおおお豚だぁ!!!!
しかも、厚切りロースを生姜焼?
なんと贅沢な♥なんと豪華な♥
たまに食べる牛さんもいいんだけど、
やっぱ、豚よね~鶏よね~(笑)

黒豆、すっごーーい!
生姜風味なんて!!!
えらい!すごい!さすがだ!!
アタシ、おまめさんがやや苦手なので、
自分で炊いたことがありませぬ^^;
こんなに綺麗に炊けるなんて、すごいね~♥

で、このペーパー・・・(笑)
ミントがジェラシー?!(爆)
No title
厚切りお肉で生姜焼きも美味しそうですね。
食べこたえあるしお酒のお供にも会いますね!

ミントちゃん、ヤキモチ妬いてるの?
我が家のムサシはヤキモチ妬いてくれないのでうらやましー。。
>勇気凛りんさん
はい^^
マイブーム生姜をたっぷりです(笑)
ポッカポカでgoodです♪

ミント変でしょ・・・(苦笑)
ヤキモチ焼きで困ってます。。。^^;

おせちの詳細は凛りんさんのところで!
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

なんか忘れがちでしょ?しょうが焼き(笑)
野菜たっぷりのほうが美味しいよね~♪
お腹いっぱいになって一石二鳥!^^

そうなの・・・
このちっちゃいワンコに嫉妬中・・・(;^_^A アセアセ・・・
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

厚切りだとしょうが焼きも豪華に見えますよ~♪

黒豆さんは~
丹波の豆のおかげで
ふっくら煮えましたよ~♪^^
>さんぽねこちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

今日はね~快晴よ~♪
洗濯機2回も回して・・・フル稼働(笑)

肉厚のポークジンジャー美味しかったよ♪
ね?こんな美味いもの・・・誰が考えたの~!!!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
食欲すすみまくり!!!^^

ミント・・・アホっぽいでしょ・・・
このちっちゃいワンコに真剣に吠えるの・・・
困ったもんです・・・(;^_^A アセアセ・・・
>アッキー&ナッキーさん
厚切りで!って作った事なかったけど
昨日作って~これもありだ!って思いましたよ~^^
是非是非!食べ応えも抜群!(笑)

台風・・・来るときは12月くらいまで来ますよね~
今年がそうならないといいのだけど・・・

今日は快晴ですよ~♪
そちらはどうかな~。。。^^
>nicoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
豚豚豚さん♪♪♪
贅沢っぽいけど~そうでもないみたいな~(笑)
厚切りでもありだよあり!
食べ応え抜群!お勧めさ~♪
そそ!豚&鶏ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

うちの黒豆は生姜入りなのよ^^
ピリッとサッパリいい感じなのさ~
じっくり炊くから面倒だけどね~(;^_^A アセアセ・・・

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
このミニチュアミントに嫉妬中(笑)
アホでしょ?ミント。。。(*≧m≦*)ププッ
>ムサシママさん
厚切りお肉でしょうが焼きもありでしたよ~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
食べ応えも抜群だし~
味は美味しいし~
お酒にもご飯にもお勧め^^

ミントね~ヤキモチ妬きなの(苦笑)
他のワンコに触ろうものなら・・・
マジで怒るの・・・
困ったもんですが・・・
まさか・・・非生命体にまでヤキモチ妬くとは・・・(;^_^A アセアセ・・・

管理者のみに表示

