スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あ~あ~・・・


城島、阪神に行っちゃった・・・


・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


ソフトバンクに絶対帰ってくるって
勝手にそう思ってたから


ショックだ・・・。。。


ソフトバンクはCS第1ステージであっという間に負けちゃったし・・・
それならノムさんだ!って楽天応援したら第2ステージで負けちゃったし・・・
野球じゃないけど大分トリニータはJ2降格決定しちゃうし・・・


最近ショック続きだわ・・・


求む!楽しい話題!! にかにか




そんなショックすぎてアホっぽい笑みを浮かべてるrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

                       ♪♪♪♪♪

DSCF10・27豚塩レモン丼3

☆豚肉の塩レモン丼☆

<<2人分材料>>

・豚薄切り肉       150~200g
・たまねぎ         1/4個
・ピーマン(3色)     各1/2個
・ネギ            適宜
・レモン           適宜
・ご飯            2人分

◎漬けダレ◎
・レモン汁         大さじ1~2 
・酒             大さじ1
・ごま油          大さじ1
・すりおろし生姜     大さじ1
・塩             ふたつまみ
・黒コショウ        たっぷり


<<作り方>>

① 玉ねぎ・3色ピーマンはスライサーで薄く切り、冷水にさらして水を切っておく。
   ネギは小口切りに、レモンはクシ切りにしておく。
② 漬けダレの材料を合わせ、豚肉を入れて揉みこみ、10分ぐらい漬け込む。
③ フライパンを熱し、②を漬け汁ごと入れ絡めながら焼く。
④ 器にご飯を盛り付け、上に③の豚肉を乗せる。
   玉ねぎ・ピーマンをこんもり盛り付け、ネギの小口切りを散らす。
   上から塩・黒コショウを少しふりかけ、レモンを添えたら出来あがり~♪

<<ポイント他>>

漬けダレの塩は塩辛くなりすぎないように、かなり少なめに入れてます。
食べるときに味を見て好みで塩&黒コショウを加えて調整してくださいね^^

                       ♪♪♪♪♪

昨日は薄切り豚肉を使ったサッパリ丼にしました!

漬け込んで~焼いて~ご飯に乗せただけ~!! (*≧m≦*)ププッ

上に乗ってるレモンは・・・熊本産の国産レモン!
ノーワックス&ライムのような香りが気に入ってるの^^

レモン・生姜・スライス玉ねぎで
爽やかな感じの仕上がりさ~~♪♪

後は~冷蔵庫の常備菜と~
カボチャと玉ねぎのお味噌汁を添えて~

いただきま~す d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ご馳走さまでした ^^



先日・・・こんなお届けものが・・・

DSCF10・26ワイン

レシピブログで募集していたワインのモニターに当選!

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ワインは酸化すると
味がどんどん変わっていくので~
普通は酸化防止剤がいくらか入ってます
この酸化防止剤のおかげで
洗練された味わいになるとも言われてます

でもこれが曲者でね~・・・
ワイン&人によりますが・・・
飲んだ後、頭痛なんかの原因のひとつなわけ ^^;

私はあんまり・・・
オーガニックや無添加を口にしたことがないの。。。

だからどんな感じなのか?

ちょっと楽しみだな~^^

飲んだ感想は、お料理と共に後日ということで!






ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~

塩レモンで豚肉もさっぱりね!

酸化防止剤ってそんな影響があるんだ!
知らなかったわ。
このワインなんだかおいしそう♪
スーパーでよく見かけるわ。
No title
rikamintちゃん、こんにちはー♪
わー、塩ダレの豚丼、おいしそうねー!
彩りもきれいだわ~i-189
さっぱりしてると、ついおかわりしたくなっちゃうかも♪

おお、酸化防止剤ってそういう効果があったのねー!!
うちは料理用ワインはなんとなく酸化防止剤無添加を選んでるんだけど
酸化防止剤が頭痛の種になるなんてしらなかったー!
とっても勉強になりました。
ありがとう!!感謝のポチポチ!
No title
城島は試合に何が何でも出たいそうですね。
ソフトバンクは、城島の後のキャッチャーが育っているから、
出番に恵まれるかわからない・・・
だから阪神にと言うことではないでしょうか。
私もねワイン当たったの白だったけど。
No title
こんにちは~^^
塩とレモンだとサッパリでしょうか~
美味しそうですねぇ~♪
酸化防止剤が入ってないもの、イタリアンレストランのワインのティスティング会で飲んだかも?
いや、オーガニックワインってだけだったかも?
飲みすぎて、覚えちゃいません^^;
どんな感じだったか、又教えてね♪
私、結構、城島好きです♪
なんか、男っぽい感じが♪
私も、古巣に戻るとばかり思ってたわ~
No title
rikamintちゃん、こんばんは~

おおお
サラダ丼っぽいな♪
女の人が好みそうな^^
豚塩レモンって響きもまたたまらんねぇ。

ワイン当選おめでとう♪
やっぱりワインの神はrikamintちゃんの味方ね~
私は応募しなかったけどさー
ワインに合うレシピだったっけ?
自信ないもの~^^;

アップを楽しみにしてるわ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
城島さん、阪神だったね。

塩だれで丼は珍しい!
塩味が好きなので、きっとこれも好きだろうな~
美味しそう!!

>>
海藻レシピが多くなりそうです。
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
レモンでサッパリ!
お塩でアッサリの丼です^^

そうなんですよ~
人・ワインの他・・・体調にもよるけど・・・
飲んだ後の頭痛の原因のひとつって言われてます^^
これ、よく見かけますよね~!
飲むのも楽しみ^^
>さんぽねこちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
サッパリしてて美味しいのよ^^
レモン味が好きな方にはウケルはず(笑)
是非どうぞ^^

無くてはならないものだけど~
添加物だから、あんまり摂りたくないよね^^;
無添加を選ぶのは健康的でいいことだわ♪

いつもありがと^^
>アッキー&ナッキーさん
怪我の後、試合に出る機会が激減したからですね~
野球がしたくてウズウズしてるんです。。。
だからこそ、2年の契約を破棄して日本に帰ってきたのです
彼は前から「帰る場所は福岡だ」って
ずーーーーっとラブコール送ってたのに~
王さんが話した後も、球団は慎重姿勢
「オレはいらないのかも?」って思ったことでしょう
一方、阪神はすぐに手を上げた!
必要とされてる!そう感じた違いないです・・・。
悲しいけど仕方ない・・・^^;

お!ナッキーさんはワインも当ったの???
当り続きですね~^^
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
この丼は~サッパリしてます^^
レタスやトマト乗っけても美味しいですよ♪

オーガニックや無添加にこだわってるものも
沢山ありますものね~~^^
(*≧m≦*)ププッ 覚えてないの??(笑)
はい^^このワインがどんな感じかは~
後日記事にいたします^^

城島って~
いかにも九州男児でしょ?(笑)
彼は長崎生まれなんですが~
高校は別府だったんですよ^^
だから思い入れも強かったんです
・・・ホント残念・・・。。。
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そそ
塩&レモンだから~生野菜が合うの!
レタスやトマト乗っけても美味し!(笑)

私はワイン専門なのかな~。。。^^
サーモン食べたかったな~残念!!!

アップがんばりま~す♪
>鍵コメちゃん^^
大丈夫か~???^^;
ポチしに来てくれて
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>勇気凛りんさん
そうなのですよ!!!
阪神に行っちゃったの・・・
悲しい・・・ショックだ・・・残念だ・・・
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

って・・・仕方ないですけど・・・^^;

最近なんか塩味が好きなんですよ私(笑)
行き着く先は「塩」って感じです。。。
この丼、サッパリしてて美味しいんですよ~♪
野菜たっぷりにすれば、女性にウケルはず^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
増えるでしょうね~^^
レシピアップ楽しみにしてま~す♪

管理者のみに表示

