スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大分の免許センターは
数年前に新しくなっててね~

物凄くきれいで立派な建物^^

全部機械化されてたのも
知らなかったから、ビックリだったわ。。。

で・・・
今回こそは・・・
「払わない!」って言おうと思っていた

交通安全協会費 2,000円

意気込んで行ったのに・・・
そのときになったら・・・
口から「嫌です」って
出てこなくて・・・

まんまと払っちまった・・・。。。 [電柱]д ̄) チラッ 。。。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

小心者の自分が嫌になるわ・・・(苦笑)

みんな更新のとき
交通安全協会費払ってる???



そんな小心者の自分を腹立たしく思うrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF11・9鮭ご飯1

☆鮭の味噌バター炊き込みご飯☆

先日・・・アッキー&ナッキーさんのブログ
鮭の炊き込みご飯を見て以来・・・

ずーーーっと食べたかった鮭の炊き込み^^

以前紹介した『鮭の味噌バター炊き込みごはん』に
しめじを加えてちょっぴりアレンジ^^

これを作ろうと決めた後に
お友達nicoちゃんのブログに行ったらさ~
同じ様なバターな炊き込みご飯が
クックのコンテストで入賞したという報告の記事!

偶然だね (*≧m≦*)ププッ

お祝いにnicoちゃんレシピで!とも思ったけど
今回は調味料を合わせていたので断念!

nicoちゃん受賞オメデト!
nicoレシピで今度作るからね~♪^^

DSCF11・9野菜の酢の物

☆余り野菜の酢の物☆

冷蔵庫の隅っこに残っていた
野菜たちをスライスして酢の物に!

今回は・・・蕪・人参・キュウリ^m^

DSCF11・9里芋

これまた冷蔵庫に数個あったので~
茹でたまごと共に・・・
だし・薄口しょうゆ・しょうゆ・みりんで
おでん風に煮ただけ・・・^^;

地味でゴメンネ・・・
冷蔵庫整理したのよ昨日・・・(笑)

からしをつけて食べました♪

DSCF11・9カブとベーコンのスープ

後は~
蕪とベーコンのスープ
小ネギかパセリ散らせばよかったわ (;^_^A アセアセ・・・

彩り悪っ!...... ( 〃..)ノ ハンセイ

こんな地味めの夕ごはんでした!

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



ある日のミント姫。。。

DSCF11・8ミント

暖かい日だったので
気持ちよさげにスヤスヤ寝ておりますが・・・

DSCF11・8ミント2

寝てる場所が微妙じゃない???

DSCF11・8ミント3

ソファーの背の上って・・・ (;^_^A アセアセ ・・・

自分でよじ登り・・・
気持ちよくなって寝たらしい

そこでスヤスヤ寝てる意味がワカラン ^^;

なんか
毛がボサボサだね・・・

今週切ってあげようっと・・・^^





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
なになに?
交通安全協会費?
知らない…何度か更新してるけど払ったことないよ?
どんな風に払わされるの?
「これ、いかがですか?」みたいな??
「私は結構です^^;」っていって払わない自信あるかも(笑)

サケご飯おいしそうだね~^^
おでんも食べたいなー…
彩りかぁ。最近青ネギを常備するようにしてる…
私センスないからさー
とりあえず青ネギ散らせば良くない?みたいな^^
No title
交通安全協会費?
私払ったことないよ~
もし、そんなのがあっても絶対に払わないわ(笑)

ミントちゃんぐっすりね(^^)
うちのわんこも変なところで寝てることある!

No title
リカミントちゃんこんにちは^^
交通安全協会費~聞いたことも払ったこともないよぉ~
何に使うお金なんでしょうね~?

炊き込みごはんもスープも体が温まりそう~食べたいです^^

ミントちゃんの寝顔可愛い^^
枕してるのかなぁ^^

No title
こんにちはー、rikamintちゃん。

協会費、払っちまったのね。
次回は、断固拒否してください(笑)

そのお金がね、交通遺児の役に立ったり、なら
喜んで収めるんだけどねぇ。

おおっ、nicoちゃん活躍しとるなぁ(笑)
見に行ってみるー。

んで、カブのスープに嵌ったぁ!
落ちたよ?あまりに美味そう。
丁度、頂いたから今夜作るー。

ミントちゃん・・・・(*´Д`)ハァハァ 
なに、この安心しきった胴体わ!(笑)
すっご、カワエエ・・・たまらん

じゃ、また来るー。
No title
rikamintちゃん、ちわ!!

鮭+味噌+バターは、不動だよね^^;
気を遣ってくれてアリガトウ(笑)
ええよん、気にしないで~♥
味噌バタ、アタシもやってみよっと♥

交通安全協会費、免許とったとき
まんまと騙されて払っっちゃってね、
ダンナに「あほじゃーーー」って
言われて以来、断固拒否(笑)
No title
こんにちは~^^
交通安全協会費、ずーっと払ってます。
あの説明って、なんかズルイ!
義務の様に勘違いしてしまいそうです。
次回からは、拒否して、印紙の購入だけで、写真も協会で撮るのをやめます!^^;
確か、書類を自分で書けばいいんだよね?

コレを見たら、無性に炊き込みご飯が食べたくなりました~
今晩は1人なので、何を食べようかナァ~
No title
こんばんわ^^
すごー。ごちそうですね♪
特に大葉たっぷりの炊き込みごはんがおいしそう!!
カブとベーコンのスープも、すごく食べたい~♪
彩りも良くて野菜たっぷりのメニューですね。さすが♪
そうそう、交通安全教会費、私もいつも断りきれずに払ってしまいます(笑)
強制じゃないのにね~^^;;
いつか断ってみたいわー。
今度こそは(笑)

>クリーム無しのカルボナーラ、私もチーズ大好きなのではまりそうです^^
No title
ご紹介ありがとう!
臭味は大丈夫だったかな。
私のはね、多分脂が強すぎる
ノルウェーサーモンで
しかも部位が真ん中だったからのようにも
思ってました・・・

2000円払いましたよ・・・・
6月に・・・
何に使われるんだろうね
No title
rikamintちゃん、こんばんは~♪
交通安全協会、払ってませーん。(笑) だって高すぎー。
何に使われてんだかわからんしねi-227

鮭の味噌バター炊き込みご飯おいしそーだなぁ♪
かっこんで食べたいよぅ。
余り野菜の酢のものもきれいな色ね~!
パッと見、デザートかと思っちゃった♪

そしてミントちゃん~i-213
どこで寝てるのかと思ったら、ソファの背の上!?
スリムボディでうらやましいわぁi-237

ほじゃまたね~i-88
No title
我が家の猫もソファーの背もたれ上と私のお腹の上が大好きです♪

>luneちゃん
知らないはずは無いと思うけどな~
前は更新費用と同じ窓口で・・・
今は多分別窓口に誘導されて
「任意だけど払え!」って言われてるはず!

鮭ご飯美味しいよ~♪
うんうん!おでんも美味しい季節^^

ネギは常備してるんだけどね~
切るのが面倒でやめたら
地味に仕上がり・・・(;^_^A アセアセ・・・
>Leeさん
昔は知らずして払わされてたはず!
任意って知ったのは、結構最近だもの。。。
汚い手使って、徴収してたんだから!
でも・・・またアホみたいに払っちゃった・・・

次から「更新費用しか持ってきてないから・・・」って
フェードアウトすることにします。。。(苦笑)

ワンコって変な場所で寝てるときありますよね?(*≧m≦*)ププッ
>akoakkoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ホント???
昔は知らぬ間に払ってたのよ~
今は窓口で「任意」って告知するけどさ~
交通安全運動とかあるでしょ?
あんなのに使ってるのよ・・・人のお金で・・・[電柱]д ̄) チラッ

もう・・・何で払ったんだろう・・・
2千円あったら、チリワインが3・4本買えるのに・・・
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

温まるメニューが恋しい季節ですよね~♪

ミントぐっすりでしょ?(笑)
タオルケットを枕にして寝てました (*≧m≦*)ププッ
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
バカみたいに払っちゃった・・・
口から「嫌じゃ!ボケ~!」って出てこなかった・・・^^;
考えたの!今度から・・・
「更新費用しか持ってきてません」って言う事にする!
5年後まで覚えてればだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

nicoちゃんね~
ダブル受賞なんだよ!
活躍!活躍!!^^

あはは^^
彩り悪いけど美味しそうですか??
蕪をくし型に切って~
ベーコンと一緒に炒めて~
コンソメ注いだだけ(笑)
簡単で美味しいです!是非どうぞ^^

ミント変な場所でぐっすりでしょ?
思わず笑ってしまったσ( ̄∇ ̄;)わて

いつもありがとです^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
不動のトリオでうま~な炊き込み
自分レシピにしちゃった・・・ゴメンネ・・・(;^_^A アセアセ・・・
今度はnico受賞レシピで作るからさ~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
味噌バタもどうぞ!

そっか・・・
nicoちゃんも拒否ってるのか
私も5年後頑張る!!(笑)
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

やっぱ・・・
なんか払わないといけない感ありますよね?
講習受けた後に、「払う方はどうぞ!」みたいな
そんな感じにしてくれないかな~・・・

そのまま誘導されるから
なんか変な気持ちになるんですよ・・・
もうヤダ。。。5年後は頑張って拒否るぞ!(笑)

あはは^^
見たら食べたくなっちゃいますよね~
ひとりご飯何を食べたのかな~
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

冷蔵庫のもの整理しながら
副菜作っただけですよ (;^_^A アセアセ・・・

炊き込みご飯は美味しいですよね~
鮭入り美味しいですよ^^是非どうぞ♪

でしょ?でしょ??
断りきれないですよね~
断っちゃイカン!そんな雰囲気をかもしだしてる。。。
私も5年後目標にがんばることにしました!(笑)

コメントありがとです^^
>アッキー&ナッキーさん
私が使った鮭は~
「皮なし&骨なし」の生協の鮭なのです^^
だからそんなに臭みは感じなかったですよ~♪

ナッキーさんも払っちゃう派か~
あれ、交通安全運動とか・・・
更新通知とかに使われてるみたいですよ・・・。
>さんぽねこちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

う・・・やっぱ拒否るべきよね!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
頑張る!5年後!!
絶対に「いや!」って言うんだから!(笑)

味噌バタ美味しいよ^^
鮭と相性がいいコンビだからお勧め♪
酢の物ってカラフルにしたくなっちゃうんのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)
やっぱ彩って大切だよね~カラフルを目指さねば!

そそ
ソファーの背のうえのところ(笑)
後ろが壁だから、寄りかかれていいみたいよ^^

いつもありがと♪
>ミュジニィさん
あ!一緒だ!!
ミントもσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシのお腹の上好きみたい(笑)

ワンコもニャンコも一緒だな~^^
No title
おひさでござる。
交通安全協会ね・・・。

以前、和歌山の運転免許センターは交通安全協会費を払わないと言うと自分で申請書類を書かなきゃいけないシステムだった。殆どの人が払っていましたね。

時代はかわり前回は払う人が少なかったな。不景気なんだろと思う。

ちょぼは前回
「申し訳ありませんが今回は遠慮させていただきます。」って
遠回しに拒否したでござる。
>ちょぼさん
お久しぶりです^^

なんか汚いですよね・・・やり方が・・・
なかなかシステムを変えなかったみたいだけど
最近は窓口別らしいです!

そっか~!
不景気なのでって手もあるな・・・(笑)

私もちょぼさんみたいに
5年後は頑張って断るぞ!!^^

管理者のみに表示

