スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
何だか・・・
すご~く暖かい別府です。。。

昨日も同じ様な陽気で~
部屋の中では半袖のTシャツ^^;
今日も太陽が昇るにつれて
暑くなってくるのかな~

11月なのに変なの・・・

寒いと寒いで文句言いたくなるけど・・・
冷え込むはずが、暖かくても何か難癖つけたくなるσ( ̄∇ ̄;)わて


勝手なもんだよね~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




そんな自分勝手な感じのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

        DSCF11・7スパークリング2

さて・・・昨日は季節のもの!『牡蠣』を使ったお料理^^

DSCF11・7牡蠣アップ

☆牡蠣のアーモンド焼き☆

アーモンドダイス・パン粉・ニンニク&パセリのみじん切りを混ぜ混ぜ
更に塩・コショウ・オリーブオイルも加えてトッピングを作ります!

白ワインでさっと蒸した牡蠣を耐熱容器に並べ
トッピングを散らし、200℃のオーブンで10~13分焼いただけ^^

DSCF11・7牡蠣のアーモンド焼き

焼き上がりはこんな感じね^^

取り分けて~
好みでレモンを絞って食べるの♪

アーモンドアカデミー参加の時に
考えたレシピ (*≧m≦*)ププッ

う・・・やっぱ美味しいコレ ^^

蒸し牡蠣がお好きな方
試してみてください!
牡蠣の旨味と~
香ばしいトッピングが美味しいよ♪

DSCF11・7蕪のサラダ

☆カブとツナのサラダ☆

副菜1品目は蕪のサラダ!

塩もみした蕪をギュッとしぼり~
ツナ・お酢・練り辛子・きび糖・黒コショウで和えただけ^^

DSCF11・7カブアップ

からしがツンといい感じ♪

   DSCF11・7明太蓮根2

チーズの香りの明太蓮根

副菜2品目は・・・

akoakkoさんのブログ『彩り屋さん』で見つけた美味しそうなレシピ^^

明太子にマヨを混ぜたものを蓮根につめて~
小麦粉&粉チーズをまぶして焼くの^^

DSCF11・7蓮根アップ

これ! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

akoakkoさん♪
相方JINも大絶賛の蓮根さん!
「これ誰が考えたの?」ですって^m^

我家の定番つまみになりそうですよ~♪

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さてさて・・・

今日はお知らせ2つを追記にて^^
興味がある方だけどうぞ♪



ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング












お知らせ一つ目はコレ!

DSCF11・7カレンダー

主婦と生活社 すてきな奥さん 12月号

↑コチラの付録でついてくる2010年カレンダー

DSCF11・7カレンダーアップ

隅っこにちっちゃく載っとります・・・^^;

お知らせせずに
スルーしようかと思いましたが・・・
せっかく掲載していただいしね・・・(;^_^A アセアセ・・・

レシピブログ&GABANさんのご好意で
30部も送られてきてまして・・・

実家の母と義母に10部ずつくらい押し付けたけど

あと10部もあるの ・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

どなたか欲しい方があれば・・・
喜んでお送りします^^
お声をかけてくださいませ!


お知らせ2つ目は・・・


DSCF11・7ミツカンリーフレット

以前・・・
ミツカン&COOKPADで開催された
サワー漬け使いきりレシピコンテスト

私のレシピ Cpicon サワー漬&ツナのサッパリからし和え by リカミント が
恥ずかしながら・・・サワー漬け賞を受賞

DSCF11・7リーフレットアップ2

コチラのリーフレットに掲載していただいてます^^

スーパーであんまり見たことないけど
どこかには並んでるのかしら?^^;

見かけたら手にとってみてくださいませ♪♪


以上

ちっちゃなお知らせでした ^^


スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(22) | トラックバック(1)
コメント
No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

おおっ、明太蓮根美味しかったでそー?(笑)
うちも定番なり。

んで、牡蠣がいいねぇ。こゆの、大好き。
仕入れたら作ってみる。

で、カレンダー、くれっ!(笑)
くれくれくれっ!←しつこい?
え、「すて奥」買えって?ププ

リーフレットも掲載もおめでとうぅ。
全然「恥ずかしながら」じゃないよぅ。
rikamintちゃんのレシピ、大好きだし
本になったらいいなぁって、本気で思ってるもん。

これからも楽しみにしとるねー。
ではでは、また来るっす。
No title
わあ~おめでとう!
二つも掲載されて
素晴らしいですね。
お友達おたの子さんもカレンダー掲載のお知らせがあったけど。
リカミントさんもアイディア豊富だから納得!
レンコン、作ってみたいですよ!
No title
こんにちは~^^
すごーい!カレンダーに載ってるなんて!!!
この明太蓮根、美味しそう!
早速、彩り屋さんへお邪魔して、作り方を見てきました^^
この牡蠣には白が合いそうですね~^^美味しそう!
No title
ひゃあああ~!ここにもカレンダー入りしてる方が!
ヘラヘラと、コメントやりとりしてるけど、
みんな・・・すごい人だったのね!(笑)
我が家の食卓が美味しくなるワケだ^^
蕪とツナのサラダ、今日のあと一品に決定です^^
No title
カレンダー…
うちもブログでほしい人募集したら
なんとか半分ちょっと片付きそうよ~
あとは実家に送りつけるか…
ホント、3部の間違いかと思った…
てか間違いであってほしかった~
すて奥の一冊でも入れてくれたらいいのにぃ。
雑誌自体は高いから買う勇気がでないのよね~(貧)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
rikamintちゃん、ちわん♥

牡蠣、食べれたら
どんなに幸せなんでしょう、アタシ・・・(+_+)
おいしそうだけど食べれない・・・
今年の冬も、牡蠣克服挑戦してみるかな^^;

カレンダー、
アタシも近日発送作業に入ります(笑)
サワー漬けもオメデトウ\(◎o◎)/!
アタシもrikamintちゃんレシピ、
大好き~♥
No title
すごい!2つも掲載されたんですね。
おめでとうございます。
さすがrikamintさんのレシピ!
見た目も華やかで、
栄養のバランスも良いですものね。

チーズの香りの明太蓮根!
これもとても気になったので近々作ってみます!
No title
こんばんわ^^
早速遊びに来てくださって、ありがとうございましたーー
感激★とても嬉しかったです。
リンクもありがとうございます。
私の方もリンクいただいて行きますね^^
これからもどうぞよろしくお願いします。
そして!!すごーい。掲載おめでとうございます。
素晴らしいですね~。
実物拝見してみたいなぁ。
本は今発売中なのでしょうか。
見に行ってみます~。
おうえん♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
牡蠣のアーモンド焼き、とってもおいしそう!
牡蠣とガーリックの組み合わせ好きだわ~

すごいじゃない!!
自分のレシピがこうやって形になって残るっていいよね!
カレンダー、私も欲しい・・・

>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これ激ウマ!!
JINも気に入って~「また作ってね^^」だって(笑)
美味しいの教えてくれてありがとです!
そーにゃさん&akoakkoさんに感謝だわ♪

この牡蠣も美味しいですよ~^^
機会があったらどうぞ♪

カレンダーの件は了解!
近日中にそちらに飛ばしま~す♪♪

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>アッキー&ナッキーさん
ありがとうございます^^

丁度2つが重なって、嬉しさ2倍(笑)
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★です!

蓮根美味しいですよ~
お勧めです!
副菜にもなるし最高♪
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あはは^^
恥ずかしいぐらい小さくですよ・・・
カレンダーは(笑)

うん!
この蓮根はお勧め!
すごく美味しかったです!
我家は定番化決定(笑)

牡蠣も美味しかったですよ~♪
>eriちゃん
あはは。。。
もうね・・・汗かくぐらい小さく掲載だから
他の人たちとはちがうよ・・・(;^_^A アセアセ・・・

まったくすごくない田舎のオバ主婦です(笑)

蕪とツナのサラダお勧めよ^^
サッパリ食べたいときにどうぞ♪
>luneちゃん
おお!

半分以上片付きそうなの?

よかったね~^^

なんか捨てるのはしのびないしね~(;^_^A アセアセ・・・

私も思った・・・
30って・・・^^;
3であってくれみたいな・・・(笑)

>鍵コメ1さん^^
ホント???
貰ってくれるう???
んじゃ!あとからそちらに伺いますね♪^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そっか~
牡蠣はNGな人も多いもんね~
当るの怖いしね・・・^^;

牡蠣チャレンジの勇気が出たときはどうぞ♪(笑)

おお!nicoちゃんもブログで売れたのかしら?^^
私も近日発送さ~♪

いつもありがと^^
私もnicoちゃん大好き♡ ← キモイ?(笑)
>ムサシママさん
うんうん^^

幸運なことに
2つも掲載でウレシハズカシ(笑)
いつもありがと♪

あ!このチーズの香りの明太蓮根!
とっても美味しいよ~♪
お勧めです!
是非是非作ってくだされ!
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

おお!リンクokですか~^^
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
これからもヨロシクです!!

掲載していただいて
ウレシハズカシ(笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
本は現在発売中ですよ~♪
本屋さんでチラッと見てくださいませ^^

応援ありがとです♪
>鍵コメ2さん^^
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

大変なのに
訪問&コメント恐縮です。。。

落ち着いたら
またお話しましょうね~!

お大事に!
>Leeさん
これ簡単で美味しいんですよ~
牡蠣がお好きならお勧め!
是非どうぞ^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
掲載ありがたや~です(笑)

ホント???
欲しいです???
送る送る!喜んで送ります!
後でそちらに伺いますね~!

管理者のみに表示
トラックバック
                                     材料*4人分                      ...

