スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
男子バレーが3連勝で

ウキウキ♪o(^o^o)(o^o^)oウキウキ♪

だいぶ強くなったような
そんな気がするぅ!!!
あとは・・・
キューバとブラジルだ!

竜神 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


で・・・何で竜神???・・・^^;




そんな男子バレーを応援するrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

DSCF11・21フグ刺し

☆ふぐ刺し☆

昨日はね~
下の両親がふぐ刺し頼んでたの^^
だから~一緒に食べたんだ~♪♪

前にも言ったけど・・・

大分は「関鯖」「関鯵」「城下鰈」などが
有名で・・・よく紹介されますが・・・
隠れキャラに

フグもあります ^^

特に大分県臼杵市がフグで有名で・・・
臼杵出身「globe・KEIKO」のご実家は
地元では有名なフグ料亭なんですよ^^

あ・・・
でも今もやってるのか?
よくわかんないけど・・・(;^_^A アセアセ・・・


臼杵はさておき・・・
ここ別府も・・・
フグ料亭が沢山あり・・・
スーパーのお刺身コーナーにも
時期になるとフグが並びます^^

年に1~2回下の両親が~
フグを扱うお魚屋さんに注文してくれて
上の私たちの口にも入ってくるの♪ ^^

     11・21ふぐ刺しアップ

こんな感じに・・・
薬味を乗っけて~

DSCF11・21フグアップ2

クルッと巻いてカボスぽん酢で食べるのさ~♪♪


最高 ヾ(@^▽^@)ノ  最高


DSCF11・21フグのあらのお吸い物

汁物は・・・

フグのアラを使って、私が作ったお吸い物^^

フグ&昆布ダシで・・・
うすくち醤油&お塩でシンプルな味付け

DSCF11・21インゲンとジャコ天の煮物

後は・・・

インゲンとジャコ天の煮物と~

DSCF11・21ひじきのワサマヨサラダ

ひじきとツナのワサマヨサラダ

2品の副菜を添えて~

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


美味しゅうございました d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




3連休の中日。。。

みんなは楽しく過ごしてるんだろうな~


σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは・・・
脱衣所のプチリフォームさ・・・(;^_^A アセアセ・・・


家庭科よりも技術のほうが
何故か好きだったσ( ̄∇ ̄;)わて


結構DIYが好きだったりする (*≧m≦*)ププッ


ってことで~楽しみながら頑張りま~~す♪






ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
美味しいお魚のあるとこに住んでるrikamintさんが羨ましい~o(^-^)o

フグがスーパーに並ぶなんて…なんつー羨ましいこと!!!!!

世の中3連休ですもんね~
あたしの休みは昨日今日だけっす…(T_T)
No title
きゃ~~~ふぐだぁ~~~♪
並んでる姿が美しい~~~♪
美味しそうだわ~~~~~♪
いいねぇー私も、クルッと巻いてカボスぽん酢で頂きたい!
私は、寒いのと道路が混んでるのとで、引き篭もっています^^:
高速お安くするのいいんだけどー混みすぎよ^^:
DIY、進んでる?
我が家は、今棚をオーダーするので、図を描き終わった所です。
マンションって下がり天井って、そこだけ下がってたりして、
既製品が入りにくいのです。
特に、ココのマンションのウチの部屋は!・・・なのです^^:
No title
こんばんわ^^
うわーーー。おいしそう!
贅沢ですね~。
自宅でふぐって、めったにありつけません~~。
やっぱりぽん酢でさっぱりといただくのが良いですね。
ひじきとツナのワサマヨサラダも気になります♪おいしそう^^
おうえん♡
>pinkちゃん
pinkちゃんも
お刺身とか好きだもんね~^^
別府は海が側だし・・・
新鮮なお魚いっぱいよ♪

薄造りがね~
1人分ずつパック売りになってるのよ^m^
>紅寿さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

フグです~テッサです~♪♪

美味しいですよね~
年に数度の楽しみなのだ!
したの両親に感謝(笑)

寒いですね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そんな日は、引きこもるに限る!^^

はい^^
無事に壁紙も貼れていい感じ
明るくなったわ~♪

そっか~
マンションだと・・・
オーダーじゃないと入らないことも
シバシバですよね~^^;
>acoさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(*≧m≦*)ププッ
ね~贅沢ですよね~^^
下の義両親に感謝だわ♪

はい^^
ぽん酢醤油で~
薬味と共に!最高♡

ひじきのサラダ美味しいんですよ~
スライサーでスライスした玉ねぎと
カラーピーマン入れてます^^
お勧めですよ♪

いつもありがとです!!^^

管理者のみに表示

