スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
下に降りたらさ~

オトンが「イテテテッ」って感じで~
ゆっくりゆっくり歩いてるの。。。

「どっか痛いの???」
「腰が痛いんじゃ~!」

そう聞いた後に~
下のキッチンに行ったら・・・

オカンがお弁当作ってる!( ̄△ ̄;)エッ・・?

「お義母さん。。。お弁当ってことはオトン山に行くの?」
「そうなんじゃ~また行くんと!」
「すごく腰痛そうだったけど行くの?」
「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン」


腰痛<自然薯


余程楽しいのね・・・自然薯掘りって・・・ (;^_^A アセアセ・・・



そんなオトンの自然薯熱にチョッピリ呆れているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

DSCF10・29カキフライ4

☆お初!カキフライ☆

スーパーで牡蠣がチラホラ見えてきましたね~♪

レモン絞って生でってのも美味しいけど~・・・
昨日は、JINが大好きな『カキフライ』にしました^^

味付けは牡蠣に頼って~
そのまま衣をつけました!

カロリーセーブのために
普段はなるべく薄い衣を心がけてますが
カキフライに限っては×

薄い衣だと牡蠣の美味しいスープが
外に出て行って~縮んでしまいます!

ポイントはただ一つ!
小麦粉をまぶして放置!
しっとりしてきたら、再度小麦粉をまぶし~
後は溶き卵⇒パン粉の順番!

出来れば・・・
冷蔵庫でしばらく冷やすと
しっかりと衣がつきます!

この手順で~プックリとしたカキフライが出来るの^^

DSCF10・29牡蠣アップ1

レモンを絞ったり・・・
ウスターソースをかけたり・・・
美味しくいただきました^^

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



先日試作した昆布巻き・・・
最終的に・・・

DSCF10・29つくね昆布巻き1

こんな感じにしてみたの・・・

レシピは↓コチラ

Cpicon 甘辛つくねの昆布巻き by リカミント


これ・・・
どう思う???
子供も食べれるかな???

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ご意見求む!!!




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわ。

かき~
私が食べない食材のひとつだわ…(´Д`;)
でもこのまえスーパーでセールの放送してたな~
そっかー旬に入るのね~♪
また作ってあげようかな…

昆布巻き、これまた斬新な感じ~(@ロ@)!!
昆布巻きが苦手な人でもこれはいけそうだね~^^
No title
そうそう!
牡蠣フライ!
私もちらちら見ては食べたいなぁ~って思ってたのよ
でもね、ご存知の通り
うちはかなりの量が必要だから
400~500g入りを買わないとダメなのよ
だからもう少しお預けかな???
でも食べたいわ (ーー;)

昆布巻き!
私的には好みの味だと思うんだけど
うちの姫達は、カラーピーマンを見てダメかも。。。
でも、ピーマン好きのお子ちゃまなら全然OKだと思うよ~

それと!
↓のコラーゲン鍋!
美味しかったみたいだね
これもどうなんだろう?って思ってたから
今度食べてみるね ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

来シーズンまで野球の楽しみがないami*でした (´・ω・`)ショボーン



No title
彩りもきれいで重箱の中が華やかになりますね。
私は昆布巻きはお魚でしかしないけど、
鶏肉なら柔らかくて食べやすい!
いつも昆布巻きが残ってしまうので、
これなら残らないかも!
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

おっ・・・おとーんっ!(笑)
好きだわ、オトン。
腰痛<<<<<自然薯
これくらいだよ?ププ

カキフライは、そうだよねぇ。
厚衣じゃないと、縮みが悲しくなるよねぇ(笑)
それにしても美味しそう。
rikamintちゃんて、揚げ物も美味いよね。

んで、昆布巻きいいねぇ。
甘辛なつくねだったら、きっと子供さんも喜ぶよー。
彩りもキレイだなぁ。

もう御節の時期なのね・・・
1年がまた早くなったわ。ぁぅっ

ではでは、また来るねー。


No title
あっ!!

肝心な自然薯掘りについて触れてなかったわ!!

オトン様、すごい気合だわ…
惚れそう♥
そんなに楽しいなら、私も行ってみたい…
てか、まずはrikamintちゃん、行ってみて~^^

そんなに掘っちゃって自然薯なくならないのー?(爆)
No title
お義父さん、腰が痛いのに山なんて大丈夫かしら?
きっとそうやって採ってきた自然薯は美味しいのでしょうね。

私の大好物のカキフライ!
旦那サマが苦手なので外でしか食べませんが
実家に帰ったとき、このレシピで絶対つくってみます~~。

昆布巻き、子供さんも食べられますよ~。
つくね入りサイコー!
No title
rikamintちゃん、こんばんは~♪

カキフライ、いいないいなーi-175
生はここ数年、あまり人気ないよね。
いっとき、ノロウイルスさんが出てからよねぇ。
私は生も大好きだけど、ここ最近は加熱牡蠣ばっかり~。
晩御飯で揚げ物っていやだけど、
カキフライとヒレカツだけはガッツリ食べてしまうわ。(笑)

昆布巻き、カラフルでかわいいね♪
あっ、リンクの件、事後報告でごめんなさぁ~いi-237
No title
昨日もこれ見て...カキフライが食べた~~い!!と。
うちの家族、みんな生牡蠣は大好物なのに、カキフライは誰一人食べないの。
好きなのは私だけ。
自分の分だけ揚げものって、悲しいよね。

>>
ありがとう。素敵な奥さんじゃない凛りんより・・(∩_∩)ゞ
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そっか黒い部分が嫌いだもんね^^;
そそ!旬になってきたよ~♪
ご主人が好きなんだっけ?
是非作ってあげて^^

昆布巻きさ~
昆布が食べにくいから~
一周巻きにしてみたの^^
いけるかな~コレ。。。(笑)
>amiさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
牡蠣の季節さ~♪
そうだね~ami家だと・・・
牡蠣が大量にいいるね・・・^^;
安いときに是非どうぞ♪

昆布巻きいけるかな~
そっか・・・ピーマン嫌いな子いるね~
人参の方がよかったかな~(;^_^A アセアセ・・・

エバラのコラーゲン鍋!
美味しいよ~♪
しょうがで温まるしお勧め!!
是非是非!!

野球・・・
来シーズンは頑張って欲しいよね~
一緒に応援しましょう^^
>アッキー&ナッキーさん
昆布巻き
いいですかね~・・・
もうこれで提出しちゃおうっと^^;

お魚も美味しいですよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
鶏ひき肉なので、柔らかく仕上がります^^
だから~つくねを入れるのもお勧めです
是非どうぞ!
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

でしょ??
すごく痛そうだったんですよ~
それなのに山で自然薯堀りは出来るって
どういうことなんだろう???(笑)

カキフライって
縮むと悲しくなりますよね~^^
何せ・・揚げ物好きの亭主もちだもので・・・(笑)

この昆布巻きいけますかね??
子供が食べれるってのがポイントなんですが・・・
もう、日にちも無いので・・・これで提出だな~^^;

あっという間ですよ~きっと
お正月まで後2ヶ月・・・
一年ってはやい!!
>luneちゃん
luneちゃん♪
わざわざ帰ってきてくれて感謝だわ^^

オトン・・すごいよね^^;
呆れてますが・・・
そう痛くないから行けるってことにしてます

luneちゃん・・私無理・・・
イノシシとか出るところに行けない・・・^^;
イノシシ怖いんだよ~
指とか食いちぎるんだよ~
虫虫さんもいそうだし・・・

やっぱ無理よ~ !!!

私も無くなるんじゃないか?って心配してるの^^;
ホント・・・掘りすぎだよね・・・(笑)
>ムサシママさん
でしょ?
心配になるけど・・・・
行けるってことは・・・
きっと大したこと無いのかな~って(笑)

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
旦那様苦手だったら、作れないよね~^^

子供さんも食べれるかな??
やっぱ、もうこれで決定にしようかな~
ご意見ありがと^^
>さんぽねこちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

生はね~・・・
あたったときが酷いからね~
美味しいんだけどね~~^^;

今度牡蠣買ってきたら~
さんぽねこちゃんも作ってた『牡蠣飯』にする♪

昆布巻き可愛くできてる??
私にはこれが精一杯だわ~^^;

リンクは事後報告でも全然OKよ~^^
いつもありがと♪
>勇気凛りんさん
あはは^^
昔私も苦手だったんですよ~カキフライ
なんか揚げ物なのに
中からジュワッとスープが出てくるのが苦手で・・・

でも、自分で作るようになって好きになった^^

お家で誰も食べないと、作るに作れないですよね~
お近くなら・・・おすそ分けするのにな~(笑)

何をおっしゃる!
「素敵な奥さん」の代表です^^
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

管理者のみに表示

