スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は・・・

13日の金曜日

日本の殆どの人には
あんまり関係ないはずだけど
例の映画のせいで・・・

チョッピリドキドキ・・・^^;

そんな縁起が悪いと言われている今日

JINはお休みをとりました

紅葉でも見に行こうかと
作戦を練ってましたが・・・

雨らしい・・・(苦笑)・・・ 傘

まあどうするかは決めてないけど・・・
何をして過ごすにせよ

何事も起きませぬよう!

八百万の神よ!お守りくださいませ。。。( ー人ー)|||~~~ ナムナム



そんな、こんな時だけ神頼みのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF11・12チキンのトマト煮4

☆チキンのトマト煮☆

ついこの間・・・
acoさんのブログ『オイシククラス』に伺った際・・・
めっちゃ美味しそうなチキンのトマト煮を目撃してしまいまして・・・

見たら食べたくなる症候群のσ( ̄∇ ̄;)わて

つくっちゃった (*≧m≦*)ププッ

玉ねぎ・セロリ・しめじ・舞茸・ニンニクをオリーブオイルで炒め、
食べやすく切った鶏肉を加えて焼き付けます。
いい感じに色づいたら、赤ワインを加えて強火にし、アルコールを飛ばします
更にホールトマトをつぶしながら入れ、ケチャップ・ウスターソース・顆粒コンソメ
ローリエ・タイムを加えてしばらく煮込みます。
味を見て、お醤油・塩・コショウで整え、最後にインゲンを加えたら出来上がり♪

acoさんの「最後にお醤油」をマネッコしてみました^^

ちょっとだけお醤油入れるだけで
味が複雑になって奥行きが出ますね~^^
今度から最後にお醤油入れることにしま~す♪

後は~手作りのパンとサラダを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



JINは、せっかくの3連休なのに

ずっと雨かも (;^_^A アセアセ・・・

紅葉散っちゃうだろうな~




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング













スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわす。

あ、そうだね~
今日は13日の金曜日だね~
天気悪いわ~暗黒だわ~

トマト料理には、私もおしょうゆをちょこっと入れるよ。
ほんのちょっとで味がしまるんだよね~

パン、よく焼くんだね~
私月1回焼けばいいほうかも…(笑)
最近寒くなってきたからますます億劫に…(´Д`;)
No title
今日はね、13日の金曜日、の
「大安」なんだよ!!(笑)
どう思う???
日本人的には、この際、
大安を信じてると幸せかも(^^♪

トマト煮込み、いいねえ(^^♪
今日は寒いしね、いいわあ♥
acoさんの見てたよ~、おいしそうだったもんね♥

今頃、無事に出かけてるかなあ・・・
昼寝とか、してないことを祈る(笑)
おいしそう♡
こんにちはー^^
きゃー。おいしそううううう。早速見に来ちゃった^^
こっくりとした深い色が美味しさを物語ってますね♪
野菜もたっぷりでバランスもばっちり。大満足な一品ですね~。
私も今度は野菜たっぷりで作ってみようっと。
紹介してくださって ありがとうございました♡
今日もおうえん♡
No title
鶏のトマトソースには大好きです。

そっかぁ セロリを入れてなかった。
トマトソースにはセロリは必需品ですよね。
それにシメジと舞茸を入れて具だくさんですね。
・・・このレシピ頂きました(笑)

あっ グラチャンは東京から福岡に舞台が移りますね。
No title
rikamintちゃん、こんばんは♪
チキンのトマト煮、やばいよー。食べたいーっ。
私もしっかり「見たら食べたくなる症候群」の人だわi-229
今日は関東も寒かったよぅ~。
午後からずっとヒーターつけてます。
せっかくのお休みなのにねぇ。
お天気よくなりますように!!
No title
私も今日、運転しながら
娘たちが、あ!今日はフライデー13だ!!といったので、なんだかドキドキしながら、高速をぶっとばしました~。
知らなきゃなんでもないのに・・気づいてしまうとね・・
それでもぶっ飛ばしたけどね、高速道路。

お醤油の隠し味は、本当にいいよね。

>>
大葉にんにく醤油と生クリームもばっちりだよ~

>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そそ・・・
言われるとなんかビビルよね
13日の金曜日(笑)

みんな入れるんだ~お醤油
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しくなるね^^
私も今度から入れようっと♪

パンね~
週1~2回は焼いてるかな~
飲むときはバケットって決めてるところがあるからね~
なんか作り続けてます(笑)
あ!逆だな~私は暑いときの方が億劫になるわ・・・^^;
>nicoちゃん
マジッスカ???
そこまで見て無かったわ~
へえ~そうなんだ~大安だったんだ~
そりゃそうよ!日本人は大安の方を信じます!(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
寒くなってきたからさ~
煮込み系が食べたくなっちゃうよね~
ね?acoさんのトマト煮おいしそうだったよね^^
思わずつられてしまったわ(笑)

昨日も申し上げたとおり・・・
お出かけできなかったの・・・(;^_^A アセアセ・・・
今日は晴れてるから~
この後出かけようかな~って思ってるよ^^
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(*≧m≦*)ププッ
つられて作っちゃった~♪♪
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
野菜をたっぷり入れちゃって~
野菜の水分を味わってみました^^
うめ~~!!!お醤油も今度から仕上げに入れることにします♪

コメント&応援ありがとです^^

>チャースケさん
チャースケさんも
よく作ってましたよね~
トマト煮^^

セロリ!
是非是非入れてください!
必ずや美味しく演出してくれます^^
今回は具沢山にしてみました♪
機会があったらどうぞ!!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
一回でいいから見に行きたいな~いつか^^
今日、ドミニカ戦ですっけ?
応援せねば!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>さんぽねこちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

だよね?だよね??
見たら食べたくなるよね???(笑)

トマト煮美味し!^^

やっぱそう?
雨のたびに寒くなるんだろうね~
今日はね~予想に反して晴れてるの^^
お出かけできそうよ♪

いつもありがと!!
>勇気凛りんさん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
運転中には言わないでほしいな~(笑)
それでもぶっ飛ばす凛りんさん!

母は強し!!^^

お醤油って優れものですよね~
日本人でよかったわ~♪

管理者のみに表示

