スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の天気とはうってかわり・・・

天気予報どおりの快晴 ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

たまった洗濯物が干せて
洗濯カゴも心も・・・


スッキリ~ ^^


やっぱりお天気がいいと気持ちいいな~♪♪



そんなスッキリの心で青空を見上げるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF10・26ブリのトマト煮3

☆香るクミンのブリトマ☆

<<2人分材料>>

・ブリ切り身       2~3切れ
・玉ねぎ         1/4個
・ニンニク         1片
・GABANクミン      小さじ1/2
・GABANローリエ    1枚
・オリーブオイル     適宜
・トマトジュース     300cc
・ケチャップ        大さじ1
・ウスターソース     大さじ1
・顆粒コンソメ      小さじ1~2
・カレーパウダー     少々
・塩            少々
・コショウ         少々
・ブロッコリー       適宜


<<作り方>>

① ブリは食べやすい大きさに切って、軽く塩コショウしておく。
   玉ねぎは薄切り、ニンニクは粗みじん切りにしておく。
   クミンは軽く刻んでおく。
② フライパンにオリーブオイル・ニンニク・クミンを入れて弱火で炒める。
   香りがしてきたら玉ねぎを加えて中火で炒める。
   シンナリしてきたら、オリーブオイルをたしてブリを焼き付ける。
③ トマトジュース・ケチャップ・ウスターソース・コンソメ・ローリエ・カレーパウダーを加え
   しばらく弱めの中火で煮込む。
④ 味を見て塩&コショウで整え、サッと下茹でしたブロッコリーを加え
   ひと煮立ちしたら出来上がり~♪



昨日は~

ブリをトマトジュースで煮てみたの・・・[電柱]д ̄) チラッ

別にブリじゃなくてもいいのよコレ・・・
ただあったからさ~ブリが~^^;

クミンの香りがいい感じ~♪♪

もうちょっと
カレーパウダーを増やしても
よかったかも・・・
まあ・・・今更なんだけどね・・・^^;


バケット&サラダを添えて食べました~♪♪


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


炒め&煮込み料理におすすめのホールスパイスでアイデアレシピにトライ☆へ参加中♪




何だか・・・
また食洗機の調子が悪いのよ・・・

ビルトインタイプだから
簡単に買いかえれないのよね~
だって・・・すごく高いんだもん・・・^^;

お願いだから・・・
機嫌直しておくれ~~ 人( ̄ω ̄;) タノム






ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング












スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶりもおしゃれなお料理に変身!
トマトって肉や魚のくせ身をとるから、どんな種類にもあいそうですね。
ただ振りとは思いつかなかったけどね。
我家もビルトインだから大切につかわないといけないな・・・・
No title
ブリトマ美味しそう!!
こりゃ、いただきます^^

旦那は切り身じゃないとダメなので・・・
(御頭付きは死体だって言うの~><)
食洗機いいなぁー!!!!!!!!
飲んだら洗い物とか絶対出来ないんで…(>_<)

にしても
ぜんっぶが美味しそうすぎます(笑)

ペーパークラフト??にすねちゃう姫も可愛い~♪

うちもイケメンペーパークラフト作って嫉妬させてみよーかしら(笑)
No title
うわ~~ブリだ!!美味しそう。
こちらにいるとなかなか美味しい旬の魚に出会えなくて・・
ぶりって、どんな味だったっけ?ってくらい食べてないや。
あ~~日本に行きたい~

>>
水あめって、買うときは高いな・・って思うんだけど、結構使えるのでうれしいのよね。

ありがとうね。あれはみんなの応援の賜だよ~。
No title
おはようございます~^^
ビルトインって、スッキリしてていいよねぇ~イイナァ~♪
我が家は、いつでも買い換えられますぞ(笑
ブリ+トマトという発想が無いわー私には!
私の脳内では、ブリ→照り焼き、トマト→イタリアンです^^;
なんとか、新しい発想をしないと
最近、献立に行き詰ってる感があります・・・私^^;
>アッキー&ナッキーさん
ブリといえばブリの照り焼きですが~
私・・・ブリ見ると何でか?
違うの作りたくなっちゃうんですよ・・・^^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
トマト&スパイスで臭みも気にならず
いい感じでしたよ~♪

ビルトイン・・・
壊れたらホント大変ですよ~
我家・・・もう何度も修理に来てもらってます。
パナソニックだからか?
とても親切&サービスもよくって~
今まで修理代はかかりませんでしたが
次はかかるんじゃないか?ってヒヤヒヤです。。。^^;
>eriちゃん
あはは。。。
ブリってブリ照り以外でも美味しいよ^^
お好みで味を調整して~是非是非どうぞ♪

(*≧m≦*)ププッ
おかしらつきは死体ねえ~面白い!!!
でも切り身の方が調理しやすいし~
主婦には嬉しいかもね~^^
>pinkちゃん
食洗機!
pinkちゃんみたいに働く主婦にはお勧めよ~^^
私・・・働いてないけど・・・^^;

ミント・・・アホでしょ?
あのちっちゃいワンコに嫉妬よ~(苦笑)

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
イケメンのペーパークラフトが出来たら
私にもくれ~!!!(笑)
>勇気凛りんさん
ブリ・・・無いでしょうね~^^;

知ってます?
各国の人が築地を見学して一番びっくりすること!
「魚の種類が豊富」ってことだそうです^^
それを聞いたとき・・・
日本って四方八方が海で~
海の恵をうけてるんだな~って感じましたよ(笑)

「どこでもドア」があれば、新鮮なブリ!凛りんさんも食べれるのにな~^^
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

スッキリはするんですが・・・
壊れたときが大変!!!
買い替えなんて簡単に出来ないでしょ?
だって・・・20万ぐらいするし・・・(;^_^A アセアセ・・・
外付けのほうが便利がいいのかもです。。。

あはは^^
私・・・何でもトマト煮にいれちゃうので・・・^^;
結構いけますよ~~♪
カレー風味にしたので、臭みも無くgood!!

お勧めです♪

管理者のみに表示

