スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
昨日は沢山のお祝いコメント!

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

何でもない・・・
そこらへんの普通の主婦の私が
毎日楽しく過ごせるのは

皆さんのおかげ!!

お礼に投げキッスをうけとって!!!




チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ




って・・・
いらないか?
私の投げキッスなんか・・・^^;



そんな投げキッス押し売り中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF11・16ハンバーグ4

Cpicon 我が家の定番 ☆ハンバーグ☆ by リカミント

昨日はハンバーグゥ~GOOD

以前も何度か紹介している
我家の定番ソースでね~~♪

なんと言っても!

           DSCF11・16トマト

このソースを作るときに作る『焼きトマト』が美味い!

私の場合・・・
これがメインと言ってもいいくらいです^^

そのままパクッといっても美味しいし~
ハンバーグと一緒に食べてもまたいいの!

               DSCF11・16上からハンバーグ

我家定番のハンバーグ^^

トマトと共にいかがでしょう???



JINからは・・・
ワイン&シャンパーニュと・・・

DSCF11・6ローファー

「安いのでいいからローファーが欲しい!」って言って~
↑↑↑このローファーを買ってもらったよ♪

JINにも感謝♪ありがとう^^


さてさて、
昨日は誕生日な追記だったので~
ドライブ後編は今日の追記で!

興味がある方だけどうぞ^^





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










ほんのり色づく紅葉を堪能した後に
足をのばしたのは・・・
大分県の北部に位置する

『豊後高田』

ここは、昭和!レトロ!!を
売りに町おこしをしているの^^

   DSCF0060.jpg

商店街の近くに
昭和ロマン蔵という施設があって~

pict.jpg

ここには~
昔懐かしいおもちゃ博物館があったり・・・
昔懐かしい小学校の教室風景が再現されていたり・・・
昔懐かしい駄菓子屋さんがあったり・・・
昔懐かしい大道芸人や紙芝居屋さんがいたり・・・

多分30代から上の世代の方が

「あ~!このおもちゃ知ってる!」
「これで遊んでた!懐かしい!!」
「こんな駄菓子を買ってたよね~」

キャッキャと童心に返ってしまう施設です^^

ここは何度か行った事があるので・・・
今回はスルーしちゃって、写真をお見せできないの

m(*- -*)mス・スイマセーン

DSCF0061.jpg

ロマン蔵をスルーして~
街中の商店街を散策してみました^^

こんなレトロな感じのお店が沢山並んでます

     pic4.jpg

町の電気屋さんのショーウィンドには~
レトロな電化製品が ^^

この他にも・・・
駄菓子屋さんやお肉屋さん
お漬物屋さんなど等
散策してお買い物を楽しめるの

     pic5.jpg

お肉屋さんのコロッケも美味い!
一個80円だったかな~嬉しい価格^^

DSCF0087.jpg

町を周遊するバスもレトロなバス

マジで動くの?って思いますが・・・
山道をどんどん上がってるの目撃したし・・・
多分いいエンジン搭載してる・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

街中散策してたらさ~
最近色んなところに点在している
「トリックアート美術館」が
豊後高田にもあるとわかったので・・・

楽しそうだし行ってみたよ~♪♪

DSCF0073.jpg

額から飛び出して立体的に見える??

   DSCF0078.jpg

一応カメラポイントから撮ったんだけど
これは・・・いまいちかな・・・^^;

   DSCF0081.jpg

右下にうっすらJINが居るの^m^
キリン触ってるように見えるかな???

DSCF0070.jpg

題名 『トドに食われるJIN』

DSCF0084.jpg

出口の下に千円が落ちてたので
拾って届けようと思ったら・・・

これもトリックアートだった。。。 (;^_^A アセアセ・・・マジデハズカシ・・・


作品の一部を紹介しましたが・・・
この他にも沢山あります^^
画像ではなく・・・
動画で残した方がいいものも沢山ね~

皆さんが遊びに行った先にも
こんな美術館があるかも??

結構ギャーギャーいいながら
楽しめるので行ってみては??? ^^


プチプチドライブ日記はこれにてお終い!

お土産は・・・

DSCF0092.jpg

駄♡菓♡子


長々と呼んでくださった方に感謝^^
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★




スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわ♥

あぁ…楽しそうな旅(ドライブ?)~
トリックアートって何度かいったけど
楽しいよねー。
私も飛んでる鳩の翼つかんだり~
割れた鏡に拳骨当てたり~
なんだかんだ面白がって写真とりまくってたよー^^

駄菓子…いいなー
でも昔よりも値上げしてるよね~^^;
もはや「駄」じゃなかったりー(笑)
No title
ちわぁ~♥

前前の記事からゆっくり読み返して来たよ(^^)v
すっかり快晴でいいプチ旅行だね~!(^^)!
アタシがね、国内旅行したいなあって言ったら、
ウチのダンナさん、
「とりあえずは大分に行ったほうがいいんじゃない?」だって(笑)

国宝もトリックアートも
紅葉も、ハンバーグも、
いいなあ~♥(笑)

関係ないけど、
今も背、大きい方なの?(笑)
No title
こんにちは!

焼いたトマト、以前は苦手だったけど今はおいしく食べられるようになりました。
このトマトおいしそう!

トリックアート、不思議だよね。
うちのチビに見せてあげたいんだけどなかなか連れて行けないわ。

例のもの届きました!
ありがとうございます(*^_^*)
No title
素敵な靴を頂いて
外出が楽しみですね。
ローファー・・・懐かしい言葉だな・・・
私今は疲れるから、そういうのはけないんです。
ゆったり靴で無いと、外出できない・・・。
あ、明日の記事でリンクはらせてくださいね。
No title
ちょっと遅れちゃったけど
お誕生日、おめでとう~~!

楽しい誕生日をすごせたようで何より~!
プレゼントも良かったね!

レトロな博物館面白そう~!
こういうの大好き!

トリックアートも面白いね~。
千円、私も拾っちゃいそうだよ(爆)
No title
rikamintちゃん、こんばんは~♪^^
ハンバーグ美味しそう♪
焼きトマトかぁ。味が凝縮してうまそうっ!i-237

そしてトリックアート、面白いね~!
写真撮ってあとで見るとまた違った面白さがあるんじゃない?
すっごい盛り上がりそう~!
千円札、絶対私も拾おうとするだろうな…。(;´▽`A``

ほじゃまたね~♪応援フル☆

No title
こんばんわ^^
うわー。焼きトマトとハンバーグ、すっごくおいしそう!!
私も今度真似してみます♪
お誕生日だったんですね。
遅ればせながらおめでとうございます♪
楽しい一年になりますように。
子供の頃の写真、キュート♪そして、6年生?ではすっかり美人さん~~~♪お兄ちゃんもカッコイイですね^^
No title
改めまして、お誕生日おめでとうございます☆★

それからコメントありがとうございました。帰ってきてからとっても嬉しかったです。
ハンバーグ焼きトマトおいしそうv-19うちの旦那さんはハンバーグ大好きなので今度はこのトマト風にぜひ挑戦してみたいですv-238v-238
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

luneちゃんも行ったことあるのね~^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
楽しかったわ~(笑)
写真撮らないと損!って感じで
バシバシ撮ったよ♪

確かに私が小さいころよりは上がってるね~
子供のころさ~
100円持って行って~
何買うか?すごく悩んだものよね~^^
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

行きがけはね~
曇ってて、チョッピリ雨も降ってたけど
だんだん晴れてきたの^^よかったわ♪

(*≧m≦*)ププッ
っていうか・・・私が東京に行けばいいんだけどね~^^
この前、機会を戴いたけど・・・
義母の具合が悪いから断ったんだよね~
またそんな機会に恵まれるかな~
その時はnicoちゃんに会いに行かねば!(笑)

大分に旅行の際はお声をかけてくだされ^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
でかい女ですσ( ̄∇ ̄;)わて
169くらいありまする・・・(;^_^A アセアセ・・・
>Leeさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

焼きトマト大好きなんです私(笑)
食べれるようになったなら~
このソースかけてみてください
お勧めですよ^^

トリックアート!
大人でもキャッキャと楽しめます!
ホント不思議で面白い!
きっと娘さんも楽しんでくれるはず!
いつか機会があったら連れて行ってあげてください^^

無事に届いたかな^^
よかったよかった(笑)
>アッキー&ナッキーさん
あはは^^
ローファーって言ったら
何となく女子高校生って感じですよね~

歩くときは、自分にあったお靴が一番!
私もそうですよ~♪

このローファーは皮が柔らかいので
履き心地抜群です^^
大活躍の予感(笑)
>ぷるめりあんちゃん
ありがとう^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
楽しく過ごせたよ~~♪♪
誕生日ぐらいはね^^

あ!レトロな博物館面白いのよ~
きっとね~ぷるめりあんちゃんが
写真撮りたくなるポイントワンサカ(笑)

トリックアートも予定になかったけど
すご~く楽しんだよ~^^
ね?拾いそうでしょ??

アートと知ってる人がそばに居て・・・笑われた・・・^^;

>さんぽねこちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
このハンバーグお勧め^^
ご主人トマト嫌いなんだっけ?
さんぽねこちゃんが好きなら
一人の時に試してみて♪
美味し!(笑)

そそ!
トリックアートは~
その場でも楽しめて~
帰ってからも「わあ!ちゃんと撮れてるゥ!」って楽しめるの(笑)
年甲斐もなく・・・ギャギャー騒いじゃったわ^^
でしょ?これ落ちてるように見えるよね・・・

恥ずかしかった・・・^^;

いつもありがと
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これお勧め!!
焼いたトマトと食べたら
サッパリしてて美味しいんですう!
機会があったらぜひどうぞ^^

はい^^
ありがとうございます♪

ね?見えないでしょ??小学生に・・・(笑)
OLって言ってもいいみたいな・・・(;^_^A アセアセ・・・

楽しい一年になるように頑張りま~す♪
ありがとうございました^^
>そらさん
ありがとう^^

うふふ (*≧m≦*)ププッ
オメデトウの言い合いになっちゃったね(笑)
楽しく過ごせたかな~???

ハンバーグに焼きトマト美味しいよ~♪
お好きなら是非どうぞ!^^

コメントありがとう♪
No title
rikamintちゃ~ん^^ 遅くなっちゃったけど・・・
お誕生日おめでとう~♪♪♪

素敵なプレゼントに楽しいお出かけ♪ いいないいな~♪
本当におめでとう~☆
あ。投げキッス、バッチリ受け取ったよー^^

今ちょうどお昼どき・・・このハンバーグと焼きトマトの画像を見て、
お腹がグゥと鳴ってもうた(笑)
焼きトマトって美味しいよね~^^
ハンバーグと組み合わせたらもう最強だわ~!

はっ またお腹が鳴ってもうた。
もうもう、コレ食べさせて~!!
>yakoちゃん
yakoちゃん♪ありがとう^^
(*≧m≦*)ププッ 受け取ってくれたの?(笑)

あはは^^
お腹空いてるときに見たら・・・
食べたくなっちゃうよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
焼きトマト最高♪

画面から飛び出してきたらいいのにね~^^

コメントありがとう♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。