スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
JINは金・土と大忙し!

金曜日は月末処理で大残業!
土曜日は休日出勤&送別会!

ってことで・・・
2日連続でひとりご飯だったのσ( ̄∇ ̄;)わて

金曜日は作る気が起きず・・・
ふりかけご飯&その辺にあるもので済ませたため
更新サボっちゃった・・・(;^_^A アセアセ・・・

さすがに2日連続でふりかけご飯ってわけにはいかないので・・・

DSCF10・31ビーフシチュー6

☆お手軽ビーフシチュー☆

飲む気満々で作ったのはビーフシチュー!

シチューっていっても・・・
薄切りお肉&デミグラ缶のお手軽版ね^^;

玉ねぎ&しいたけは薄切り
人参は千切りにして~
薄切り肉と共にバターで炒め・・・
赤ワインを入れてアルコールを飛ばし
デミグラ缶・ケチャップ・ウスターソースを加え
5分ぐらい煮込んだだけ!

缶詰があれば、煮込まなくても美味しく出来る!
だから~作り始めてから10分で出来ちゃうの^m^

パン屋さんのベーコンエピとサラダ、そして・・・

赤ワインを添えて~ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

JINも飲んでるから
私も一人で飲んじゃうもんね~(*≧m≦*)ププッ

後ろに写ってるワイン
チリのカベルネなんだけどさ~
お値段はなんと!

599円

2008年のものなので~
若さはあるけど・・・美味い・・・

チリワインって・・・ズルイ・・・。。。

普段飲みはこれでいいわ・・・σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ



今日から11月
今年も残すところあと2ヶ月ですね~

何だか・・・
あっという間に・・・
お正月になりそうな予感・・・^^;




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintさん、尊敬です。
今週、我が家もダンナさま2日間程
外食で夕食は一人だったのですが、
カンタン夕飯でした。

こんなおいしそーなビーフシチュー。。
お邪魔したいくらい。。(笑)
No title
私もカベルネ好き~^^
色々飲んだけど、カベルネが私のツボらしい。
牛コマコロッケ作りました~!
明日のUPでリンクしてやすe-420
No title
rikamintちゃん、こんばんは~♪

一人で晩御飯って寂しいですよね~。
うちもときどき夫が残業でひとりさみちく食っとります。(笑)

けどけど、ビーフシチューおいしそー♪
やっぱり寒くなってくるとシチュー系が嬉しいですねぇ。
ビーフシチューとエピとワイン。画になる食卓だわ~♪
あっ、私はあんまり呑めないけど、チリワインはけっこう好きです~!
リーゾナブルなのもうれしいですよね!

うわわ・・・あと2カ月。
まずいこと聞いちゃった!(笑)

年賀状にクリスマスに大掃除…怒涛の年末にむけて
がんばりましょう~。応援ポチポチっと♪
No title
わお~。
ウチも昨夜はビーフシチューだったの~。

お気に入りは
ハインツのデミグラ缶を使った
圧力鍋で作るレシピなんだ^^

最近、気に入っちゃって
牛肉が安売りの時に買っておいて作ってます。

シチューが美味しい季節だよね!

ワイン、超やすい~~!
それで美味しいなら嬉しいよね♪
No title
おはようです、rikamintちゃん。

あらら、JINさん疲れを出さないでねー。
これから年末にかけて、色々と忙しくなるもんね。
うちも独り飯の日々が増える予感(笑)

んで、チリワインは確かにズルイかも(笑)
安いけど美味いのが結構あるよね。
コンチャイトロとか好き好きー(笑)

デミ缶で作ったって書いてなきゃ
絶対にわからないシチューだよぅ。
手軽に美味しいもの作ってしまうなんて、
rikamintちゃんもズルイ!うははっ(笑)

ではでは、また来るねー。

風邪などにくれぐれも気をつけて下さい。
>ムサシママさん
夕飯ブログやってるから
無理やり作ってるようなものだよ^^
だから尊敬に値しないのだ!(笑)

やってなかったら・・・
2日連続でふりかけご飯よ・・・^^;
>eriちゃん
カベルネ美味しいよね~♪
私も大好き^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
さっき見に行った!
作ってくれてありがとうね~♪
リンクにも感謝!^^
>さんぽねこちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うん。。。
ひとりご飯はサミチイ。。。^^;

デミグラ缶がいっぱいあったから
1人だけど使っちゃえ!ってね~
おかげであっという間に美味しいシチュー(笑)
ワイン飲む気満々のメニューにしてみました^^

そそ!
チリワインはリーズナブル!
めっちゃ遠くから運んでくるのに安い!
信じられない価格のワインだわ・・・^^

あっという間よ!
きっとすぐにお正月!!
コワイコワイ。。。
計画たてて行動せねばだわ~!!!^^
>ぷるめりあんちゃん
かぶった??(笑)

シチューが美味しい季節だもんね~♪
メニューがかぶるのも仕方が無い!^^
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ハインツまでかぶった(笑)
圧力鍋ならあっという間に柔らかいお肉になるよね~
私も今度は塊のお肉で豪華に作りたい!!

ワイン安すぎでしょ???
こんな安いワイン・・・
美味しいわけないって思いながら
恐る恐る買って飲んでみたんだけど・・・
美味いのコレ^^
安くて美味しいは嬉しいよね~♪
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そうですよね~
年末にかけては、どこも忙しくなる!
ひとりご飯増えちゃうかな~^^;

チリワイン
安すぎですよね~
しかも・・・力強くて美味しい!
コノスルもお勧めですよ~!!

デミ缶って便利だわ~
煮込まずして美味し!
ひとりご飯でも苦にならないわ~
缶詰ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

急に冷え込んできましたものね~
そーにゃさんもご自愛くださいませ!^^

管理者のみに表示

