スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
思ってたほどじゃないけど
やっぱり今日は昨日より寒い・・・

ホットカーペットのスイッチを入れちゃった・・・^^;

どんどん寒くなっていくのよね~
そろそろエアコンも掃除しないとだな~


JINにお願いしなくっちゃだぁ~~!


お前がやれよって感じ???・・・(;^_^A アセアセ・・・



そんなJINのエアコン掃除を計画中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF11・1酢豚 (1)

☆バルサミコの黒酢豚☆

この前・・・
テレビでぐるナイのゴチ見てたら~
美味しそうな黒酢の酢豚が出てきて・・・
JINと二人で酢豚が食べたいモード炸裂!

だから作っちゃった (*≧m≦*)ププッ

レシピは ⇒⇒⇒ コチラ

     DSCF11・1酢豚アップ

モモブロックを使ったので~
しばらくすりおろし玉ねぎに漬け込ました^^

やっぱ・・・美味い♪♪

DSCF11・1カボチャのガーリックジャコ和え

Cpicon カボチャのガーリックじゃこ和え by リカミント

カボチャがあったので~久しぶりにガーリックじゃこ和えに♪

DSCF11・1カボチャアップ1

甘いカボチャと
塩気のあるジャコが
いい感じに混ざり合って美味しいの^m^

つまみにもなってgood!

こんな主菜&副菜にサラダを添えて~
2日ぶりにヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さっきっから・・・
物凄い突風が吹いてるの・・・
そのたびに家が揺れる・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

この風はこの辺の冬の風物詩。。。

確実に近付いてきてるな~

 ゆきだるま





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぐるないは見てないけど
この画像見て確実に食べたくなった…
でも今日はもうお魚解凍してるしな…

黒酢のすぶたっておいしいよね!
普通のよりもコクがあって好きかも。

かぼちゃのも、確かつくれぽしたことがあったような♪
かぼちゃ、ハロウィンだからと買ったのがあるから
またつくろうかな~^^
※ちなみに、ハロウィンにかぼちゃは使いませんでした。。。
No title
rikamintちゃん、こんにちはー♪
今日はこちらも雨模様だし冷え込んどりますー。
風は昨日すごかったよー。
でもrikamintちゃんちの方では風も冬の風物詩なんですねi-203
rikamintちゃんの美味しそうな酢豚見たら食べたくなっちゃったよー。
でもrikamintちゃんはぐるないにつられたのね♪
美味しそうな食べ物画像ってやっぱり目の毒だわ~i-278
今日も応援ポチポチー☆
No title
夫もね、しばらく酢豚食べていないよ~って言ってたんです。
黒酢でなんてさらにおいしいでしょう。
カボチャもいいですね。
甘いカボチャとジャコ、
煮るのもいいけど、
こういう感じのもつくろうかな。
HBいいですよ。
楽チンなの!
No title
こちら東京も今日は寒くて
ホットカーペット付けました。
本当、寒かったわぁ。最高気温15℃。。

黒酢豚。。
クギ付けになりましたよー。
食べたいものをこんなに美味しく作ってしまうrikamintさんって素敵ー。
No title
酢豚おいしそ~
揚げるのが面倒で敬遠しがち・・・☆
うちは夫がかぼちゃ嫌いなので作れません。
ワタシは好きなんだけどなぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>luneちゃん
返事遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン

(*≧m≦*)ププッ
見たら食べたくなっちゃうよね^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも黒酢のほうが好き!
バルサミコで作れるので是非どうぞ♪

ハロウィンだから買ったのね~カボチャ^^
って・・・使わなかったのね・・・(笑)
これ結構美味しいよね^^
是非どうぞ!
>さんぽねこちゃん
返事遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン

また少し暖かくなってない??
なんか体調管理難しいよね~
季節の変わり目って・・・
気をつけねば!

そうなの・・・
寒くなると~突風がね~(苦笑)
寒いのよ・・・九州なのに・・・^^;

見たら食べたくなるよね?
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ・・・よくテレビにつられるの・・・(笑)

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>アッキー&ナッキーさん
返事遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン

そういえばこの前そうおっしゃってましたね~^^
お酢を使ったら身体にいいけど~
お砂糖も・・・中華はどうしても油も使うし・・・
困りましたね~(;^_^A アセアセ・・・

カボチャ!レシピは揚げてますが~
レンジでチンして和えるだけでも美味しいんですよ~♪
ぜひどうぞ^^

やっぱりいいな~HB
ほしい。。。^^;
>ムサシママさん
お返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

この前冷え込んだのに~
また温かくなってない??
なんか・・・どうしていいかわかんない^^;

黒酢豚美味しいよね?
この画像で食べたくなったでしょ?^^
素敵ではなくて・・・多分食い意地が・・・(笑)
>nyaonさん
お返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

酢豚美味しいよね~♪
わかるぅ!!!!
酢豚って最初にあげるの面倒だよね~
薄切りお肉で作ったら
焼いても出来るからいいかも!
今度はそれでやってみようかな~♪

男性はカボチャ嫌いな方多いよね?
我家も嫌いだったんだけど~
最近は食べてくれる^^
年取ったら食べたくなってくれるかもよ(笑)
>鍵コメさん^^
お返事が遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン

うん?ご主人大丈夫かな???
大変だったのですね~~~
もう大丈夫なのかな??
でも油断禁物!気をつけてくださいね~

管理者のみに表示

