スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日はね~
ちょっくらお出かけしてみたよ~!

DSCF0036.jpg

σ( ̄∇ ̄;)わての足&落ち葉たち♪

紅葉は・・・
いまひとつって感じだったけど・・・
長いから~追記でね~!

興味がある方だけどうぞ^^



そんな久々にドライブしてみたrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF11・14夕飯3

昨日はね~
チョッピリ豪華に・・・
乾杯っていって開けたのは~

MOET&CHANDON ROSE IMPERIAL  ^m^

何故にシャンパーニュって感じ?
とりあえず前倒しのお祝いとでも言っておこうか・・・^^

メニューは・・・

   DSCF11・14鴨1

DSCF11・14鴨アップ

☆鴨のロースト☆

メインは鴨♪

行正り香さんのレシピを参考に作ってみたよ~♪

鴨のロースに塩とニンニクをすりこみ、しばらく放置!
フライパンを熱し、油を引かずに皮目だけコンガリと焼きます。
皮目を上にしてバットに入れ、皮に蜂蜜をぬって黒胡椒ガリガリ!
焼く直前まで室温に放置して、常温に戻します。
250℃にオーブンを予熱し、10~12分焼いたら出来上がり!

焼きあがったらホイル包んで5分ぐらい肉汁を落ち着かせ
お好みの厚さにスライス!カラフルペパーを置いてみたよ^^

やっぱ・・・鴨好き♡・・・

最高♪

DSCF11・14人参サラダアップ

☆人参とツナのカボスサラダ☆

副菜その一は・・・

何度も紹介している我家定番のサラダ♪

細切り人参・みじん切り玉ねぎ・みじん切りニンニクを耐熱ボウルに入れ~
オリーブオイルを回しかけ、ひと混ぜしてラップをし1分加熱
後は、カボス果汁・お酢・塩・胡椒・粒マスタード・ツナを混ぜ混ぜしたら出来上がり!

栗原はるみさんのレシピを参考にね~^^

DSCF11・14サラダアップ

☆ミックスグリーンと洋ナシのサラダ☆

副菜その二は↑このサラダ!

サニーレタスやベビーリーフなどを混ぜ混ぜ
冷水にさらしてしっかり水切りします
洋ナシは皮をむいて食べやすい大きさに切り
レモン汁1/2個分を絞って混ぜておきます。
食べる直前にミックスグリーンと洋ナシレモン汁ごと混ぜ混ぜ
EXオリーブオイル・お酢・塩・胡椒を加えてザックリ混ぜたら出来上がり♪

洋ナシの甘さがいい仕事をするシンプルサラダ

洋ナシがお好きな方は試してみたくだされ♪

DSCF11・14しめじアップ

☆しめじも一緒にロースト☆

副菜その3は~しめじのロースト

↑上の鴨の皮目を焼いたフライパン
鴨の美味しい脂がたっぷり^^
勿体無いから、しめじを投入してまぶし
軽く塩・胡椒・ガーリックパウダーをふり
鴨と一緒にオーブンで焼きました♪

美味しさを吸い込んだきのこ・・・間違いなく美味し!^^

後は~バケットを添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さてさて・・・
ちょっくらお出かけして
木々を見てきました^^

続きは追記にて!




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング













DSCF0014.jpg

何だか地味めなこの建物
こんな所、何故にみんな見に来る?って思ってる?^^;
ここ一応・・・

国宝なのです。。。

六郷満山 『富貴寺』 

この御堂の中には阿弥陀如来が安置されていて
壁に壁画が書かれているのですが・・・

中は撮影禁止

残念ながらお見せできません m(*- -*)m

で・・・ここに来た目的は・・・
この境内にある大銀杏だったんだけど・・・

見上げてみても・・・

       DSCF0005.jpg

うーーーーん

いまひとつっていうか・・・
まったくっていうか・・・

ちょっと早すぎたかな~ (;^_^A アセアセ・・・

DSCF0016.jpg

ちょっと足をのばして・・・長安寺へ行き・・・

   DSCF0023.jpg

竹林の前にやっと赤い紅葉 ^^

DSCF0033.jpg

でもやっぱ・・・いまひとつだね・・・

あのお麩の紅葉な色合い^^

    DSCF0030.jpg

どこまでも続いていそうなこの階段の両脇に・・・

DSCF0031.jpg

携帯かけてるみたいな彼と・・・

   DSCF0034.jpg

控えめに手を振ってるみたいな彼・・・

阿吽の像に見送られながら登った先の木々は~

DSCF0040.jpg

DSCF0054.jpg

少し濃く色づき・・・

DSCF0053.jpg

赤いじゅうたんもチラホラ・・・

でもでも・・・
全体的に・・・
やっぱり・・・

中途半端な色づき始めって感じだね ^^;

紅葉狩りには早かったけど~
それなりに景色を楽しみましたよ~♪

この後ね~
「昭和の町・豊後高田」にも
足を伸ばしたんだけど・・・

長くなったので今日はおしまい!^^

続きは明日ってことで~♪♪



ここまで覗いてくださった方に感謝!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゴージャスだ~♪

こういう食事をご一緒できる相方さんがいらっしゃるのはやはり素敵な事ですね。

最近、私の周りは結婚、再婚ブーム。

ちょっぴり羨ましいけど、10年も好き勝手に暮らしてるとなかなか誰かと暮らすというのは大変そうなんで現状維持です。
No title
こんにちはー^^
カワイイ靴&紅葉~♪
そして お出かけのレストランのメニューかと思ったら、今日のレシピだった~。
すごい^^ おいしそう~。
ワインに合いそうですね。
紅葉も始まってますね~。
まだまだ緑もあって、混じりあって綺麗ー^^
No title
おしゃれなレストランに行ったみたいなお料理ですねー。
お酒もおいしくいただけそう!

レシピも参考になります。

紅葉はそちらでは少し早いのかしら?
私も週末を利用して紅葉を見に行ってきましたよー。
秋ですよねっ。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~^^
偶然!私も紅葉を見に、ドライブして来ました。
箱根は紅葉が綺麗で混雑してました~
で、いいお天気で、富士山も綺麗でしたよ♪
私、梨好きなので、作ってみたいですー!
No title
これちょっぴりじゃなくて、かなり豪華~~と思い昨日は読み逃げでした。
紅葉の写真、かわいいね。

>>
辛ラーメン、本当に麺がのびにくいの。
鍋にはぴったりだよ。
それと・・前にお願いした例のあれ・・
長々お待たせしてるけど、もうじきです~もうちょっと待っててね。
No title
あ、足だ!!(笑)

いいな~行楽~
なんか、この季節にアレルギーだか
花粉症みたいな症状が出ちゃってね…
つ、つらい…
でもどこか行きたいな~

鴨!料理したことないよー
あんまり売ってないしね~
すごいご馳走な風景だわ~^^
>ミュジニィーさん
珍しくシャンパーニュを開けてみました^^

そうですね~
食&お酒!嗜好が似ている相方は有り難いかも♪

再婚ブームか~
そういうのはヤッパリ流れがあるし~
ミュジニィさんの歩調に合わせてくれる人が
現れたときでいいんじゃないかな~^^

毎日を楽しく過ごすのが一番!(笑)
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うふふ^m^
足も一緒に写してみました(笑)

acoさんにそう言ってもらえると嬉しいな~
お店みたいな「うちごはん」を目標にして
がんばろうっと^^

紅葉はまだ始まったって感じなんですよね~
一週間早かったかな~
まあこれはこれで綺麗なので~
有りってことで ^^
>ムサシママさん
ありがとう^^
そういってもらえると嬉しいです(笑)

我家・・・基本・・・のみメニューなのさ~^^

そうですね~
ちょっと紅葉には早かったって感じです
ムサシママさんも行ったのね~
そちらの方が色づきが良さそう!^^
>鍵コメさん^^
鴨美味しいですよね~
ピンク色に仕上がるように~
焼き色に注意してみました^^

若くないない!!
いや・・・マジで・・・^^;
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
紅寿さんも行ったのですね~
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪箱根は丁度いい感じで綺麗でしょうね~

洋ナシお好きですか?
多分お好きな味だと思います
蜂蜜を少し入れてもいいです!
是非やってみてくだされ!
>勇気凛りんさん
(*≧m≦*)ププッ
一応お祝いなので~
張り込んでみました(笑)

今度辛ラーメン買う!決めた!!^^

いつもありがとです♪
>luneちゃん
んだんだ
初お目見えの『足』なのだ!(笑)

花粉は年中だからね~
そんな私も通年性のアレルギー
外でくしゃみも出るけど行ってみたよ^^

鴨大好き♡
ロースを見かけると
思わずかってしまうのよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

管理者のみに表示

