スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近の主人は帰りが早いので~私も楽^^
やっと仕事も落ち着いたみたいで~
さらに・・・例の迷惑な派遣のエセイーも5月いっぱいで

(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イ・・・・もう来なくていいからね^^・・・

そういうわけで~一安心ですヾ(@^▽^@)ノ

昨日もモチロン早めの帰宅^^
そんな昨日の夕飯は~

DSCF5・14ブリステーキ

レシピ 香味醤油で~♪ブリのステーキ! by リカミント

ブリに軽く塩&コショウをして~ごま油でコンガリ焼いて取り出すの!
ホンデ~そのフライパンに生姜・ニンニク・ネギ入りの「香味醤油」を作って~
ジュッとまわしかけるだけ~♪
コレは~クックの私のレシピの中で人気NO,1のレシピなの^^

ブリといったら~「ブリ大根」か「ブリの照り焼き」でしょ?
だから~この食べ方が新鮮だったのかな~^^

そしてもう一品・・・・
相変らずの大量なジャガイモちゃんで~

DSCF5・14ハッシュドポテトアップ

☆ハッシュドポテト☆

ジャガイモの千切りを水にはさらさずに~そのままサラダ油をひいたフライパンに広げるの^^
蓋をして~しばらく焼き付け・・・カリッとしたら裏返し~さらに焼き付けるだけ!
味付けは~シンプルに塩&コショウで食べました♪

後は~常備菜を何品か添えて~~焼酎飲みましたけど・・・・何か????

病み上がりに飛ばしすぎかな?(笑)

まあ~いいか~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪





今日は快晴!!
洗濯物が片付いて~私もスッキリ~d(*⌒▽⌒*)b

ミントも気持ちいいのかな~

DSCF5・14犬?1

タオルケットに埋まって寝てる・・・・
しかも・・・・変な寝相で・・・[電柱]д ̄) チラッ

こんなんは序の口で・・・過去には・・・

DSCF寝相悪いミント2

目が覚めちゃってるけど・・・・こんなんとか~

DSCF寝相悪いミント1

こんなんとか~(苦笑)

あなたホントになのか????


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
可愛すぎるっっ!!(〃∇〃 )))

家も昨日ポテトやりました!!
ベーコン混ぜてチーズのせてみましたよん♪
鰤おいしそ~~~~~
今度やってみます(^^)/
>pinkちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
アホっぽいでしょ?ミント・・・・(苦笑)
いっつもお腹出して寝てるのよ・・・
危機感ゼロです。。。(笑)

お~
ベーコン&チーズもいいね~^^
私もやってみようっと~♪
あ!ブリはお勧め^^
機会があったらぜひどうぞ~♪♪
鰤うまソー!!!
香味野菜は絶対合うわ。
今度作ります。
あーお魚食べたいナ。
私はどうしても魚が好きなのかな『笑』

ミントちゃん、ぴーーーんてなってるの
面白いんですけど(^O^)/
わんこはかわいいのー>^_^<
私もトイプー欲しいんだ.。o○
オオ!!
クックパッドで人気NO.1のレシピと聞いちゃったら~、コレはまた作って食べたくなっちゃいますね~(*^。^*)
そうそう、ブリの照り焼きか、ブリ大根しか浮かばなかったかも~?
コレ(・∀・)イイネ!!やってみよう~っと♪

アハハ~ミント姫可愛い~♪
無防備におねんねしてるのが萌えますww
うちのワンコも人間みたいに枕で上向いて寝てるかも~ww

炒めきゅうりのぴり辛ポン酢めっちゃ美味しかった~(^_-)-☆
アレ最高~!!夫も喜んで食べてたよ~☆
>りかちゃん
ブリ&香味醤油は美味いですよ~♪
お魚好きなりかちゃんなら~きっと気に入ってくれるはず!(笑)

ミント・・・変な犬でしょ?(笑)
凄いアホッ面で寝てるのよ・・・いつも・・・(苦笑)
まあ・・・その寝てる姿さえも癒しだけどね~^^
トイプーも可愛いよね~~
一時期よりは~安くなったんじゃないかな~~

動物飼うって~娘っ子たちにもいい勉強になるかもよ~^^
>みかんちゃん
全体ではたいしたことないけど・・・私のレシピの中では一位なんだ~♪
ブリちゃんが好きなら~いつかやってみてね~^^

そうそう!!うちも!!
多分・・・人間だって思ってるんじゃないかな?(笑)
枕&布団きちんと使ってるときは・・・笑えるよね?^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
作ってくれたの????
うれしいな~うれしいな~
ご主人も気に入ってくれたなら良かった~
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
こんにちは

ブリのステーキ美味しそうですね!
ごま油を使うところが良いです。

ハッシュドポテトもビールに合わせて食べたいです。

・・・昨日は禁酒したので、今日は飲みます(笑)

ミントちゃんかわいいですね!
因みに知らない人にもなつきますか?

我が家のワンコは、ワンコより人間大好きです。
ブリの香味焼きナイス!☆
タレが中華の油淋鶏のタレ的な感じで美味そう!!!いや、絶対美味い!!
確かにブリって言うと、ブリ照りかブリ大根くらいしか思いつかないっす・・・・オイライメージ貧困^^;
ハッシュポテトもイケてます☆
結構簡単そうなんでやってみよッと☆
ミントちゃん可愛い寝方w
上を向いて寝るなんて人間化してますね(^^)ノ
>チャースケさん
このブリの食べ方お勧めですよ^^
香味野菜と酢醤油なので~ごま油が合うと思ってチョイスしました(笑)
ジャガイモが大量にあったので~ハッシュドポテトになりました^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ビールと合いますよね~♪

ミントも一緒ですよ~!
突然の訪問者には吠えますが・・・
ちょっとすると~お腹見せて「撫でて~」って言うし。。。(笑)
でもでも・・・ワンコには厳しいです・・・
「犬見知り」っていうのかな?(笑)
>工藤さん
そうそう!!ユーリンチーのタレを思い浮かべながら~作ったんですよ(笑)
美味しいですよ~コレ^^
作ってくれた皆さんもそう言ってくれてるし^^
ハッシュドポテトはね~蓋をして~ホッタラカシでいいからいいですよ^^
簡単なので~是非どうぞ~♪

ミント変でしょ?(笑)
そう・・・仰向けにお腹出して寝るの・・・(苦笑)
自然では・・・生きて行けません・・・こいつは。。。(笑)
多分・・・人間だと思ってますよ~^^

管理者のみに表示

