スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
朝晩が冷え込んできて
だんだん手足が冷たくなってきたわ~

とうとう・・・σ( ̄∇ ̄;)わて
フリース生地のガウン着ちゃってる(苦笑)

今からこんなので大丈夫か?って感じだけど
風邪ひいて迷惑かけるよりはいいよね^^;

ってことで・・・

そろそろ

湯たんぽちゃんを出しちゃおうかな~ ^^



そんな湯たんぽ捜索中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

                        ♪♪♪♪♪

   DSCF11・17パエリア2

☆ベーコンと野菜のパエリア☆

<<2合分材料>>

・お米         2合
・玉ねぎ(小)     1個
・ニンニク       1片
・ベーコン       3枚
・インゲン豆      8本
・ミニトマト(大)    4個
・ブロッコリー     8枝
・オリーブオイル   大さじ1
・レモン        適宜

◎調味料◎
・完熟トマト      1個
・水           適宜
・顆粒コンソメ    小さじ2~3
・塩          少々
・胡椒         少々
・サフラン       ひとつまみ


<<作り方>>

① お米は洗ってザルにあげ、しっかり水を切っておく。
② 完熟トマトは皮を湯むきしてざく切りにし、ミキサーにかけてジュースにする。
   ジュースと水をあわせて合計360ccにし、顆粒コンソメ・塩・胡椒・サフランを
   加えてしばらくおいておく。
③ ミニトマトは湯むきして半分に切り、ブロッコリーは硬めに茹でておく。
④ 玉ねぎ・ニンニクはみじん切り、ベーコンは短冊切りにする。 
⑤ フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火で炒める。
   香りがしてきたら、玉ねぎ・ベーコンを加え、更に炒める。
⑥ 玉ねぎが透き通ってきたら、①のお米を加えて炒める。
   全体に油がまわったら、②の調味液を加え、サッと混ぜて強火にする。
⑦ 沸騰したら弱火にして18~20分蓋をして加熱する。
⑧ 炊き上がり5分前に蓋を開け、インゲン・ブロッコリー・ミニトマトを並べ
   蓋をもどして時間まで加熱したら、出来上がり~♪
   お好みでレモンを絞って召し上がれ~^^

<<ポイント他>>

野菜は決まりではないので、お好みのもので^^
勿論魚介を加えたら更に美味し!
お好みの具材でお試しあれ♪

                        ♪♪♪♪♪

この前ね~
eriちゃんのブログ『ゆかいなまいにち』でさ~
美味しそうなパエリア見ちゃってね~

はいはい・・・
例のごとく・・・
食べたくなりましたけど・・・

何か??? ^^;

冷凍庫物色したけど・・・
どうも魚介が乏しくて・・・
あるもので作っちゃえ!って感じの
ナンチャッテなパエリアです^^

DSCF11・17パエリアアップ3

食べるときに~レモンを絞ると・・・
味がしまってgood♪♪

思いつきのわりには美味しかったわ (*≧m≦*)ププッ

2合炊いて~
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは↑この量で
満足して食べるのやめたらさ

JIN残り全部食べたのよ!!!

すごくない???っていうか・・・

ヤバくない??? (;^_^A アセアセ・・・

明日、健康診断なんだけど・・・

大丈夫かしら??? (苦笑)

今更遅いけど・・・
嫁が悪いって
言われるに違いない
ドウシマショウ???


DSCF11・17小松菜と牡蠣のチャウダー1

☆小松菜と牡蠣のチャウダー☆

スープ系は~
牡蠣を使ったチャウダー♪

牡蠣が店頭に並ぶと作りたくなるの^m^

昨日は生協の冷凍牡蠣を使ったんだけど~
粒が大きくて、食べ応えありあり!

今年は何回チャウダー作るかな~。。。



ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





明日が健康診断だから~
今日、夜9時以降は飲食禁止なんだってさ~

明日の朝・・・

1人でニヤニヤしながら朝ごはん食べようっと (*≧m≦*)ププッ





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
その他レシピ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
パエリア~
作ったこともなければ、食べたことも…ん?記憶に…

うちも放っておくとこういう炊きこみ系?は
なくなるまで食べるよー…
男の人の食欲って…ちょっと引くよね(笑)
私特に姉妹だったから…ビックラなわけよ。

そんな我がダンナは、健康診断肥満値にポチついてたよ!
さすがに堪えたらしい(>ε<)プッ
No title
インゲンがおしゃれに盛り付けられていますね。
トマトもいいなあ。
チャウダーも牡蠣がいっぱい!
我家は・・・
2合で作ったら、
多分2日分です・・
ご主人、検査大丈夫かな・・
No title
こんにちは~^^
JINさん、大丈夫だったかしら???
前日の食事って、結構検査に影響されますよね^^;
主人、検査の前日に、綺麗なお姉さんの所で飲んでて、
銀座からタクシーで帰って来たのは、2時あたり。
翌日、検査したのですが、血液検査で、なんだかすっごい数値のが出てしまい
薬を処方されて、再検査になりました・・・。
嫁は悪くないよねぇ~自業自得よね。
コレを見たら、私までパエリア食べたくなりました~
私も作ろうかナァ・・・ホットプレートで~
No title
こんばんはー、rikamintちゃん。

いやーーんっ!!
なになに?誕生日だったの?
・・・・出遅れてしまってごめんよぉ。

おめでとうです、rikamintちゃん。
どうぞ佳き歳となりますように。

んでね、自ブログのレスにも書いたけど、
カレンダーとリーフレット届いたよぉ。
かなり使い勝手も良さそうで、俺ってば満足ー(笑)

ありがとうですm(_ _)m

はぁ・・・ここまで一気に書いた(笑)

牡蠣のチャウダー、去年から見てて、
絶対に作ろうと一年越しで決めてる一品だぜ!(笑)

でさ、ハンバーグむっちゃ美味そう。
因みに私も野菜は生のままだよん。
バルサミコのソース、作ってみるね。
いつもレシピ提供をありがとうですm(_ _)m

んじゃ、また来るよー。
リカミントちゃんこんばんは(^-^)
パエリア可愛い~♪
こんな可愛いパエリアを見たのは初めてです(笑)
牡蠣のチャウダーも美味しそうだし♪
↓昨日のハンバーグもポチ逃げしたけど実はヨダレたらしてたのι(〝∀゛*)>

温かい夕飯を作って待っていてくれる奥さんが欲しいです
No title
こんばんわ^^
うわー。おしゃれな盛りつけ
おいしそう~~。
パエリアって、もう何年も作っていません。作ってみようかなぁ。うちの家族の場合、貝類が余り好きじゃないので、ベーコンと野菜のパエリアの方が絶対喜ぶと思う~^^
牡蠣のチャウダーもおいしそう。牡蠣とホワイトソースって合いますねー♪
今日もごちそうさま♪
No title
なんて美味しそう!!v-405
私のへタレ炊飯器パエリヤとは大違い><

でも、「家でパエリヤなんてだして私ってばスゴイ」
って未だに優越感にひたってます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
rikamintちゃん、こんばんは~♪
かけこみポチ成功。(笑)
わ~、今日はパエリアかぁ!
rikamintちゃんちはいつも晩御飯おいしそう~。
だんな様がうらやましいです。私。(笑)
あ、うちの夫はね、生のトマトは高糖度しか食べないんだけど
(しかも皮を剥かされる)、加熱トマトは好きなのよ~。
ちゃんと湯むきしてくれてるrikamintちゃんちのパエリアのトマトなら全然問題なし!
で、宅配やってないかな??(爆)
>luneちゃん
私も1回ぐらいしか外で食べたこと無いよ(笑)
勘で作ってみたわ^^

ホントひいた。。。
お弁当に詰めようって思ってたのに
当てが外れたから
ご飯炊かなきゃいけなくなったし・・・^^;

肥満にポチ・・・
見せないんだから!JIN!
絶対についてるにちがいない!(苦笑)
>アッキー&ナッキーさん
彩が寂しいので~
野菜で風邪って見ましたよ(笑)

牡蠣がモリッと入ってるでしょ?
てんこ盛りで作ってみました^^

とりたててメインのおかずが無かったんだけど
全部食べるのは・・・チョット・・・ねえ~(苦笑)
うちも普段は1合でいいんだけど・・・

今日が健康診断なんです。。。心配。。。(;^_^A アセアセ・・・
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

今日なんですよ~今日
今頃・・・バリウム飲んでるんじゃないかな~^^;
昨日は一応控えめな感じにしてたけど・・・
どうなるかな~心配。。。(苦笑)

検査の前日に銀座ですか~!
それは・・・自業自得です!!(笑)

ホットプレートでも美味しくできますよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 是非是非^^
>そーにゃさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ひとつ・・・また・・・年取った!
ありがとうございます^^

あ!届きました???
よかった~。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
普通郵便・・・最近は数日かかるのね・・・
勉強になったわ・・・^^;
いい感じのカレンダーでしょ???
コチラこそ!貰ってくれてありがとです ^^

牡蠣チャウダー(*≧m≦*)ププッ
機会があったらどうぞ~^^
おいしいじょ~~!!!

そーにゃさんもハンバーグの野菜は生派ですか~^^
そっちの方が~シャキシャキ美味しいですよね!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こちらもどうぞ~♪

コメントありがとです!!
>akoakkoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

何にも無いのもアレなんで・・・
ある野菜を並べてみました(笑)

akoakkoさんにそう言ってもらえると
嬉しいです!ありがとう^^

う!!私も欲しい・・・そんな奥さん・・・(笑)
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あはは^^
あった物を並べてみました(笑)
パエリアって~これだけでいいので
たまーーーに作りますよ^^
貝類が苦手な方なら~こっちの方がいいかもですね?
機会があったら是非どうぞ~♪♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
牡蠣はクリーム系と相性抜群!

いつもありがとです^^
>eriちゃん
何をおっしゃる!
へタレなんかじゃないない!
アレ見たから、食べたくなったの!

だって~すごく美味しそうだったんだもん^^

わかるぅ~♪
自己満足!私もしてるし(笑)

コメントありがと♪
>鍵コメさん^^
いえいえ^^
ご報告したまでです♪
>さんぽねこちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

駆け込んでくれたの??^^
感激だあ!ありがと♪

んだ!今日はパエリア(笑)
いいのかな~・・・
どんどんポッチャリ系になっていってるけど
(;^_^A アセアセ・・・

生は甘いトマトがお好みなのね~
で・・・焼きトマトはOKか~^^

お近くなら・・・おすそ分けしますのに・・・^^

いつもありがと!!

管理者のみに表示

