スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日ね~~
洗濯したよ~!
全然問題なく終わりました。。。

めでたしめでたし (*≧m≦*)ププッ

そういえば・・・
マンションで1人暮らしのとき
業者が年に一度くらい来て・・・
水道管&排水管のお掃除してたわ~
管理会社が依頼してたんだよね・・・(;^_^A アセアセ・・・

我家は一軒家。。。
リフォームで上にもキッチンを作って7年
洗濯機コーナーや洗面所も上につけ、
大量の排水を上から流すことになったのは・・・
はじめてだったの・・・

知らなかったとはいえ・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ

業者に頼んで~
定期的に排水管のお掃除しなくちゃだね ^^;



そんな反省中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF11・6ローズマリーチキン

☆ローズマリーチキン☆

昨日は鶏モモ肉を使って~
ローズマリーチキンに^^

作り方は簡単!

適当な大きさに切った鶏モモ肉に
塩・コショウ・ガーリックパウダーをすり込み
バットに並べて、ローズマリー&オリーブオイルでマリネ!

フライパンで皮目から焼き~
コンガリといい焼き色がついたら
200℃のオーブンで10~15分加熱で出来上がり~♪

DSCF11・6チキンアップ6

塩は極少量しかすり込んでいないので~
食べるときにソースをかけたの^^

チキンを焼いたフライパンの油をペーパーで軽くふき取ります。
バター10g・赤ワイン100cc・にんにくすりおろし小さじ1
お砂糖一つまみ・黒コショウたっぷりを加えて火にかけます。
グツグツとアルコールを飛ばしたら~
お醤油を大さじ2くらい加え更に煮詰めます。
半量ぐらいに煮詰めたら、バルサミコ酢大さじ1を加え
ひと煮立ちしたら出来上がり~♪

このソースはね~
ビーフステーキやハンバーグ
お魚にもかけちゃう
我家の定番ソース^^

今回は作らなかったけど・・・
焼きトマトにもすごく合ってお勧め♪

大きめに切った鶏モモにかけ~
↑↑こんな感じで~
フォーク&ナイフで食べてみたよ~^^

DSCF11・6バケット

サラダと手作りバケットをスライスして添え・・・

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さてさて・・・

大騒ぎも一段落!・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(笑)

反省しつつの土曜日だけど~
のんびりゆったりしようかな~^^


とりあえず!


恒例のお買い物に行ってきま~す♪♪





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんはー、rikamintちゃん。

おお、一段落して良かっただよー。
ねえねえ、もしかしてオトン様ね、
そんな中でも山芋掘りに行かれてたりして・・・(笑)

んで、むっちゃ美味そうなチキン!
で、ソースがいいやね。
「グリル・ド・トマート」?(笑)
これも作ってこのソースで食べてみたひー。

あ、お腹すいてきた(笑)
ほにゃらまた来るどー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
rikamintちゅあん♥

排水管、オメデトーーー!
ウチはいまマンションだからラクちんなんだよね~
一軒家は手入れもセルフだから
ついつい忘れちゃいそうだね^^;
これから
定期的に、お知らせするよ♥
「排水管のお掃除はいかが~?」

ローズマリーチキン♥
ソース、おいしそうだわん♥
>そーにゃさん
お返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
一段落!!(笑)
ホントはね・・・山芋掘りに行く予定だったけど
この大騒動でキャンセルしたらしいです (*≧m≦*)ププッ

チキンはコンガリ焼くと最強ですよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
このソースはお勧め!
とくにトマトは超お勧め!
是非是非どうぞ^^

いつもありがとです♪
>鍵コメさん
はい^^
めでたしめでたし!(笑)

チキンが食べたかったのに
カレーに変更だったら
この画像はヤバイですね^^;

お返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

コメントに感謝!
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(*≧m≦*)ププッ
オメデトウか~
んだんだ!おめでたい!
よかった~ひと安心さ^^

ホントにお知らせして欲しいぐらいよ・・・
チョットしたらまた忘れそうよ・・・(;^_^A アセアセ・・・

チキン&ソース
美味しいよ~♪
機会があったらどうぞ^^

管理者のみに表示

