スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
グラチャン男子バレー
32年ぶりのメダル獲得!!

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

前日のキューバに引き続き・・・
昨日のブラジル戦も完敗だったけど・・・

でもでも!

立派です!拍手!!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

それにしても・・・
ブラジルのリベロ・・・
すごすぎる。。。

100%に近いレシーブ率のうえに・・・
トスも綺麗に上げれるし・・・

やっぱ守備もいいから強いのよね~


あんな感じのリベロが竜神JAPANにも


欲しいな~。。。 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




そんな上手すぎるブラジルのリベロにうっとりのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF11・23ヘルシーヒレカツ1

DSCF11・23ヒレカツアップ1

☆ヘルシーオーブンヒレカツ☆

昨日はトンカツに^^

我家ではおなじみの揚げないとんかつ!
薄切りお肉で作ることが多いけど・・・
昨日は厚切りのヒレ肉で作りました!

パン粉&少量のオリーブオイルを
フライパンに入れて弱火で炒ります。
コンガリきつね色になったら、火を止め
バットに広げて冷まします。

軽く塩&胡椒したヒレ肉に
小麦粉⇒溶きたまご⇒炒りパン粉の順に衣をつけ
180℃のオーブンで20~25分焼いたら出来上がり♪

硬くなりがちな豚肉ですが
ヒレ肉なら、厚切りでも柔らかく仕上がります^^

衣にオリーブオイルの味&香りがついてるので
パサパサにならずにいい感じ~!

普通にトンカツソースも美味しいけれど・・・

私は
塩&胡椒をふりかけ・・・
レモンを絞って~
辛子をチョコンとのっけるのが好き^^

サッパリ♪アッサリ♪♪の
ヘルシーヒレカツはいかがでしょう???

DSCF11・23ポテトガレット2

☆ジャガイモのガレット☆

ジャガイモは千切りにしてボウルに入れ
片栗粉・粉チーズを全体にまぶします。
後は~バターを熱したフライパンに入れ
丸く形づくりながら、両面焼いたら出来上がり^^

昨日は仕上げに塩コショウをふっただけですが・・・

目玉焼きを乗っけて
半熟の黄身をトローッとしながら食べても美味し!

いい感じのつまみになりますよ~^m^


後は・・・
グリーンサラダと
バケットを添えて~


ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


ご馳走さまでした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



さてさて・・・
3連休も終わり。。。

来週は・・・12月になっちゃうの???

ちょっとちょっと!
すぐにお正月になっちゃうわ!

ドウシマショウ (;^_^A アセアセ・・・





ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわ♥

オーブン料理、したいなぁ。
うちの、きっと火が通らない気がする(笑)
ケーキもパンも焼き色がいまいちだから
きっと弱いのよね~…古いし安物だから。
新しいの、ほしいー!
ジャガイモ、昨日2袋100円でゲット!
ただいまジャガイモ祭り開催中。
ガレット、おいしいよねー^^
たまごのせアイデアもいいね~(≧∇≦)

あ、年賀状…ヤバ。
No title
そうそう、揚げないカツ
Rikamint家の定番ですね。
私も真似しタイと思うのですが、
つい揚げてしまいます。
ジャガイモの方もいい焼き色がついていて
ぱりぱりって感じですね。
う~ん、おいしそう!
No title
rikamintちゃん、ちわ!!
傷だらけの天使は
元気に復活!!(笑)

揚げないヒレかつ、いいね~
そういうひと手間ができないアタシ(笑)
そうすればヘルシーに
たべれるもんね^^;

そういえば、
この間一緒に飲んだ友達がさ、
土曜日待ち合わせしたら
その時点でまだ前日(金曜日)の
酒が残ってだようで(笑)
「お腹がすいたからさっきとんかつ食べてきた~」って。
アタシも二日酔いの時は
脂っこいもの食べたい派だけど
とんかつって凄くない?(笑)

実際は「揚げないカツ」くらいが
ちょうどいいかも^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
リカミントさん、レシピブログ見ましたよ!
ハウス賞
おめでとう。
良かったね!
リカミントちゃん~レシピブログさん見たよ~
入賞おめでとう(^-^)/
スパイス使いこなせてすごいです♪

揚げないトンカツもこの一手間が出来ない私σ(^-^;)
ガレットも美味しそう♪

入賞祝い私なら飲むなぁ(笑)
リカミントちゃんも飲んじゃう?(笑)
No title
ひゃ~
焦る焦る!!
もう正月がくる~!!!

じゃがいものガレット好き~!
あんまやらないけど(笑)
じっくり焼くのが待てないせっかちです・・
No title
おはようございます~^^
私、このジャガイモのガレット、気になります!
じっくり焼くのねーコレやってみたいです!
ワインにも合いそうですよね~

えー!ホント、もうお正月…だわ^^;
私、来月上旬~旅行行くでしょ…帰ってきたら、中旬^^;
きっと、現実に引き戻されるんだわー
>luneちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そうなの??
せっかくいいところにお引越ししたし~
新調しちゃえば?
今のオーブン超いいよ~(笑)
宝くじ買っとく??^^

ジャガイモ祭り中なの?
いいね~私ジャガイモが主食でもいいってくらい
好きなの♪大好きなの♪♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ガレット美味し!
たまごのっけも美味しいよ~♪
是非どうぞ!

年賀状・・・
まだ買ってもいませんが・・・(;^_^A アセアセ・・・
早く買わなきゃ!^^
>アッキー&ナッキーさん
はい^^我家の定番です♪
手間が少しかかるからですね~^^
揚げちゃった方が早い!
わかりますw

ジャガイモ外はカリカリ
中はモッチリ美味しかったですよ~♪
>nicoちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

復活してよかったわ^^

揚げないカツって~
わりと面倒だもんね~^^;
揚げちゃった方が早い!って気持ちもわかる!

酒が残ってると~
油っこいものなんか食べたいもんね~
でも・・・トンカツは・・・ご遠慮かな(;^_^A アセアセ・・・

ゴボ天うどんなら食べれそう!

って・・・
私の好みきいても
嬉しくないか・・・^^;
>鍵コメちゃん
ありがと^^
詳細は本日の記事で!
>アッキー&ナッキーさん
ありがとうございます!
わざわざ来ていただいて恐縮です。。。
でも嬉しい!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
>akoakkoさん
わあー♪
見ていただいたなんて嬉しい(笑)
ありがとうございます^^

揚げちゃった方が早いからですね~^^
私もそうすることもシバシバですよ~♪
ガレット!カリカリでうま~だった!!(笑)

飲んじゃいました・・・[電柱]д ̄) チラッ
ビールだけど (*≧m≦*)ププッ
>eriちゃん
だよね?だよね??
焦るよね~どうするぅ??
正月来ちゃう・・・(;^_^A アセアセ・・・

ガレット美味しいよね~
わかる・・・結構時間かかるもんねコレ(笑)
でも美味しいじょ~~♪
時間があるときにどうぞ^^
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

これワインにも合いますよ~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
じっくり焼くの!!
くっつくまで触らないようにして~
じーーーーっくり^^
お勧めですよ~♪

でしょ?
怖い・・・あっという間に12月終わっちゃいそう(;^_^A アセアセ・・・
来月例のバカンスなんですね~
羨ましいわ~^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
現実に引き戻されるのだ!多分(笑)
だからむこうで存分に楽しんでくださいませ!^^


管理者のみに表示

