スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

居酒屋チックな夕飯♪

2008/05/12 Mon 10:41

大量な薬のせいで・・・胃が重い・・・リカミントです。。。
風邪のほうは~だいぶ良くなって~後は咳のみって感じかな~

はやく・・・咳が止まりますように・・・

さて~昨日は主人が食べたくて買ってきた

DSCF5・11イカソーメン黄身醤油

☆イカソーメン☆

我が家では~卵の黄身&醤油とワサビを添えて~ユッケみたいにして食べます^^
小さいときから実家の母が~イカソーメンといえばこういう風にして出してたのだ!
主人はこうやって食べたことがなかったので~私がこうやって出すとビックリしてたわ(笑)
でも、食べたらヤミツキになったらしい^^

皆さんはどうやって食べる??

そしてもう1品は~

DSCF5・11ズリピーマン

☆ズリピーマン☆

大好きな砂肝とピーマンをシンプルに炒めただけだけど~
何でこんなに美味しいんだろう?(笑)
居酒屋メニューに載ってたら必ず頼んでたな~^^

こういう「酒のつまみ系」大好き♡

コレに~下から貰った巻き寿司添えて~食べました♪

はやく飲みたいな~
頑張って・・・・全快せねば!!!d(*⌒▽⌒*)b

ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
魚魚王なのだぁっ。
初乗りコメなのだぁ。
イカソーメンは、タマゴの黄身、めんつゆ少し&醤油なのだぁ。
でも、カミサンは生卵を食えないのだぁ。
あの大量の風邪薬の効果が出てきたんですね~^^ちょっとでも良くなってくれてヨカッタ♪

オオ!!
イカソーメンに黄身入れて食べるのって初めてだわぁ~(^^♪
めっちゃ美味しそう~d(>_< )
この黄身たまらんです!!


ズリピーマン~~!!
ヨダレ出たww
砂肝って今までこんなに細く切って食べたこと無かったかも~?
今度やってみよ~っと!!
イカソーメンもこーやると豪華!!
うちは生姜醤油とかワサビ醤油とかめんつゆかなぁ~

ズリピーマンも美味しそうでいいツマミになりそうですね♪

うちは彼氏があんまり野菜を食べないので
こーゆう肉も野菜も取れる一石二鳥系のいいですねぇ~
お酒も飲めるしw

風邪良くなってきたみたいでよかった②(^^)
ほぅ、イカソーメンに卵の黄身っすか!!
初めて知ったw
私はメンツユとおろしショウガっすね☆
卵の黄身は是非チャレンジしてみたいっす♪
砂肝=砂ズリなんすね、処により呼び名が違うのかな?
あのシコシコした食感が病みつき☆
炒めても煮込んでも美味いっすよね♪
ピーマンとの相性良いならやってみたい!!
この前の砂肝の酢の物も気に成るし色々やらねばw
こんにちは
風邪は大分治まったみたいですね。
後は咳だけですか。・・・良かったですね!

わたしはまだ喉がいがらっぽく完治しておりません(笑)。
きっとお酒のせいですね(^^;

砂肝美味しそうです!
それにイカソーメンも、サッパリしていて良いですね。
やっぱりまだ咳が残ってるんだ・・・。
早くすっきりするといいね。

イカソーメンに黄身っていいかも!
マッタリとして良さそうだね^^
そのアイデアいただきま~す♪
ズリピーマンって、そう言う砂肝のお料理は始めてです。
すごく気になる~(>_<)
だけどね、、、ウチの旦那さま、砂肝だけは食卓に並べないでねって結婚当時からのお約束なのよ・・・。
なので砂肝すいぶん食べてない。
美味しそうだな~。
>魚魚王さん
黄身入れると美味しいですよね~^^
ほおほお麺つゆ&醤油!
今度やってみますね~♪
そっか~じゃあ・・・奥様はシンプルに食べるんですね~^^
>みかんちゃん
なんかね~お医者さんの説明では・・・
「咳がつらいなら、それを徹底的におさえましょう」って
そう言って~咳を止める薬オンパレードのはずなんだけど・・・
そこが治んないのよ(苦笑)
まあ・・・熱下がったからいいか~^^

やっぱりそう???
だったら、今度イカソーメンのときにやってみて^^
濃厚でトロンと美味しいからさ~♪

この砂肝ね~
生協の砂肝で~すでにスライスされてるの買ったの^^
薄くても歯ごたえはあって~美味しいよ♡
>pinkちゃん
でしょ?でしょ??
こうやると鮮やかで見栄えもいいの^^
みんな麺つゆ使うのね~私もやってみようっと!

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
こんな・・・つまみっぽい食事で・・・
飲めない私って・・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

そっか~お野菜嫌いだと困るね~
色々考えないとね~^^

うん^^
徐々に良くなっておりますよ~♪
>工藤さん
初めてですか?^^
これお勧めですよ~♪
生の黄身を食べれるなら~是非やってみて!

砂肝とも砂ずりとも言うな~
売ってあるパックのシールには「砂肝」って書いてあるけど・・・
砂ずりって言うし・・・
よくわかんないや(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
砂肝おいしい!
コリコリが大好きなの^^
>チャースケさん
はい^^
熱が下がったから楽になりました♪
咳さえ良くなればいいんだけど・・・・(笑)

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
やっぱり・・・今の風邪は・・・しつこいですね~(苦笑)

はい^^
病み上がりは・・・さっぱりを欲しますが・・・
飲みたくなって困りました(笑
>ちゃまちゃん
うん。。。なんか酷いの・・・咳だけ(苦笑)
ずっとマスクしてるの^^
ホントはやく治ればいいのに・・・。。。

そそ!
イカそうめんに黄身ってホントに濃厚で美味しいの^^
是非やってみて~♪
砂肝が好きだからね~主人
チョクチョク色んな料理に登場しちゃう(笑)
そっか~~
ご主人とのお約束なら・・・食べれないね~(苦笑)

管理者のみに表示

