スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
急に冷え込んだり・・・
暖かさが戻ってきたり・・・
この気候のせいかな~

義母の喘息の具合が良くないの。。。

2日前の火曜日なんて・・・
もう入院するかもって思うぐらい
息があがって、酷かったんだけど・・・
病院で点滴をうってもらったら・・・

なんとか歩いても息があがらない程度に回復!

薬って速攻で効くものなのね~^^

それでさ~
昨日下に降りたら・・・
まあまあ元気になってて、
すごくホッとしたんだけどね・・・

「今日のお昼は、編み物サークルの食事会じゃ!^^」ってお義母さんが言うの。。。

前日は動けないぐらいに発作が酷かったのに
大丈夫か?って心配してたら・・・

案の定、ヒューヒュー言いながら疲れて帰ってきた(苦笑)

まったく ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
オカンもそうなんだけど・・・
オトンもJINもさ~

病み上がりに、すぐ動き回るの!

だからまた具合が悪くなるんだってば・・・
頼むから・・・2・3日は用心しておくれよ・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



そんな病み上がりに動き回る家族を呆れ目で見ているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF11・11鯖の味噌煮1

Cpicon 我が家の定番☆サバの味噌煮 by リカミント

昨日はサバの味噌煮。。。

そう・・・
オカンが夕飯作るの無理になったから~
オトンがでっかい鯖2尾買ってきて・・・

「鯖の味噌煮つくっちょくれ!」
「2尾ってことは・・・2階の分も買ってきたん?」
「('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン」

で・・・強制的に『鯖の味噌煮』に決定・・・(;^_^A アセアセ・・・

2階はすでに別のもの準備してたんだけど・・・
オトンの好意を断るわけもいかないし・・・
魚は新鮮なうちに食べるのが一番だもんね^^

DSCF11・11鯖の味噌煮アップ1

最後にいんげん豆を加えてみたよ^^

ご飯にも勿論合いますが・・・
私は鯖の味噌煮を見たら・・・

赤ワインが飲みたくなるの (=^~^)o∀ウィー

ボルドー開けちまった・・・^^;

DSCF11・11ポテサラ2

☆普通のポテサラ☆

あとは~
お昼に作っておいた
ポテトサラダを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

旬の鯖は美味し!

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



ここのところずーーーーっと

雨続きだったけど・・・

今日は何とか降らないみたい^^
めっちゃ曇ってるけど~
たまってる洗濯をしました。。。

乾く気がしないけど・・・

乾くといいな~~

お日様はいずこへ・・・ 晴れ




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
こちらは、今日は寒いよ~

鯖味噌に赤ワインいいね!
鯖味噌しばらく作ってないな~
久し振りに作りたいな(*^_^*)

黒胡椒がりがりしたポテサラおいしそう~♪
No title
お義母さん、よっぽどサークルに行きたかったのか、それとも、身体を過信したのか・・・・
でも周りの人はひやひやですよね。
お嫁さんがそばにいてくれるから安心だけどね。
サバの味噌煮はおいしいですね。
ただし我家ではお酒はつかないけどね。
お母さま大変でしたね~
私も普段は喘息持ちじゃないのに急になったことあって救急で点滴…
息がうまく出来ないってこんなに苦しいんだ~って思いましたι(〝∀゛*)>

リカミントちゃんみたいなお嫁さんがいたら お母さまも安心ね♪
お料理上手で優しいお嫁さん うちも欲しい~です♪
No title
こんばんわあ★

rikamintちゃんのさば味噌、好きだわ~
こっくりしててたまらん♥

お義母さん、きっと自分は持病だから
達観してしまうんだろうね^^;
近くで見ている他人が一番大変かも^^;

rikamint家も黒コショウの消費早いでしょ?
うちも(笑)

レクチャー、さんきゅ♥
あと10日かな(笑)
No title
rikamintちゃん、こんばんは~♪

季節の変わり目って喘息の人にはつらいんだよね~。
でも病み上がりに動き回っちゃうの、わかる気がします~!
自分で自分を鼓舞したくなっちゃうんだよねi-237
見てるほうはハラハラだよね。
強制的に鯖の味噌煮…プッi-277 お義父様、やりますなぁ~。
けどrikamintちゃんなら私も鯖持って参上する~~~!!
そそ、特に鯖は早く調理せねばいけませんことよ♪(爆)

ほにゃまたねーi-88
No title
こんばんわ。
お母様、心配ですね。
どうぞお大事にしてあげてください。
味噌煮おいしそ~。
和食、ほっとしますねー♪
明日もまたお天気下り坂みたいですね。
No title
こんにちは~^^
喘息ってこの季節多いんですよね。
ドラも祖父も喘息でしたから、わかります。
低気圧とも関係してるのかしら?と思う位。
そうなの!吸入したり点滴すると、ゼイゼイ、ヒューヒューが良くなるのです。で、過信しちゃうんですよね。
でも、気をつけて!油断は禁物です。
サバ、2尾ですか?4切れじゃないんですよね。
私なら、悪夢です^^:
チャチャっと作っちゃうrikamintちゃんはすごーいです!
No title
ほんとに、雨には困っちゃいます。外に出る気もなくなってきて…
洗濯物も乾きにくいし…
雨の後はまた寒くなるのかな??
あったかいものこの時期変だし困るけど…寒いのも嫌ですねv-11
鯖味噌美味しそう☆★
あったかくってこの季節にピッタリですね。
>Leeさん
これからは雨が降るたびに
寒くなっていくんでしょうね~。。。(苦笑)

あ!お勧めですよ~
サバミソにワイン!!
絶対に合いますから
マリアージュしてみてください^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
すぐに黒コショウガリガリやっちゃうのです私(笑)
黒コショウ大好き♪♪
>アッキー&ナッキーさん
義母は過信の方が大きいのかも?^^;
そう!こっちがヒヤヒヤします。。。

何も出来ないんですがね~(;^_^A アセアセ・・・
嫁はそこに居るだけみたいな・・・(笑)

サバの味噌煮は美味しいですよね~
ナッキー家はご飯ですよね^^
>akoakkoさん
この時期は、日々気をつけないとなんですよ(苦笑)
急性みたいな感じですかね?
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
喘息って甘く見られてるけど
喘息持ちがそばにいるとわかるんです
酷い病気だっってことが・・・
息ができないってホント大変!

安心かわかんないけど・・・
居ることは居ます
2階に嫁(笑)
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

私さ~薄味好みだけど
サバ味噌はこってりトローリさせるの(笑)
このほうが美味いから♪

発作が起きないときは
なんてこと無いからさ~
過信しちゃうけど、絶対にしばらくは安静にしてないと
また起きるのよ・・・
いつもこの繰り返しなんだけど
言っても忘れちゃうみたい^^;

そうなのよ・・
業務用スーパーでGABANのデッカイ袋買うのに
何故かすぐなくなるのよ・・・
使いすぎかな? (;^_^A アセアセ・・・

うんうん^^
美味しくなあれ~♪
>さんぽねこちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
この時期から冬が終わるまでが
油断できないの・・毎日・・^^;
動きたい気持ちはわかるんだけどね~
前日に一歩も動けなかったのに
無理しすぎでしょ?(苦笑)
そそ・・・ハラハラしっぱなし・・・

オトンが私に夕飯頼むときの初日は
必ずや『鯖の味噌煮』なの (*≧m≦*)ププッ
どうやら気に入ってくれてるみたいよ(笑)
( ゚ー゚)( 。_。)ウン 鯖はアシが速いもんね^^
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

はい^^
様子をうかがいながら~
注意しておきます!

味噌煮美味しいですよね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
和食はホッとする!

コチラも朝から雨です。。。
この時期こんなに降ってましたっけ?
なんか梅雨みたいだわ・・・^^;
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そうなんです。。。
この時期から始まるんですよね~
低気圧か~それも関係あるかもですよね~
吸入も日々やってるんですけどね~
やっぱ酷い日は病院で点滴に限る!
はい^^気をつけておきます!

そうなのですよ・・・
我家のまであわせて2尾・・・^^;
鯖はでっかいから、2尾ですむでしょう?
だからまだいいのです!
小鯵30尾とかだったら、面倒で困る(笑)
>そらさん
雨って鬱陶しくて困っちゃうよね?^^;
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
洗濯物が困るよね~
昨日も結局・・・なんか生乾きって感じ(苦笑)
そそ!雨の後は寒くなるのがこの季節
体調にも気をつけないとね^^

鯖の味噌煮は美味しいよね~♪
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪この季節にピッタリ!

コメントありがとう^^

管理者のみに表示

